『GPS』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2013/02/25 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:47件

現在地を確定にするの不安定でしたので,ショップに相談。アプリ「Googleマッぷ」を再インストールするように言われましたが,これはもともと入っているので無理。

 結局,IDチップに情報が入っていると思われるので,交換することに。

 交換後,まだ試していませんが,こんなんで完全されるのでしょうか?

書込番号:15817107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 07:37(1年以上前)

不安定とは、購入当初からGPSによる位置特定が、ぜんぜん違う場所を示すのですか? または、位置がでるまでにすごく時間がかかるときがあるとか? 自分のLGLは買ったその日からぜんぜんGPSの測位ができない(いくら待っても位置が特定できない、ごくたまに測位するとぜんぜん明後日の場所)。初期化して、ショップのホットモックと比較して機器側がおかしいことを示して、新品交換してもらいました。
衛星の数や電波の具合で測位が難しいかは、GPSstatusなどのアプリで確認できると思います。

書込番号:15818992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/02/26 07:53(1年以上前)

ありがとうございます。

 数回に一回は,短時間で現在地を示すのですが,ほとんどが数分かかったり,ずっと見つけられなかったりします。

 まともな機種は,室内でも機能するのでしょうか?

書込番号:15819044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 07:09(1年以上前)

場所にもよるのかもしれませんが、外で問題なくても室内はあまり測位てきない気がします。まわりに何もないところで、衛星か多く(7〜8個以上)あがっている時間帯で確認するのがよいと。GPSソフトで、その辺の情報は表示されますよ。

書込番号:15823594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/02/27 07:35(1年以上前)

 ありがとうございます。

 室内でも,場所や時間帯にも影響されるのですね。時間帯も・・・

書込番号:15823653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/03/02 10:28(1年以上前)

環境で違うのでわかりませんが、
我が家ではGPSは屋内ではダメです。ただし、これは外付けGPSでも
補足しないのでこんな物でしょう。車の中では、ダッシュボードで
は大丈夫です。

全体的にGPS感度が悪いとは思いますが、屋外で問題なし、車内で
問題なしなので、良しとしています。

書込番号:15837341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/05 06:30(1年以上前)

何をやっても改善が見込めなかったので,機種交換してもらいました。

 問題なく使えるようになったのですが,これは製造年月による違いなのでしょうか? そうだとしたら機種のどこを見ればわかるのでしょうか??

 また,「海外製はGPS機能が劣っている」という話を聞きました。実際のところどうなのでしょう???

書込番号:15850658

ナイスクチコミ!0


Ta-ku1231さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 01:37(1年以上前)

打開策見つけました!

半月前にOptimus Gに機種変しGPSの不具合で困って
アプリを試しまくってましたら先程「現在位置住所検索(日本国専用)」というアプリにたどり着きました。
まずこのアプリで現在地を検索したあとに
通常のナビや地図で現在地確認すると、
正確な現在地が確認出来ました。

やってみてください。

書込番号:15872109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ta-ku1231さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 23:39(1年以上前)

訂正します。
車...私の場合電車とバスでしたが一度アプリを
閉じてしまうと修正しても何度も訂正した位置から動きませんでした。
あくまでもアプリで修正したあと地図アプリや
ナビアプリは閉じないで下さい。
補正し直しになります。

書込番号:15876717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング