『ファイル管理』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファイル管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイル管理

2012/12/06 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 HOTHさん
クチコミ投稿数:8件

初スマホです。
1枚500KBくらいの写真が何百枚とあってそれを、SDカードにパソコン経由で転送するのですが、全部転送されません。(パソコンでは完了する)どこにいったかもわかりません。
SDカードに問題があるのか?
本体(セキュリティーモードがうり)に影響されているのか?
自分としては500枚転送したら500枚閲覧できないと気持ちが悪いです。

この機種だけなのでしょうか?
スマホってこんなもん?

書込番号:15439922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/06 16:07(1年以上前)

>SDカードにパソコン経由で転送するのですが、全部転送されません。
>自分としては500枚転送したら500枚閲覧できないと気持ちが悪いです。
「500枚全て」なのか、「500枚の内何枚か」なのかが判り難いですm(_ _)m

>(パソコンでは完了する)
>SDカードに問題があるのか?
>本体(セキュリティーモードがうり)に影響されているのか?
>この機種だけなのでしょうか?
???

「コピーした後、PCからSDカードを見ると500枚有るが、
 SDカードをスマホに入れると500枚までは無い」
って事でしょうか?

「500枚」以外の情報が無いので、
「499枚」なのか「0枚」なのかが判りませんm(_ _)m

また、「コピー」するときに、「SDカード」の抜き方は?
 <無造作に抜いていませんか?
   ※「SDカード」は書き込みが遅い場合があるので、
    「キャッシュ」にデータが残っていて、「書き込み」が完了していない場合がある

書込番号:15441135

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOTHさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 09:14(1年以上前)

詳細を、、

@500枚をUSBケーブルでパソコンに接続した同機種に転送(SDカードの抜き差しはしていない)
Aパソコンの「ファイルをコピーしてます」が正常に終了
Bしかし転送されて確認できるのは190枚だけ(のこり310枚は不明)パソコン上もスマホ上も
C何度かSDカード初期化したり、スマホで消去してやり直すが結果は同じ
Dこんな不安定なものなのでしょうか?

書込番号:15444255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/07 09:42(1年以上前)

以下の事を試されてはどうでしょうか?

・100枚ぐらいづつ分散して送ってみる

・違うカードで試してみる

・カードリーダーにSDカードを入れて試してみる

書込番号:15444337

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOTHさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 15:34(1年以上前)

100枚ずつ転送したら、500枚すべて移動できました!

しかし「ギャラリー」では500枚表示されるのですが、

「Quicpic」では40枚しか表示されませんでした。

そんなところが、信用できなく(いつ見れなくなるのか)心配です。

バックアップをとって様子をみます。

回答ありがとうございました♪

書込番号:15445392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/07 17:04(1年以上前)

使っている「microSDHC」が不良なのかも知れませんm(_ _)m

たまに、「規格以上の容量のSDカード」がありますが、
 <オークションなどで格安で販売されている...
その手の場合、「実際に使える容量は、ずっと小さい」という事もあるようです_| ̄|○

書込番号:15445673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング