『この機種をつかってどんな不具合があります?』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種をつかってどんな不具合があります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

これから、スマホに機種変を考えているんですが、こちらの機種も検討しているんですが、
不具合とかもう出てますか?例えば「充電ができない」とか。

あったら教えてください、参考にしたいのでおねがいいたします。

書込番号:15323710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 12:39(1年以上前)

天気予報の温度が60°前後と あり得ない数字が何度やり直しても表示されてます。
同じ様な症状 出てる方 いらっしゃいますか?

書込番号:15325113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/11 13:09(1年以上前)

IS04の度重なる不具合からDIGNO 初期モデルに変更してもらった者です。富士通系は、二度とごめんです。DIGNO はとても安定した機種なので、次も絶対DIGNOなんですが、あと1年支払いが残っていて。。。
ところで上の方、60℃でなく、60°Fなのでは?60°F は15.5℃くらい。今、雨が降ってて我が家は15℃です。°F を℃にする方法は分かりませんが。
やっぱり良い機種ですよね?羨ましいです。

書込番号:15325202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 14:22(1年以上前)

明日知ったかぶりさん 初めまして・・・・・
摂氏表示ではなく華氏表示なんですね!! 華氏表示に馴染みが無く判り辛いですね(苦笑)
摂氏表示に変換出来るか確かめてみます。 有難う御座います。

現物を手にしてみると4,3インチと画面は少し小さくなりますがソニーのXPERIA VLが薄くて携帯電話なみに軽く魅力がありました。

書込番号:15325484

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/11 14:28(1年以上前)

私もバッテリー容量が魅力で、検討中です。

発売延期になった、”KDDIによると、発売延期は一部部品の破損が発見されたため。同社は加圧機器により加圧した結果、内部が破損したと説明しており、破損品がどの程度含まれているかは明らかにしていない。”(ケータイwatchより)

” 加圧機器により加圧した結果”ってどう言う事なんですか?
まさか少しの加重”例えばズボン後ろポケットとか?”でも壊れやすいって事でしょうか?

動作不具合も困るけど、壊れるのはもっと怖いな。。。

書込番号:15325502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/11 17:03(1年以上前)

発売を延期するほどの数の不具合ですので、本体の加圧による破損品の混入ではないと思います。
おそらく加圧が必要な圧着部品の組み付け時の破損ではないかと思います。
一週間も発売延期なのでかなりの混入かもしれませんね。
個人的には回収後分解修理された製品に当たる確率が高くあるのは何か嫌な気分です。
特に突貫作業で分解修理された製品ですと防水防塵性能に不安が残ります。
もし、分解組み付けによる不良で防水性能低下による浸水があったとしても、auはメーカーを疑わず、使用者の責任を問い絶対に保証はしないと思います。
買い替えたいけれど怖くて今は悩みます。

書込番号:15326119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/11 17:50(1年以上前)

購入してまだ24時間程度、今のところ不具合らしき動作はなく好調です。
動作がスムースでは無いという声もあるようですが、私としては特に不満はありません。最新他機種との比較はしていないので、そういう意味では不明ですが。

他に、音楽再生時の音が意外と良くて感激しています。私のヘッドホンとの相性が良いのかも知れません。

書込番号:15326346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/12 07:03(1年以上前)

グラスワンコさん

参考になりました。

飛び付かず、少し時間をかけて皆様の情報頂きながら、様子を見ようと思います。
冷静なご意見ありがとうございました。

書込番号:15329166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/12 20:03(1年以上前)

現在比較候補としてSHL21,LGL21を検討していましたが、どちらの機種もそれなりに不具合がある様子で特にSHL21は再起動の繰り返しが多いみたいで候補から削除、LGL21は容量の大きい電池の割に消費電力が多いのか電池の減りが早いみたいで結局候補から削除。
現時点では、急速充電・大容量の電池搭載のこの機種が第一候補ですが、本日auショップへ行ってみると中部圏はまだ発売されておらず予定も未定と言われました。家電量販店は14日発売予定となっていました。
ここまで発売延期とは、どれだけ沢山の不良品を出したのか!?と考えてしまいます。
どうりでレビューが全然増えてこない訳ですね。

書込番号:15331484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング