『バックライトをアプリから調整出来ない』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックライトをアプリから調整出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライトをアプリから調整出来ない

2013/01/24 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

同じ症状の方いらっしゃいませんか?
私はQuickerを使用していたのですが、一度電池切れの際に何回も再起動を繰り返した際から調整出来なくなりました。

色々なバックライトだけ調節するアプリや様々な設定アプリを使用しましたが、駄目でした。。。

今はわざわざ設定から調節しています。
ホーム画面にバーを出さない設定にしていますので、ウィジェットがあると助かります。

使えるアプリを教えてください。

書込番号:15665516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/25 00:10(1年以上前)

Brightness Level

OneClick Wigetを使っています。
試されたことはありますか?
試されたアプリを書いておくと書き込んで貰いやすいと思いますよ。
なんかわかったら書き込みますね。

書込番号:15666533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 00:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
提案して頂いた OneClick Wiget試してみたんですが…
使用出来ませんでした、、、、
Brightness Levelは2タップ使用できましたが、それ以降は機能しなくなりました。
ちなみに今まで使用したアプリは画面の明るさ設定、switchProwidget、power control Plus、画面の明るさ設定ツールです。

書込番号:15666590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/25 01:07(1年以上前)


省エネ節電アプリとかで節電設定してませんか?
アプリ「強制停止チェーン」でアプリを強制停止してみるとか。

書込番号:15666778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 02:19(1年以上前)

節電アプリは入れておりません。
プリインのECOモードやパワーセーブのチェックは外しております。
画面系のアプリを無効にした覚えもありませんし、お手上げ状態ですね。

書込番号:15666988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/25 12:14(1年以上前)

効果あるかはわかりませんが一応、
バッテリーとSIMカードを抜いてみてはどうですか?

書込番号:15667967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/25 12:15(1年以上前)

とりあえず、念のために確認
本体設定→ユーザー補助→サービス この一覧の中にシステムに影響を与えるようなアプリが登録されていませんか?

話は逸れます
自分も以前Quickerを使っていましたが、OreSettings(※ウィジェットでは無いです)に変更しました
http://octoba.net/archives/20120328-android-app-6.html
Quickerのように多機能ではないですが、切り替えスイッチ系統は一通り用意されている印象

書込番号:15667972

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 16:39(1年以上前)

サービスの中にはActive lockscreenがONになっているだけでした。
念のためoffにして、試してみましたが、変化なし。
教えていただいた OreSettingsも反応しませんでした、レイアウトが好みだっただけに残念です。

書込番号:15668809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/25 16:44(1年以上前)

あとチェックするとしたら、無効化したアプリがあればすべて解除してみるとか
(関連性ないと思われるアプリが案外原因になっているかも)

書込番号:15668829

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 16:45(1年以上前)

バッテリーとSIMを抜き差ししてみましたが、変化なしでした。

書込番号:15668830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 16:50(1年以上前)

無効化した際の不具合は一番に思いつきました。
書き込みが不十分で申し訳ありません。
無効化しているアプリはないので、関係性は低いと思われます。

書込番号:15668850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/25 21:48(1年以上前)

設定→表示→画面明るさ→自動調節にチェックが入ってませんか?

(例)
チェックしてスライドを0%設定して
ウェジット(うちは3連メーターというやつ)で
明るさ調節ウェジットをタップしても明るさ
変わりませんでした。

こんな状態という事でしょうか?

書込番号:15670105

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 22:09(1年以上前)

機種不明

画面の輝度を調整する際は、ここで変更しています。
自動調節は常に外して使っております。

書込番号:15670224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 22:13(1年以上前)

アプリ起動後調節、ウィジェットから調節、両方とも調節不可能です。
設定→画面輝度設定しないといけないのが、現状です。

書込番号:15670251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/25 23:25(1年以上前)

また外した回答になりそうだけど
ステータスバーに登録してある、矢印アイコンのアプリを一旦解除したら、どうなりますか?

アプリ名を失念
もしかしたらこのアプリのスワイプ動作と輝度調整スクロール動作と競合しているかも

書込番号:15670634

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 23:37(1年以上前)

スワイプパッドは一番最初にインストールしたアプリなので、可能性は低いと思います。
Quickerでの輝度設定はつい最近から出来なくなりました。(インストールした当初は問題なく使用できていた)

試しにスワイプパッドを停止して、試してみましたが駄目でした。

たくさんご意見頂いていますが、他のLGL21ユーザーの方はなっていないのでしょうか?
なっていないとすれば、固有の不具合なのでしょうか…

書込番号:15670693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/01/25 23:54(1年以上前)

関係ない事でしょうが…スクリーンショットの
ステータスバー真ん中の赤と緑の横棒?はなんですか? 

LGL21使ってますがこの不具合はないです。

書込番号:15670772

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/26 00:01(1年以上前)

同じ機種で私だけの不具合といゆうことは、解決法は初期化してアプリの見直しぐらいですかね、、、

ステータスバーの棒みたいのはRAM Boosterですね。
http://octoba.net/archives/20120612-android-app-4.html
このサイトを参考にどうぞ。

書込番号:15670798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AsMsAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/11 17:02(1年以上前)

今更ですが、唯一画面のライト調整出来るアプリを見つけました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=rubberbigpepper.DisplayBrightness
すごく便利なので使ってみてください!

書込番号:15750168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング