『突如再起動するスマホって…』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突如再起動するスマホって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

突如再起動するスマホって…

2013/05/17 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:62件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

5月1日に娘が購入したんですが、充電しているにも関わらず、突如として電源が落ちて、強制的に再起動する事象が発生。
詳しく聞いてみると、WEBや通信型アプリを使用していたらそうなるとのことです。となると通信回路系に問題があるとにらんでますが、こんなことってあるんでしょうかね。
只今auショップに修理依頼してるんですが、果たしてどうなることやら。
モデル末期だからそんなことないと思ったんですけど。

書込番号:16141429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/17 03:32(1年以上前)

詳細な状況は不明ですので個人的主観の範疇
ですが、通信回路系のハードよりも、アプリ
の問題の可能性の方が高いのではないでしょ
うか。

書込番号:16141727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2013/05/17 08:41(1年以上前)

> りゅうちんさん
コメありがとうございます。
娘によると、買ってすぐにandroidのバージョンアップをしてからこういう現象がおこるようになったとか。
他のスレ見てもバージョンアップでいろいろな障害が出てるようですし、ここに問題があるのではないかと睨んでいます。おっしゃるとおりバージョンアップでアプリになにかしら影響が出た可能性も否定できませんね。

書込番号:16142096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2013/05/19 13:34(1年以上前)

設定→バックアップとリセット→データの初期化をしてはどうでしょうか?

書込番号:16150570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2013/05/20 00:35(1年以上前)

取り敢えずauに修理依頼しているので、それでもダメなら初期化もやむを得ないかもですね。
娘は嫌がってますが。

書込番号:16153262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2013/05/30 15:56(1年以上前)

結局のところ、戻ってきても同じ症状(突然電源が落ちる)は変わらず、本体ごと交換になりました。

書込番号:16195349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング