『アプデしたのに…』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデしたのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

アプデしたのに…

2013/04/10 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:106件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

未だに壁紙の拡大が続いてます。
関係ないはずのFMトランスミッターの感度は上がりましたが。

書込番号:15999078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/04/10 09:05(1年以上前)

昨日のアップデートで私の個体は壁紙の拡大は元々無かったので確認できませんが、電話帳から名前を表示させてタップして発信するまで5〜10秒掛かっていたのが、大分改善されたように感じますが、まだたまに4〜5秒掛かる時があり、ちょっとイラッとくることがあります。
更なる改善を望みたいのですが、今どきこんな不完全な商品も面白いので(だんだん不感症気味になってしまったかも)富士通さんがこの機種を成長させるのに末永く付き合ってやろうじゃないのと思い始める春でした。
がんばれ!アローズ!!

書込番号:15999458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/10 09:43(1年以上前)

みつぞうです さん

そうなんですか…、私のは昨年12月に買った当初から壁紙が拡大したり普通に戻ったりを繰り返してます。
一方、着信が受けられないとか発信に手間取るという症状は見受けられません。
あと駄々っ子なのは、ブラウジングから順戻しでなく一足飛びにホームキーを押すと10秒前後イヤイヤをします。
個体によって色々なんてすね。
しかし、仰るように「手が掛かる子ほど可愛い」と思ったりしています。
私の場合、これといって致命的な不具合もないので、3クール位愛用するかもしれないです。(笑)

書込番号:15999532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/10 19:31(1年以上前)

>みつぞうさん
電話の発信はアップデート後もやっぱりたまに10秒近く固まります。
しかも戻すと「電話は応答していません強制的に終了しますか」的なニュアンスのメッセージが出ます。

ほとんどPCの世界ですね。

あとステータスバー(?)を引き下げると表示されない時がたまにあります。

やっぱりSDカードをクラス10(現状クラス4)に変えないとだめなんでしょうか?
手に入れ次第ためしてみます。
ちなみにアプリは一つもSDカードに移してません。
が、アプリの中にはSDカードでデーターのみ管理しているものもあるみたいです。

書込番号:16001042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/10 19:40(1年以上前)

あと忘れていました。

アップデート後、通話中に通話が切れる事がたまに発生します。
画面は通話中表示のままで固まっているわけではないですし再起動もしていないのですが。

今回のアップデートはいいとこなしです。

壁紙に関しては購入後の初回起動でフラッシュしまくりでしたが以後不具合は発生していません。

書込番号:16001074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/04/11 14:00(1年以上前)

私の個体は比較的に好調なようです。
現在の不具合と言えば、音声着信の時にマナーモードでもないのに、時々着信音が鳴らないでバイブレーターのみになるくらいです。(この時ステータスバーに音声Xマークが勝手に出没する。全くこの子ったら・・・)
思えばLINEを起動させたあたりからその症状が現れ出した気がいたします。
以前のように着信音も鳴らず、バイブレーターも動かず、着信履歴が勝手にSMSに飛ばされて、全く気付くことが出来ないより大分マシになりました。(笑)
また何か気になる症状があれば、ご報告させて頂きます。がんばれ富士通!がんばれアローズ!!

書込番号:16003742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 22:11(1年以上前)

壁紙の拡大について、「スライドなし」で壁紙設定していると、壁紙が拡大表示されることがあるそうです。

書込番号:16016979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/14 23:22(1年以上前)

修理担当者さん

情報ありがとうございます。
ですが「スライドなし」とは何の事なのか皆目…
とりあえず拡大してもいいようにビーチ画像にしました。

書込番号:16017393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/16 14:10(1年以上前)

今回(4/9)のアップデートで、改善されていない項目があるにしろ、
アップデートしたことで発生する新たな不具合は無さそうですね。
アップデートが必ずしも、改善になるとは限りませんので。。。

書込番号:16022740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/16 19:39(1年以上前)

✓生ビール さん

私の個体は購入当初から不具合といえば充電後のタッチパネル無反応と壁紙拡大だけで、他は一切の不満も有りませんでした。 
一回目でタッチパネルが解決し、さあ二回目で完璧だ〜と、喜び勇んでいたもので…
一応、センターへは報告しましたが、私にとってはとるに足らない症状です。
それ以上にefが気に入ってると言うか、愛おしくさえ思える今日この頃です。

書込番号:16023612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/16 20:26(1年以上前)

>「スライドなし」とは何の事なのか皆目…

ホーム画面設定の表示設定のスライドナビ表示の事では?

書込番号:16023806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/17 00:24(1年以上前)

本題を忘れてました。

一週間位前にSDメモリをクラス10の中でも高速の部類のものに変えてみました。

結果は、今のところ通話中に切れるとか発信に10秒位かかる症状は出てません。
ステータスバーを引き下げた時に無表示状態になる事もおさまっています。

壁紙についいてですが、私の機体も不具合が出ていたみたいです。
初期設定のままで使用していて初期状態から拡大してたので、気が付きませんでした。
先日再度、壁紙を設定しなおしたら、拡大されず、正しく表示されています。

書込番号:16024900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/17 00:45(1年以上前)

MNNR さん

試してみましたがダメでした。
そうですか、拡大のままですか。
私のは拡大したり元に戻ったりを繰り返すお茶目な奴なんです。
まあ、これも含めて良き相棒です。

書込番号:16024962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング