『iPhone5と迷ってます。』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5と迷ってます。

2012/12/04 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:5件

今はauのガラケーを使ってます。
スマホにしようと思うのですが、
最新の「DIGNO S」か「iPhone5」で迷ってます。
使うのは主にネット、メール、アプリはまだよくわかりません。
私が思っているメリットとデメリットは
DIGNO Sのメリット
*バッテリーの持ち
*赤外線やワンセグや防水
デメリット
*操作や設定が慣れるまでiPhone5より難しい?(らしい)
iPhone5のメリット*スマホ初心者でも操作がわかりやすい
デメリット
*パソコンがないと面倒な事が多い←?
液晶やカメラはそんなに大差ないと思うので…。
パソコンは繋いでますが、来年引っ越すので一度解約?するしその時iPhoneだと面倒なのかなぁ…と。
パソコンも動画を見る程度しか使ってないので操作も不慣れです。
自分でも調べて、店員さんにもきいて比較しているのですが、専門用語が多くてよくわかりませんでした…。
客観的に見て皆さんの意見がききたいです。

書込番号:15434007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/05 03:16(1年以上前)

auのiphoneはおススメ出来ませんが、5にするくらいならまだ4Sの方がマシだと思います。

無難にandroid使っとけばいいと思いますが、自宅回線代わりにも使いたいのならwimax搭載の旧型の方がいいかもしれません。
最近のandroidなら操作性もそう酷くはありません。

書込番号:15434601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/05 19:36(1年以上前)

iPhone5を持っていますが、iPhone5本体には満足していますが、iPhone5に対するauの電波との相性やエリアの広さには不満爆発状態なのでオススメできないですね。おそらくiPhone5にしたいならソフトバンクの方が全然いいよ!auはandroidとは相性がいいので、KYL21の方が無難だと思いますよ!初心者なら日本製がいいのでKYL21をオススメします。

書込番号:15437286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 00:26(1年以上前)

ケンツケンツさん
ご意見ありがとうございます!
auのiPhone5はやめておいた方がいいんですね!

私も初めてのスマホなので日本製品がいいと思ったのですが、アップル社の製品を1つも持っていないので、今のうちに1つくらいは触っておいた方がいいのかなぁ…と思いました。

参考にさせていただきます!

書込番号:15438855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 00:28(1年以上前)

のぢのぢさん

ご意見ありがとうございます!
auだったらiPhone5より4Sの方がいいというのはなぜでしょうか?

Androidも悪くはないんですね!
参考にさせていただきます!

書込番号:15438866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/06 08:36(1年以上前)

LTEが付いてない分だけストレス要因が少ないので4Sの方がまだマシってだけです。

auでiphoneって選択自体があり得ないと言うか、iphoneの扱い全般ソフトバンクの方がまだマシだと思ってます。

書込番号:15439619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 20:53(1年以上前)

のぢのぢ君さん

遅れてしまい申し訳ありません!
参考になるご意見、ご返信ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:15456897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/26 07:54(1年以上前)

キャリアの話は人それぞれなので何とも言い難いですが
端末としてならiPhone5が操作性も良く不具合も少ない上、初心者でも扱い易いかと思います。

私はauのiPhone5使ってます。
LTEは狭いらしいですね。
私の生活圏では実感がありませんが(^_^;)
LTE切れるのは地下鉄の駅間くらいかな@横浜市

書込番号:16060511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング