『不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2013/06/03 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:4件

NXホームが起動しない時あり。
Google検索時、文字を打つ途中にホームに戻る。

書込番号:16211906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auの満足度4

2013/06/04 00:41(1年以上前)

ソフトウェアアップデートは、如何でしよう?
皆さんが、はじめの頃、頻繁に出ていた現象です。
アップデート方法がわからなければ、ショップで、お願いしても良以下と思います。

書込番号:16212937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/04 17:18(1年以上前)

5月30日に、最新のアップデートがあったようですね。
私は5月31日にこの機種を手にして、ほとんど最初にしたのがアップデートです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130530_601497.html
記事によると、更新後のビルド番号は「V37R47A」

『設定』を開いて、そのメニューの一番下にあるのが、『端末情報』。
その『端末情報』のメニューの一番下に『ビルド番号』というのがあります。
それが「V37R47A」になってなければ、アップデートした方がいいです。

アップデートするには、
その『端末情報』のメニューの一番上にある『ソフトウェア更新』からです。
(最初から『ソフトウェア更新』開くと、自動で最新かどうかチェックしてくれますけどね)

書込番号:16214887

ナイスクチコミ!0


清野さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 21:41(1年以上前)

連レス失礼致します(._.)
 同じくGoogle検索時にホームに戻ってしまいます
アプデ最新版ですがね
因みに、ATOKauスマートパス版使用してます

日本語入力システムに問題有るのでしょうか?

書込番号:16226751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 22:47(1年以上前)

Google検索時にホームに戻る症状は良く見かけますが、大体は初期化してしまうことで直ってますので、
アプリや入力システムの競合なのかなと思ってます。

ちなみにNXinput(最初から入っている入力システム)はATOKのカスタム版です。

書込番号:16227085

ナイスクチコミ!0


清野さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 07:33(1年以上前)

回答有難うございますm(_ _)m

競合ですか… 色々入れたからな(;^_^A アセアセ・・・
日本語入力系のアプリ?で使わないの無効にしてみたり試してみます(._.)

書込番号:16227910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/12 10:48(1年以上前)

>Google検索時、文字を打つ途中にホームに戻る。

うちでもこの現象、確認しました。
困ったものです。

ブラウザのブックマークで、グーグルのリンクのアイコンを長押しすると、
ホームへショートカットが選べるので、それで、
グーグルへのリンクをホームに置いて、
代わりに使うことにしました。
まあ、致し方なしです。

書込番号:16243242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/12 11:58(1年以上前)

>Google検索時、文字を打つ途中にホームに戻る。

こちらでは、
『twitter キーワード』などと入力する場合、
かなりの高確率でホームに戻ります。

いま試しに、
『twitter 野球』と入れてみましたが、
ホームに戻ってしまいました。

みなさんのところでは、いかがでしょう?

書込番号:16243398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/12 12:39(1年以上前)

>いま試しに、
『twitter 野球』と入れてみましたが、
ホームに戻ってしまいました。

一つわかりました。
設定 > 本体設定 > ユーザー設定 > 言語と入力 > NX!input
の設定アイコンをタップして開きます。

その中に、『共通設定』というのがあるので、タップで開きます。
『スペースは半角で出力』というのがあるので、選択状態とし閉じます。

これで、
『twitter 野球』と入れるとホームに戻る、という現象は、
なくなるようです。

これで同様の現象のすべてが解決したのかは、分かりません。

書込番号:16243511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/22 00:46(1年以上前)

残念ながら皆様がおしゃってることはすでにやっております。
ですが貴重なお時間裂いてレスしてくださりありがとうございました😥✨

書込番号:16280906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング