『アップデートについて』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートについて

2014/01/31 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 hhffgghhさん
クチコミ投稿数:16件

Android4.1のアップデートはwi-fiのみでできますか?それとも、3GやLTEじゃないとアップデートできないのでしょうか?

書込番号:17136520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/31 22:13(1年以上前)

SIMカードがあればどれでも出来ますよ。

書込番号:17136754

ナイスクチコミ!1


スレ主 hhffgghhさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/01 00:01(1年以上前)

ロッククリアされていないこの端末にsimをさしてもアップデートできますか?

書込番号:17137214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/01 00:32(1年以上前)

>Android4.1のアップデートはwi-fiのみでできますか?
「OS」は、「キャリア」には関係無いので、「インターネットへの接続方法」に制限はありませんよ?

むしろ、データ量の多い通信なので「Wi-Fi」でのアップデートの方が良い様な...

書込番号:17137322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 10:38(1年以上前)

SIMロックされているならSIMの確認がとれないから、設定画面からのソフトウェアの更新が出来ないので不可能かと

書込番号:17138352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/01 15:16(1年以上前)

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/kddi/fjl21/update1/top/index.html#heading03

>設定画面からのソフトウェアの更新が出来ないので不可能かと
そうなんですか?キャリアの情報が必要というのは知りませんでしたm(_ _)m

MNNRさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/kddi/fjl21/update1/top/index.html#heading05
には、「SIM」についての制約は載っていないので、「ネットに繋がる環境が必要」ってだけかと思っていました(^_^;
 <「電池は抜くな」「国際ローミングでは出来ない」くらいの制約...

書込番号:17139110

ナイスクチコミ!0


スレ主 hhffgghhさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/01 15:36(1年以上前)

未契約でもネットでauのiPhone のアクティベートsimを買ってロッククリア済みのこの本体にさせばアップデートできるのですか?

書込番号:17139174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 20:02(1年以上前)

>未契約でもネットでauのiPhone のアクティベートsimを買ってロッククリア済みのこの本体にさせばアップデートできるのですか?

???文章の意味がよくわからないのですが???
何がしたいか意味不明。

ロッククリアされたものにiPhone のアクティベートsimを刺す意味は?

それ以前にどうやってロック解除するの?

ネットのiPhone アクティベートsimってロック解除するものでしょ。

アンドロイド端末はiPhone アクティベートsimは未対応かと。

費用は少しかかりますがauショップに開通済みのLTE端末もってロック解除してもらい再開通してもらった方が早いのでは?



書込番号:17140154

ナイスクチコミ!0


スレ主 hhffgghhさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/01 20:14(1年以上前)

結果…ICカード(simなし)でもアップデートすることができるそうです。

書込番号:17140199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 20:45(1年以上前)

スレ主さん・名無しの甚兵衛さん、失礼しました。

確認不足でした。
やってみたところ、アップデートの有無確認までは到達しました。
これ以上は更新済なのでわかりませんが・・・。

以前使っていたIS11Tはアップデートの有無までも到達しません。
アップデートの確認段階でsimカードがないということで、先に進みません。

メーカーの違いか形式が20番台になったためかよくわかりませんが・・・。

スレ主さん、惑わせてすいません。

出来れば、結果報告お願いします。


書込番号:17140328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/02 05:29(1年以上前)

>結果…ICカード(simなし)でもアップデートすることができるそうです。
これは、どういうソースからの情報なのでしょうか?
 <auのサービスに確認したのでしょうか?

「結果」と書かれているので、その場で更新が出来たのかと思いましたが、
「できるそうです」ということだとまだの様にも...

書込番号:17141941

ナイスクチコミ!0


スレ主 hhffgghhさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/02 09:41(1年以上前)

すみません、詳しく書けばよかったですね。
auサービスで聞いたところ、ICカードを抜いてほんとに確認してくれたみたいで wi-fi環境のみでできると言ってました。

書込番号:17142453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/02 16:01(1年以上前)

なるほど、サービスで確認して貰ったのですね(^_^;

これで心置きなくアップデート出来ますねm(_ _)m

書込番号:17143910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング