『LETについて』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LETについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LETについて

2013/04/14 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:107件

今回 ARROWS ef FJL21を購入しましたが不具合が多いとの事ですが
私も購入してまもなく不具合が生じカウントなしの交換をしました。
今度のは調子が良いのですが 1つ気になる点がありまして
右上のアンテナマークに『LET』と表示されません。 ネットなどは
つながります。 設定にてWiFiもoffにしています。
もしかして3Gでの接続ですか? どのように設定すれば4Gになるのか
教えてください。

書込番号:16014435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 11:01(1年以上前)

スレ主さん

良く落ち着いて画面を見てください
LETでは無くLTEと表示されているはずです
LTE=4Gですので現在4Gで接続されています安心してください

書込番号:16014489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/14 11:02(1年以上前)

LTEと表示されて無くて、問題なくネットなどを開けてるなら3Gで接続されているんだと思います。
ご自宅はLTEエリア内でしょうか?

LTEエリア内ならば、こちらを行うといいでしょう。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21385535.html
エリア設定の所で、LTE/CDMAにして、機内モードをオンにしてから、再びオフしてください。
LTEエリア内であればLTEに接続されるはずです。

書込番号:16014494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/04/14 11:37(1年以上前)

すみません 設定でモバイルネットワーク開いて 接続先ネットワーク 
LTE NETとLTE NETforDATAでLTE NETを選んでます  データー通信を有効にする
にもチェックを入れてます。 機内モードはoffです
LTEエリア内も確認しました。屋外でも試しましたが ネットにつながり
ましたがやはりLTEの点灯してません。 これも不具合ですか

書込番号:16014608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 11:52(1年以上前)

スレ主さん

LTE NET for DATAは文字通りデータ通信専用のAPNです
なので LTE NETだけの設定で良いのでは?

でも状況から見ると一度auショップに相談しに行かれた方が良いですね

書込番号:16014667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/14 12:03(1年以上前)

スレ主さん

「LTEをオフにする」にチェックが入ってませんか?
設定→ローミング設定→エリア設定→LTEをオフにする。
それでも3G表示ならLTE圏外です。

書込番号:16014698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/04/14 15:51(1年以上前)

ありがとうございます。auショップへ行ってきました。
答えは設定は問題ありません。機種によって電波の入り方で
LTEが表示されない場合がありますがご心配にはおよびません。
との返事でした。同じ場所で息子のインフォーバーはしっかり点灯していて
納得しかねますが・・・どうしようもないので・・・
ご回答ありがとうございました。

書込番号:16015310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 16:17(1年以上前)

スレ主さん

そのauショップ 随分な対応だと思います
LTEの周波数が違うiPhoneと比較したならともかく同じ周波数帯のインフォバーと比較しておかしいのなら
明らかにスレ主さんの機体の異常だと思います(確かに機種によって電波の掴みは変わりますがそれはエリアがギリギリの場合です)

私なら 納得がいかないので違うauショップに持ち込みます

書込番号:16015397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/14 21:26(1年以上前)


3G通信は3Gと出ます。

ひょっとして受信インジケーターが青くなっていてLTEの文字がグレーだからなっていないと思っていませんか?
文字が小さく色がわかりづらいのでアンテナマークのところをよく見てください。

通信モードは3GであってもLTEであってもグレーで表示されます。



書込番号:16016755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 22:08(1年以上前)

こんばんは。

先日同じ様な症状(LTE通信が出来ない)の機体を見たことがあります。

その機体は、プリインストール以外のアプリが多かったため、試しに工場出荷時状態への初期化を掛けたところ正常にLTE通信が出来るようになりました。

一旦プリインストールのバックアップアプリでバックアップをとった後、初期化を行い初期化直後の状態でチェックして見てはいかがでしょうか。

初期化の方法は、電源を切った状態で、「指紋センサー、音量(小)、電源ボタン」の3つを同時に押し続け、auのロゴが表示されたら電源ボタンから指を離し、「指紋センサー、音量(小)」ボタンを押し続けます。

その後画面が切り替わり、初期化画面となるので初期化をお試し下さい。初期化画面での操作は音量ボタンで上下、電源ボタンで決定となります。

初期化直後の状態でもLTE通信が出来ない場合は、本体に異常がある可能性が高いので、最寄のショップもしくはお客様サポートセンターへご相談下さい。

尚、つい先日行われたファームウェアのバージョンアップの際に「LTEアンテナ閾値の変更」が行われているので、何らかの影響が出ている可能性も考えられることをここに追記させていただきます。

書込番号:16016968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/04/14 22:37(1年以上前)

すみません わたし勘違いしていたかもしれません
MNNRさんの言う>受信インジケーターが青くなっていてLTEの文字が
グレーだからなっていないと思っていませんか?
グレーであれば出ています。 すみません 私てっきり
アンテナと同じ青になるのかと思いました。ショップの人も
青くなります。と言っていたもので
ご迷惑おかけしました。グレーで良いのならLTEでています
すみませんでした。

書込番号:16017125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/14 23:33(1年以上前)

確かにHPやカタログなど青で写っているものグレーで写っているものとまちまち。

以前に同じ疑問で調べました。
私が行ったショップではグレーで表記されて正常と言っていました。
カタログなどははめ込み合成のためたまに実際の動作画面と違うものもあるとの事です。

エリアを移動するとキチンと3G・LTEの表記が切り替わるので動作はしていると思います。


書込番号:16017460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング