『LTE の速度制限について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE の速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LTE の速度制限について

2012/10/28 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:87件

現在初代DIGNO を使用してWiMAXのほぼエリア内で3Gと比べて満足し特に問題なく使用しています。しかし今後LTE 化が加速しWiMAXはどうなってしまうのか?心配です。今日新モデルのLTE 機を触ってきましたが、やはり快適ですね 但し7Gの速度制限のかべが、、、今はライブ動画を凄く見てて先月は二億パケット程使用しています。これは多分25G位になり7Gは低すぎる壁です。質問なんですが、LTE 機はWiMAX機の用に速度を必要としない時は手動で3Gに切り替えたりできるのでしょうか?また出来るとした場合、ライブ動画とかを見る場合に3Gに切り替える事で通信量を抑える事が出来るのでしょうか?

書込番号:15263974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/28 21:10(1年以上前)

端末の設定で(手動で)、LTE接続をオフにすることは可能なようです。
(参考) http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566306.html

パケット通信量は、3GとLTEで合算されるようです。

書込番号:15264699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 21:28(1年以上前)

速度制限を気にしながらの利用は、なかなか難しいものがありますよね。
Wi-Fiの利用をうまく活用しながら、通信料を抑えることがベストかも知れませんね。

書込番号:15264815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 21:29(1年以上前)

【訂正】
通信料⇒通信量

書込番号:15264821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/29 12:30(1年以上前)

発表会で田中社長が言っていた通り、今はLTE全面展開の時期、そしてWiMAXは岐路にたたされて
いる状況ということを示唆していましたね。

さすがのWiMAXの加入者増加に伴い周波数帯がパンク寸前、しかし最大の利点である帯域制限なしが
なくなると通信利用しかできないWiMAXはそれこそ下火に。傘下に持つauにとっては由々しき問題
だと思います。
現にWiMAX発祥の米国ではLTE全盛、WiMAXは過去のものに葬りされつつありそれが加速中。
この進行がなく維持拡大しようとしている唯一の企業がUQです。
現在周波数帯拡大認可を総務省に届出しているようですがなかなか進んでいないようですね。

そしてWIMAXは上記の利点はありますが通信速度がLTEと大きく水を開けられることになりサブの
通信手段に成り下がり、そうなると自宅で加速中の光の導入が進み、外ではLTEとなってしまい
どんどんWiMAXの立ち位置がなくなっていく怖さを私は感じます。

なので次はWiAMX2搭載などを考慮しているのではないかと期待しています。
これも周波数帯確保後になるのでしょうがLTE同様急速立ち上げ準備はauのことだから先回りして
手堅く方針を画策しているかもしれません。
なので来年もまた暴風雨になる気配もあると私は思っています。
このあたりは読めない部分がとても多いですね。LTEはプラチナバンド帯域再編の日程が決まって
いましたから方向性が前々から判明していました。しかしWiMAXはなにもわからないですね。

いまのところLTE端末では用途を満たさないならWiMAX端末か、別途契約のWiMAXルータで運用する
しかないのでは、と考えます。長くなり失礼。

書込番号:15267056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/10/29 15:59(1年以上前)

んーっ しかし定額をうたい文句なのに通信量規制とは、、、? オプションで2Gごとに2625円とはいかに、、15Gつかいたいとすればプラス一万以上になりますね(泣) ライブ動画試聴とか動画ダウンロードなどを3G に切り替えておこなうと
カクカクしたりダウンロードに時間がかかったらするデメリットがありますが、通信量はLTE 利用の場合と比べてどうなんでしょうか?また7G規制が20Gになったり規制撤廃となったり、、、今の段階ではないですよね(泣) たくさん使ってるユーザーさんはどうするんでしょう?WiMAXのがいいかも、、、

書込番号:15267664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/29 18:23(1年以上前)

確か、WiMAX2は従量制の予定だった筈です。
つまりLTEと基本的に同じような料金体系です。

高速化すればするほど、気にすることなくデータ通信量が増大して回線逼迫にそれだけストレートに影響します。

WiMAX2は300Mbpsであったはずなので、LTEよりも3倍も速くて無制限というのは甘いお話なんだと思います。

40MbpsのWiMAXは速度面ではそろそろ過去の遺物となる入口なのかもしれませんね(T_T)

書込番号:15268051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング