『皆さんのGPSの掴みはどうですか?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのGPSの掴みはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのGPSの掴みはどうですか?

2012/12/18 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:64件


私の掴みは毎回バラバラで、安定していません。
前機種のIS16shはバッチリ掴んでいたのですが
私のGは残念な子なのでしょうか?

一番いい状態で誤差7m
住所は合っているのですが、マップとの位置が違う

こういった症状ですが、皆さんのGは
いかがでしょうか?



書込番号:15497868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/12/19 00:06(1年以上前)

うちの子は。。。全くあさってな方向を現在地として教えてくれますよ〜(^^;

書込番号:15498485

ナイスクチコミ!1


Chako4さん
クチコミ投稿数:3件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度2

2012/12/19 01:02(1年以上前)

私も短期間でしたが2台使用して、2台ともGPSが受信できなかったり、全く違う場所を示す不具合がありました。
店頭でも確認したところ、他の機種は現在地を表示しているにも関わらず、この機種だけは別の場所でした。

書込番号:15498735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/12/19 08:00(1年以上前)

 車に乗っているときは,道路上に示されますが,歩いているときは,道路から離れていたりします。この誤差は,機種の問題?それとも,Googleマップの問題?

書込番号:15499286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/12/19 09:24(1年以上前)

機種だと思います(^^;)テザリングでis03でGoogleマップ起動するとちゃんとやってくれますからね…こないだUIMカード交換してもらったんですが、その時奇跡的に一度ナビやってくれました。それ以外はGPSを測位していますの表示から変わらずあ上のバーに表示される矢印もグレーのままなので作動してない表示ですしね。電波や環境の問題ももちろんあるんでしょうが、上野付近で、春日部をさしたときや、大分いるときに大阪さしたときはびっくりしましたけどね(^^;)

書込番号:15499510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/12/19 19:00(1年以上前)


皆様、早速の返答ありがとうございます。
そして、
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

私もGPSで一度交換済で二代目のGですが
相変わらずです。今日、屋外でGPSを起動した所
なかなかの精度と追従をしました。

ただ、自宅に関しては なかなか場所を特定せず
『屋内』では精度が出にくいのでは!?

また、設定『位置情報サービス』から
『googleの位置情報サービスのチェックを外すと

なかなかの精度です。
このチェックをonだと起動直後は
とんでもない場所から現在地が始まります(笑)
ほっとけば現在地に戻りますが、なかなか特定できないと このパターンの繰り返しです。

もし、チェックが入っていたら
外して試してみて下さい。

引き続き、様子を見てみます。
ありがとうございました(p^-^)p

書込番号:15501351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 19:06(1年以上前)

購入してしばらく使ってますが、運のいいことに私の機種は全く問題ありません。

書込番号:15501382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/21 15:26(1年以上前)

買ってから10日位が経過してGPSが変なのに気づきました。再起動して良くなったと思いきややっぱりダメでした汗
だいぶずれた所に位置情報がでて使い物になりません。アップデートで治るならいいけど治らないなら相当ショックです。
修理、交換した場合中にあるアプリはどうなるのかとても心配。。。課金しててアプリの引き継ぎが出来ない場合はauが出してくれるのか??

書込番号:15509462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/21 18:56(1年以上前)


かずかずさん 初めまして。
この機種はボタン不具合とGPSがマトモなら
蝶(J)に並ぶ優秀な部類に入ると思うので
大変 残念だし、LGには早急に対応して欲しいところ
ですね。

また、心配されているアプリのデータは
本体の『buckup』というアプリで本体データを
SDに移動しておけば、同アプリの『復元する』
で本体の設定等が復元できますが、メールに関しては別なのでメールアプリからメールの
バックアップをして下さい。
ただ、これは新しい機種がG という事と
受け取って下さい。他機種に変更となると
わかりません。

また、アプリのゲームデータは初期化されますし
取り直しです。これはマーケットから
マイアプリから購入済を選択するだけです。

ただ、ゲームアプリの設定の中にバックアップ設定があり、保存できるゲームアプリでしたら
(なめこみたく)ゲームデータは復元できるかも
しれません。


書込番号:15510187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング