『この機種にしようか、iphone5か、HTL21か迷っています。』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にしようか、iphone5か、HTL21か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

機種変更で、
この機種にしようか、DIGNOSにしようか、来月発売?のHTL21にしようか非常に迷っています。

迷いどころは・・・

1.バッテリーのもちはどうか?
2.性能はどうか?
3.料金プラン(毎月割り)などはどうか?
4.発熱などするか?
5.再起動など不具合はあるか?
6.DIGNOならモバイル充電器が必要ないくらいバッテリーもちはすごいか?

といったところです。iphone5にワンセグやお財布ケータイが搭載されていないのは仕方ないとして性能やバッテリーもちが良いなら我慢できると思っています。

今使っているアンドロイドはバッテリーや高熱具合などがひどいものです。


DIGNOのSとiphone5を両方使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、どんなことでも結構です。アドバイスいただけないでしょうか?時間もあまりないので、御願い致します。

書込番号:15366657

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/20 18:09(1年以上前)

両方持っててiPhone5をお勧めしたいけど

なんでかiPhone5をお勧めすると、必ず“修理がー修理がー”と代替機関連のネガキャンするパターンになるご質問内容なので

あえて“ご自分で見て触って納得した端末を選んでください。”とコメントしときます。

書込番号:15366729

ナイスクチコミ!4


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 18:59(1年以上前)

iPhone5のバッテリー持ちは正直そこまで良くないです。自分はiPhone5を購入しましたが、防水その他の機能と天秤にかけてみて
もう少し機種を吟味すれば良かったと思ってます。

iPhoneの魅力といえば不具合が少ないこと、アプリやアクセサリなどがそろっていることくらいですかね。
なのでiPhoneに特にブランドとかを感じないんであれば、必要な機能を考えた上で選ぶといいです。
今お使いの機種がわからないですが、最新機種を選べばどれもかなりの進化を感じられると思いますよ。

書込番号:15366880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/20 20:08(1年以上前)

私はiPhone5と、KYL21を両方使っています。

私の場合はガラケーからおサイフケータイ必須なので、初スマホからずっとAndroidを選んでいます。

Androidに慣れてしまうと、iPhone4sやiPhone5は私には使い辛いと感じてしまい
iPhoneは仕事で使う時以外は持ち歩きません。

ただ、iPhone5のLTE接続には魅力を感じまして
AndroidのLTE対応機種の発売を楽しみにしていました。

KYL21を使用しての、個人的な感想ですが
参考になれば ^ ^


1.バッテリーのもちはどうか?

A. かなりもちます。でも、もちろん使い方にもよりますね。

2.性能はどうか?

A. どんな性能を聞かれたいのでしょうか?

3.料金プラン(毎月割り)などはどうか?

A. 発売したばかりなので、毎月割はまだ高くないですね。詳しい料金についてはショップでご確認を。

4.発熱などするか?

A. 持って熱いと感じたことは今のところありません。

5.再起動など不具合はあるか?

A. 今のところ私のはありません。

6.DIGNOならモバイル充電器が必要ないくらいバッ テリーもちはすごいか?

A. 前機種たちは、常にもうひとつ充電済みの電池パックを持ち歩き、差し換えていましたが
KYL21用はまだ買ってもいません。
旅行などには急速充電ホルダーを持っていけばいいですし(充電早いの助かります)
一日使いならば、追充電は必要ないなと思うくらい、電池もちはいい感じです。


いろいろ書きましたが
私もiPhone5も良いところあると思いますし
Android・LTEの他機種もそれぞれ、いろいろな特徴があるので、
スレ主さんに合ったものが見つかるといいですね。

書込番号:15367134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/11/20 20:16(1年以上前)

買って使い始めて2日目です。
家は田舎だしLTEなんか入らないだろうと思ってたら、意外にもLTEのエリアに入っていたので衝動買いしてしまいました。電話を取る際にちょっと反応が鈍いかなと思いますが、通信速度は下り:39.48Mbps 上り:8.16Mbps出たので通信速度には満足です。
朝8時クレードル取り外し、12時まで仕事で電話を十数分、12時〜13時の昼休みにメールチェックとツイッターで遊んで、18時まで仕事で使って帰宅というパターンで、バッテリーは80%位残ってます。
以前使っていたスマホでは予備バッテリーが手放せませんでしたが、バッテリー残量は全く気にせず使えます。

書込番号:15367181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/11/20 21:42(1年以上前)

atfreedさん、akinoriさん、リンマルアール55さん、powerplantmaniaさん、ご回答本当にありがとうございます。

atfreedさん、ネガキャンってなんですか。意味が分かりませんでした。

akinoriさん、iphone5はバッテリーもちはそこまでよくないですか・・。auで一番評判の悪いISW11Fなどと比べても同じくらいなのでしょうかね?

リンマルアール55さん、ご親切にたくさん教えていただき本当にありがとうございます。
しかも、両方使われているとの事で非常に参考にさせていただけております。ありがとうございます!ご質問に回答させていただきます。

1.iphone5のバッテリーについては、一番auで性能が悪いといわれているISW11Fと比較してどうかもお聞きしたいです。お分かりならばの話ですが・・・。普通に使用するとモバイル充電器が絶対に無ければ困るレベルでしょうか?

2.性能については、iphone5については、他のアンドロイドなどよりもよいと言われていますよね?実際そう感じることはあるか?などについて具体的にKYL21との比較して、よいところ、悪いところなどを教えていただきたいです。

3.あとは、重いのが気になります。来月発売予定のHTL21は、すごく高性能なのに140グラムですのに、このDIGNOSは、157グラムと重いですよね。それが少しネックになっています。使ってみていかがでしょうか。まあ、モバイル充電器が要らないと考えればその分軽くなるといえばそうですけれどね。



powarplantmaniaさん、バッテリーは魅力ですね。

書込番号:15367619

ナイスクチコミ!0


一郎Sさん
クチコミ投稿数:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/20 23:18(1年以上前)

バッテリーですが容量で言うと
iphone5(1434mAh)< ISW11F(1460mAh)<<<<< DIGNO S(2520mAh)ですが、

実際の持ちでいうと
ISW11F<<<iphone5<<<<DIGNO Sって感じですかね

過去に不良品のISW11Fを持ち、今は個人でDIGNO S、仕事でiphone5を使う事がありますが、iphone5はLTE回線でヘビーに使うと一日持たないです。ARROWSよりは全然持ちますが。

性能はどちらもOSが違いますから比較はあまりできないような気がします。
いい所で言えばiphoneは専用OSなのでサクサク、不具合が出にくい。セキュリティ面の心配があまりない事。DIGNO Sは操作性の自由度が高く、赤外線や防水などのガラケー機能搭載でLTEのエリアが広く繋がりやすい事ですかね。

重さは私は気になりませんが、個人で感じ方が違うと思いますので、お店でモックを触ってみる事をオススメします。

書込番号:15368198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/21 00:33(1年以上前)

わかる範囲のみですがお答えします。

1.iphone5のバッテリーについて、ISW11Fと比較してどうか

A. すみません。ISW11Fの使用経験がないので比較ができません。
iPhone5は仕事にしか使わないので、バッテリー切れになることもありません。
が、仕事時間が長くなりそうな時には充電コネクタケーブルは持ち歩いています。

2.性能について、iphone5とKYL 21との比較

A. 比較になるのかわかりませんが、iPhone5の良いところを挙げてみます。(個人的なポイントですけど)
・カメラは8メガですが、レンズのこだわりと画像処理能力がすごい。縦横パノラマ撮影など楽しい機能もあります。ビデオの手ぶれ補正もよい。
・Facetimeなど、iPhoneユーザー同士のコミュニケーションツールがある
・イヤホンジャックが底面にある
・カレンダーの使いやすさが4sより向上
などなど。まだまだありそうですが。
これから順次対応が強化されると思われます、チケットレスサービスのpassbookや新しいsiri機能も期待ありです。
ただ、Googleが撤退しているので、Google Mapが使えないのが残念なところです。
なので、今のところmapはKYL21で調べます。

3.重さが気になります。

A. 私はiPhone5にもフリップカバーを付けていますし、
KYL21にもauデザインカバーで購入したカバー(充電アダプターにも装置のまま充電可)を着けて
日々使用していますが、ずっと使っても腕が痛くなるような重さでもありませんし
数十グラムの比較の差よりは、スマホの保護や落下を防ぎたいので
私は薄さや重さにはあまりごだわりがありません。
でも、数字で比較すると気になりますよね。

やはり、ショップなどでホットモックを持ってみて、確認したほうが良いかもしれません。


書き込み長くてすみません・・・。

書込番号:15368568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/27 10:43(1年以上前)

auのiPhone5を持っている者です。正直iPhone5にするならソフトバンクの方ががいいですよ!auのLTEのエリアはiphoneだけは狭いし建物の中では特にひどいですよ!auならandroidにしないと後悔しますよ。auのandroid(LTE対応機種)ならプラチナバンド対応のLTEなので、LTEのエリアが広いし、建物の中でも安心して使えます。au限定なら自分ならKYL21にするかな。iPhone5の良いところは@料金の安さ、Aセキュリティーの不安の無さ、B周辺機器の多さです。あと、なんとも言えないレスポンスの良さですね。バッテリーはあまり期待できないですよ!

書込番号:15398048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/04/26 07:15(1年以上前)

SoftBank信者こわい
安く済ましたいならiPhone5で十分

書込番号:16060403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/26 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知ON

位置情報ON

バッテリー消費はiPhone5ですが私の使い方だと
スリープ時、1時間で0.5%くらい、web閲覧で1時間で10%くらいの消費です。
マップを立ち上げてナビするともっと消費は激しいかもしれません。

バッテリーに考慮して行っていることはインタネット共有をOFFにしてるくらいです。
あとはそんなに配慮してないかな?

最近の大画面Androidは分かりませんが去年発売したAndroidスマホと比較するとiPhone5はバッテリー保ち優秀グループに入ると思ってます。

書込番号:16060474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング