『バッテリーの持ちの悪さ』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちの悪さ

2013/01/22 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 Julietterrさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

バッテリー使用状況

11月の下旬に購入し、バッテリーの持ちの悪さに困っています。

1日休みの日に、電源オンで
電話・メール・ウェブ・その他の機能をまったく使用せず、
機内モード 明るさ 30%
Wi-Fi GPS Bluetooth テザリング 全てオフ
の状況で12時間以上置いたところ
バッテリーは、残り20%くらいになってしまいます。

この実験以外にも、毎日寝る前に100%にして
起きると80%後半くらいなっていることが多く
非常に困っています。

激しく消耗させる使い方はしていないので
何が原因か全くわかりません。

何が原因なんでしょうか?
分かる方教えて下さい!!

書込番号:15655660

ナイスクチコミ!1


返信する
kinkonkenさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/22 18:24(1年以上前)

こんにちは、まずはbattery mix という
ソフトをインストールしてどのアプリが
バッテリーを沢山消費しているのかを
特定すれば対策を立てやすいので
試してみてはいかがでしょう

書込番号:15655733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 20:18(1年以上前)

見ての通りlineなのではないでしょうか?

書込番号:15656246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/22 20:34(1年以上前)

こんばんは

その画面の上の方に、どんなアプリが何割のバッテリーを消費しているかがでていると思います。

書込番号:15656314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julietterrさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 23:31(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

原因はおそらく、DIGI 時計 ウィジェットという
時計のウィジェットで、これが50%弱を使用しており
中でも、秒まで表示しているのが
バッテリーを食ったのだと思います。

これをすぐに削除したのですが、
バッテリーの消費は改善でしょうか?

また、ホームというのも40%弱を使用しており
これもウィジェットを置いてあったから
40%もいったと考えてよいのでしょうか?


書込番号:15657390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/01/22 23:40(1年以上前)

ウィジェットを外してみて様子を見てください。そうすれば自ずと答えは見えてくるはずです

書込番号:15657460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/23 04:23(1年以上前)

batterymixで調べた結果が50%ですか?
それをアンインストールしても
50%分が他に加算されるだけですよ?
100にならなきゃですから...
batterymixはアプリのみを1としてるので
大きな割合になりますが
端末全体を1としたものが
システムの消費量で確認出来ると思いますが
それで見ると大した割合じゃないと思います。
時計アプリがそんなに食ってたら
洒落になりませんね。
そもそもbatterymixで電池消費量は分かりません。

稼働率の事ですねあれは
割合の大きい物を消していくってことは
よく使うアプリを消していってるだけの
話です。

システムでは画面の明るさや
Android OSってものが大きな割合を占めてると思います。
電池状況の善し悪しや画面の明るさで
消費量は変わる。
アプリでどう頑張っても
恩恵は少ないと思います。
何もしなくても常に電波を探してますから。

電池消費にこだわりすぎると
どんな大容量バッテリーを搭載した
スマホにしても、その時計アプリを消すことになるでしょう。

気に入った物はどんどん使うでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15658159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/23 09:04(1年以上前)

機種不明

口を挟みますが
バッテリー持ちが気になって織られそうですが普通に使って8時間から10時間保ては良いと思います。
私は 買って直ぐ何時間持つのか試しました。
テザリング専用で連続八時間保ってます。
ワンセグも試しました。連続7時間で消えました。
温度も37度が最高でした。
会社ではロッカーに入れないと行けないので機内モードにしてたり一時間当たり2%と減らない
と思います。
動かす必要ないし起動も速いので結局電源を落とした方が安全ですね。

さて話はずれますが
他でバッテリー質問してましたが
問題発生 LTE専用04充電器で5.6時間掛かったので安心サポートで取り替えてもらいました。
AUショップでもバッテリーが悪いのかもと言われましたが届いたバッテリーとも
今では平均2時間10分で完了してます。
結論 本体が悪かったのです。
みなさんも なにか不具合があれば取り替えてもらった方が安心です。

書込番号:15658563

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julietterrさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/24 22:32(1年以上前)

DIGI 時計 ウィジェットを削除すると
バッテリーの減り加減がおさまりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15665948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/25 05:52(1年以上前)

ライブ壁紙は結構食います。

ホームランチャー Xperia™ Launcher Android 4.0.3+

アイコン 9×9でも消費しないようです。

書込番号:15667141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング