『Android4.1アップデート後』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.1アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android4.1アップデート後

2014/02/03 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

アップデート後から、今まで動いていたデコメールが動かなくなりました。
メール作成画面では動いてるのですが、受信ボックス・送信ボックスで見た時にまったく動いておらず、モバゲーの動くアバターやネットの中のフラッシュ画像も動かなくなりました。
フラッシュプレイヤー、gifプレイヤーをインストールしても変わらず、彼氏もFJL21ブラック使ってますが、アップデート後に同じ症状出てます。
新しくデコメをダウンロードしても、やっぱりメール作成画面以外では動いてません。
今までデコメをかなり活用していたので、送られてきたデコメが動かなくなってしまったのが結構ショックです(T_T)
どなたか同じ症状・改善された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17148150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/03 20:11(1年以上前)

4.1以降 フラッシュプレーヤーは未対応になってますね。

書込番号:17148501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/03 21:00(1年以上前)

4.1以降はFlashが無効となっていますが、無理やり入れれば動かないことは有りません。
http://dokoblo.com/archives/20014749.html
上記の方法でFlashを導入してみると良いかと思います。
また4.1はサポート外なので自己責任でお願いします。

書込番号:17148708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/02/03 21:23(1年以上前)

こんばんは。僕もアプデしましたがモバゲーのアバターも問題なく動作してますよ。補足として、flash系のアプリは特にインストールしてません
がブラウザはドルフィンです。

再起動やキャッシュ消去などはもう試してみましたか?

書込番号:17148834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/02/03 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
フラッシュプレイヤー未対応でしたか(T_T)
じゃあインストールしてもあまり意味なかったんですね…(´・ω・`)

書込番号:17149042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/02/03 22:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そちらのURLで試してみましたが、やっぱり変化なしでした(T_T)
わざわざ載せて頂いたのにすいません(;>_<;)

書込番号:17149269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/03 23:00(1年以上前)

フラッシュはデコメとは関係ないです。

auのメーラーに即デコが組み込めるのですから明らかに不具合かと。
そのうちにアップデートがある・・・?
待つしかないですね。
しかし試してみたのですがauメーラー・Gメーラー・NX!メーラーどれも動きません。
OSの根本に何かあるのかも?

それとフラッシュはインストールしてもグーグルのプラウザーでは作動しないみたいです。
グーグル製でないものならいけるかも?

書込番号:17149425

ナイスクチコミ!0


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/02/03 23:24(1年以上前)

こんばんは。回答ありがとうございます。
そうでしたか(´・ω・`)私も彼氏も動かなくなったので
みんなそうなのかな??と思ってたら、そういう訳ではないんですね(T_T)

キャッシュ消去や再起動、念のため電池・SD・ICカード入れ直したりしてみましたが
変化なしです(;>_<;)

書込番号:17149539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/02/03 23:41(1年以上前)

MNNRさん

デコメとフラッシュは関係ないですが
モバゲーのアバターやフラッシュ画像は
フラッシュプレイヤーで動く可能性はないでしょうか??(´;▽;`)

やっぱり不具合ですよね(T_T)
auでも今のところ同じ事例は報告されてないそうで、富士通に電話してもらったら
「我々にはわからない」と言っていたらしくて…
じゃあ誰がわかるんだよ。って話なんですが
いろいろ試しつつ待つしかないかもしれないですね。
フラッシュの方も他のブラウザーでまたやってみます(´;ω;`)

書込番号:17149622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/03 23:48(1年以上前)

たぶんほとんどみんなそうですよ。
(デコメ動かない状態)

調べてみたらデコメ動かないのは富士通は以前ドコモのらくらくスマホであったみたいです。
(今は、対処されていますが)

あとauだと他機種ですがメモリが圧迫されるとそのような事例があったみたいなので、その時の対処法を試しても解決しませんでしたので、関係ないみたいです。

そのうちに、auからアップデートがあるでしょう。

書込番号:17149667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/04 00:17(1年以上前)

それと不具合があっても事例が山のようにあってもau・富士通に限らずどこのどんな製品のメーカーであっても対処の方法や手段がない限りそんな事例は他には聞いていませんとこたえますよ。

聞いてますと答えれば欠陥と認める事になるし、対処法がないのだから返事に困りますから。

以前、家電量販店に勤務していた時にお客さんからの問い合わせでメーカーに同じ事例の対処法を3日連続で聞いた(電話の相手は同じ)にもかかわらずそんな事例は聞いたことないとメーカーサポートに3日ともいわれました。
3日目のあまりの返答なんで、電話するの3日目だと言ったら、問い合わせが部署全体にまだ回っていないとか色々言ってくるので3日ともあんたに言ったんだよと突っ込んでしまったくらいです。

メーカーが事例があるのを認めるのは対応策ができてからですよ。

書込番号:17149799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/04 16:33(1年以上前)

auメールアプリの(34.10.05)バージョンあるみたいなのですが、ダウンロードできなくなってますね。

書込番号:17151692

ナイスクチコミ!0


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/02/04 23:25(1年以上前)

MNNRさん

遅くなりました。
わざわざ調べて頂き、ありがとうございます。

確かに対処法がなければ対応に困るからどこのメーカーもそう答えるのかもしれませんね(T_T)
ただauの店員がこっそり話してくれましたが
富士通は他メーカーに比べて、店員に対してかなり上から目線な事が多く、「とにかく売れ」という感じだそうです。
不具合が多いので富士通のスマホは正直おすすめしてないとも言われました。
買ってからんな事言われても困るんですけどね。

ダウンロードできないんですね(;>_<;)
ちょっとでも改善される可能性があるものは試したいのですが…(´・_・`)



書込番号:17153481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/18 16:17(1年以上前)

3月17日のソフトウエアのアップデートでデコメ動くようになったそうです。

書込番号:17317289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さき様さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2014/03/18 20:10(1年以上前)

MNNRさん

こんばんは。
回答ありがとうございます。

じつは先月の半ばに、fjl21の不具合の多さに嫌気がさし、エクスペリアに機種変しました。
ですが彼氏がまだfjl21を使っているので、先ほどアップデートして試してみると、見事にデコメが動くようになりました★
もぅホント感動で二人で喜んでます!!

今回のMNNRさんの回答がなければ、アップデートには気付かなかったと思います。
わざわざまた回答をくださり、ありがとうございました。
本当に感謝しています(uωUPq)★.'。

書込番号:17318030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング