『カレンダーとアラームの連動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーとアラームの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーとアラームの連動について

2013/08/10 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度2 パソコンメモメモ帳 

ガラケーの時は、カレンダーで日別で平日と休日を変更出来たのですが、この機種のアラームと連動のカレンダーにはそのような設定が見つかりませんでした
何か対策や方法が、有るんでしょうか?

書込番号:16455352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/10 15:17(1年以上前)

プリインのアラームでは、痒い所に手が届かないこともありますので、他のアラームアプリを使用してみるのもいいと思います。
例えば、「Sakurarm」では、曜日指定や指定日を追加してアラームの有無を設定できますので、お試しください。
なお、カレンダーとは連携していません。
http://octoba.net/archives/20111109-android-2351.html

書込番号:16456095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/10 15:45(1年以上前)

> 何か対策や方法

<「ガラケーの時は」と言う点で番外>
スマホのアラームはシステムとして信頼性が無いことが懸念されるため、ガラケーをそのままアラームとして使用しています。

鳴動以外電源をオフしておくと電池もほとんど減らず月単位で持って充電の必要もありません。
(ただし、富士通製品とかでは、何故か電源オフ時の消費電流が約100倍で(指摘したところ仕様とのこと)、それほど持たない場合はありますが。。。)

書込番号:16456170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度2 パソコンメモメモ帳 

2013/08/11 08:43(1年以上前)

似和貴さん
教えてもらったアプリも、祝祭日と土日を一回で設定出来ない感じですね
平日でも日付指定したら、休日や平日に変えられればいいのですが
思うようにいきませんね

書込番号:16458375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度2 パソコンメモメモ帳 

2013/08/11 08:51(1年以上前)

スピードアートさん
ガラケーを使うのは良いのですが、電池切れで時計狂うとか、時間自動補正出来なくなるので徐々に遅れるとかになりかねないなと思ってます

やはり自分にあったアプリ探すしかないのかな?
ちなみに前の機種はカシオのCA006でした

書込番号:16458391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/11 10:19(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん

番外参考まで、個人的には通常オフで日曜以外は毎日1〜2回鳴り、時々スポットの1回を鳴らす設定の目覚ましでここ数年MEDIA SKINを使用していますが、電池は前述の通り月単位くらいで信じられないくらい持ち、それでカウンタの上一つが欠けるのでその時に充電していて、完全放電であればかなりのマージンがある感じで、購入した時の電池のままですが顕著な劣化もありません。
KCP機種だからかもしれません。

常識的な設計であれば、電源オフの電源スイッチ待ち受け消費電流は腕時計プラスアルファの2μA程度で、蓄電池が数百mAhですから、待機中はほとんど減らない計算です。

機器設計ミスと思いますが、、、F-02Dの場合これが非常識に約200μAと大きく、上記の様な使い方でも著しく消耗しますので、CA006がどうかですね。
(電源オフで時々使用するスナドラのSO006は大丈夫な感じです)

スケジュールを起こして設定する場合はマイナスに効くとは思います。

遅れについては、オフラインですのでジワジワ遅れる感じですが、電波で無い腕時計の遅れのイメージで、実用上「遅れて来たのを認識していれば問題無しで気になるなら補正」といった感じです。
(これは固有のクォーツ精度による)

MEDIA SKINのいいところは目覚まし音のデフォのベルが「ベル」で実用的なことと、旅行とかで携帯してもほとんど邪魔にならないことです。

蛇足、オフラインのSpotioとかXminiも形態性が良いと思いますが、目覚ましとして使用するにはベル音をダウンロードする必要があるかと思います。

スマホで何でもできるのがいいという価値観もあるものの、ある意味不安定なパソコンを無理やり目覚ましにしている様な気がしていることもあり、個人的にはオフラインガラケーがアラーム専用機ですね。。。

書込番号:16458648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度2 パソコンメモメモ帳 

2014/01/12 19:42(1年以上前)

結局諦めて使用しております(^^;

書込番号:17064676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング