スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
この機種の中古を手に入れました。アップデートも終わりましたが、中古の宿命か、満タンからデータ制限してもバッテリーが昼過ぎには黄色マークに変わります。そこでAUショップで新品のバッテリー1500円位を購入したら1日は持つようになるでしょうか?新品の頃のことが分からないので質問します。やはり中古携帯がいろいろ売られてますが、ネックはバッテリーだと気づきました。
書込番号:18739390
1点
発売から2年半。
バッテリーがヘタってるので、交換すれば良くなるのでは?
書込番号:18739488
1点
悪い端末ではありませんが、当初からバッテリーのもちはネックでしたからね。
一般的にも、ケーブル抜くとすぐ電源が落ちるレベルでない通常のバッテリー劣化であれば、新品との体感としての差はせいぜい2〜3割です。
交換してやる事はそれなりに有用だとは思いますが、劇的な改善は見込めないと思いますよ。
スレ主さんの場合だと、お昼にはヤバかったのが、夕方までもつかどうかってところでしょうか。
書込番号:18739502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!中古というか、古いau 4Gで比較的バッテリーの持ちが良いと思われるオススメの機種はありますか?第一世代だと似たり寄ったりでしょうか?
書込番号:18739711
0点
一括りに第一世代と言っても線引きが難しいですが、中古相場の観点から言うと5000円〜8000円程度、デュアルコア、1Gメモリのモデル辺りですかねぇ。
正直、仰る通りの五十歩百歩、sol21なんかは比較的マシな気もしますが、中古相場も割高ですからわざわざ買い換えて価格差以上のメリットがあるかと言うと疑問です。
安く上げたいならモバイルバッテリーとの併用がいいと思いますし、1万円弱の出費をするならもう5000円ほど積んで、バッテリー含めて驚異のコスパを誇るfjl22の購入をオススメします。
書込番号:18739774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/11 10:01:24 | |
| 6 | 2016/10/28 13:20:10 | |
| 0 | 2016/10/07 22:16:00 | |
| 4 | 2016/09/22 10:27:48 | |
| 2 | 2016/02/03 11:42:55 | |
| 2 | 2015/06/12 9:27:48 | |
| 4 | 2015/05/02 17:41:36 | |
| 2 | 2014/05/25 23:20:57 | |
| 9 | 2015/05/18 21:18:03 | |
| 2 | 2014/03/21 9:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









