『プッシュ音(トーン信号)の出し方』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ音(トーン信号)の出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

プッシュ音(トーン信号)の出し方

2013/07/10 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:2件

プッシュ音を使うサービスでうまく操作ができません。
通話中に「ダイヤル」ボタンを押して、画面に番号を表示する事はできました。
しかし、番号を押している最中に画面が暗くなってしまいます。
電源ボタンを押して再表示させても、またすぐ暗くなってしまいます。
画面が落ちないようにする事はできないのでしょうか?

書込番号:16352597

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/07/12 01:04(1年以上前)

そうなんですよ。
クレジットカードの操作の時とか、お手上げですね。
私もどうにか出来ないかあがいてみましたが、
回避方法は分かりません。
ていうか、なぜ画面がいちいち消えるの?
それが分からない。
しかも、画面を表示するためタッチすると、
そこのところの数値が入ってしまう。
画面の表示の操作と、入力の操作は別に
しないとダメでしょ。
なにしろ、まさにパスワードとか金額とかを
入力してるんですよ。
それを正しく入れられないと、
えらいことになってしまいます。
諦めて、オペレータと話す方式にするしか
ないようです。
とんでもないバグですねー。困ったもの、
などと言ってる場合ではない。
大変な事態になりそうなとこ、
一歩手前でキャンセルできてよかった。
重大事故、危機一髪でした。

書込番号:16356706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/12 12:28(1年以上前)

安易な解決法は充電中は待機しないに設定しUSBモバイルバッテリーを接続して操作するのが簡単です。

書込番号:16357648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/12 21:05(1年以上前)

>なにかいい物ないかなさん
>MNNRさん

書き込みありがとうございました。
色々と試したところ、原因(だと思う)が分かりました。

このスマホの右上には、顔が近づいた事を感知するセンサーが付いています。
番号をタップするために手を近づけると、
顔が近づいたと勘違いして画面が暗くなるようです。
センサーに反応されないように、本体の下の方から手を近づけると無事に使えました。

説明書に注意書きが欲しいなと思いました。

書込番号:16358845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/07/14 18:58(1年以上前)

取り扱い説明書(詳細)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/fjl21
のp22 にある
10番の 近接センサー/照度センサー ですね?

近接センサーは、
通話中にタッチパネルの誤動作を防ぐためのセンサーです。
センサー部分にシート類(覗き見防止シートなど)
やシールなどを貼り付けると、
近接センサーが誤動作する場合があります。
照度センサーは、
周囲の明るさを検知して、ディスプレイのバックライトの
明るさを自動調節します。


通話中にタッチパネルの誤動作 とあるので、
通話中にだけ働くのかぁ・・・ うーむ。

書込番号:16365201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング