『Wifi接続はできているが、マークが白色でネット閲覧が出来ない』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続はできているが、マークが白色でネット閲覧が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 mayuta198さん
クチコミ投稿数:4件

出張先のホテルにて、家で使用していたWifiルータを使い
ネットに接続し使えていたのですが、
昨日つながらなくなってしまいました。

スマホのWiFiの設定では接続と表記されるのですが
扇形のWiFiマークが白色で通信が出来ていないのではないかと思います。
(通信時は青色に変化していました)
同ルータにて3DSはネットに接続できているので
出先側やルータ側の問題ではなくスマホ側の設定が
何か変わってしまったのだと思うのですが、
再接続やチェック項目を確認してもわかりませんでした。

初スマホなので知識不足なのが原因だと思うのですが、
解決策やアドバイスあればお願い致します。

また、海外出張なのでローミングでは通信料が心配&
現在職場なので再テストは夜中のみになってしまいますが、
よろしくお願いします。

書込番号:15342831

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/15 10:13(1年以上前)

とりあえず再起動してみては?

書込番号:15342854

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuta198さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 10:29(1年以上前)

at_freedさん 書き込みありがとうございます。

書き込み不足でしたが、
ルータの再起動とスマホ再起動はやってみましたがダメでした。
最初は特に設定もせずすんなりいけたため
初期化すればいけそうな気もしますが、
データバックアップなど出先で不便なため、
設定で解決したいと考えてます。

書込番号:15342897

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/15 10:33(1年以上前)

マークの色は
バックグラウンドデータの同期が有効かどうかです。
設定のアカウントと同期で、グーグルアカウントの同期が(有)の場合は青、そうでない場合は白表示になる筈。
ネットの接続とは無関係です。
さらに扇マークが出ているならスマホとルータも繋がっているはず。
違うAPに接続している可能性もありますが。

書込番号:15342913

ナイスクチコミ!7


スレ主 mayuta198さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 14:55(1年以上前)

AS-sin5さん 書き込みありがとうございます。

やはりルーターとは繋がっているんですね。
「アカウントと同期」の設定ですね、

同期の項目で、グローバルだからか
auの同期がオフなのが気になりますが、
帰ったらグーグルアカウントのところでいろいろいじってみます。

APは使い慣れたものなので間違っていないかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15343637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 15:34(1年以上前)

外していたらゴメンナサイですが念のため、スマホ側の登録(履歴)を抹消して再設定、念には念を入れて手動も試してみるとかですかね。。。
Wifiルータについては正確にわかりませんので可能性としての憶測で、もしそちらにも登録データが残っている場合は、そちらも抹消してとか。
(登録の制限数で引っかかったとか)

書込番号:15343734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/11/15 17:28(1年以上前)

ホテルのアクセスポイントに繋ごうとしているのではないでしょうか?
手動で検索して繋いでみては?

書込番号:15344115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/15 20:31(1年以上前)

ルータへの接続と、インターネットへの接続が別になっているのでは?
ホテルだとよくあるパターンですね。

一度ブラウザを立ち上げると、部屋番号を入れるサイトにつながり、
それをやると通信できるようになるやつです。

書込番号:15344826

ナイスクチコミ!0


OG_toshiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/15 23:32(1年以上前)

wifi接続に関して、現状IーODate無線LANルータは二カ所で試したのですが、接続はしていても異常に遅く、タイムアウトしてしまいました。au iphoneやPCは全く問題はないのに。
やむを得ずバッファロー社のルータに変えましたら快適に!! 今日、H大阪ベイタワーでもやはり接続はしていてもタイムアウト状態です。京セラ、I-ODate、auに問い合わせましたが、原因は解らずじまいです。(-_-#) ピクッ
解決策が見つからないですね!!

書込番号:15345879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayuta198さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 14:39(1年以上前)

スピードアートさん
再設定してみたのですがうまくつながりませんでした。
ルータも初期化してみたのですが改善せずでした。

あむたろーさん
ルータの電源を落とすと切れるので
接続先は間違ってないかと思います。

しろっくくんさん
スマホはブラウザの読み込み段階で
接続できません、となってしまいます。
また3DSのブラウザは普通に見れるのでそういうロックは無いのかと思います。

OG_toshiさん
バッファロー製がいいんですかね。。。
ただ自宅では使えていたのと宿泊数日は繋がっていたことから
何か設定でいけると思うのですが、、、


AS-sin5さんが教えてくれた
グーグルとの同期について試したのですが
Wifi時は同期できず、他の同期(mixiやPCメール)は
WiFi時でも同期できるので
この辺りが怪しいかもしれません、
ローミングで同期が出来て、Wifiで出来ないのは
何がいけないかわかりませんか?

書込番号:15347860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング