『Wifi接続に関して』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi接続に関して

2012/12/09 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 本夛さん
クチコミ投稿数:4件

すみませんスマホ初心者です。先日KYL購入したのですが、自宅のWIFIに接続はするのですが(端末右上接続マークは点きます)、ブラウザが閲覧できません。再起動等試してみたのですが、駄目でした。。PCやiPhoneはネット繋がります。ルーターが古いのでしょうか(ロジテック製) ?何か設定がまずいのでしょうか?何卒教えて下さい。

書込番号:15453647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/09 12:46(1年以上前)

ピンポイントでルータの型番とファームウェアバージョンを出された方がよろしいかと思いますが、相性の観点でまずはファームウェアが最新かどうか。
端末側が自動接続なら手動でどうか。(念のため端末登録削除)
あたりになるのではないでしょうか。

書込番号:15454724

ナイスクチコミ!0


スレ主 本夛さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。型番等はわからないんです。でもご指摘頂きましたことはやってみます!

書込番号:15455573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/09 17:32(1年以上前)

状況が完全に把握できないので、間違っていたら、ごめんなさい。

DIGNO S KYL21はIEEE802.11a/b/g/nに対応しているので、ルーターは問題ないと思います。
(他の危機は接続できているようですし)

一番最初に自宅のWi-Fiに接続すときに、暗号化方式(おそらくWEPだと思いますが)とパスワードの入力をしてログインはできていますか?

もししていないのであれば、単にアクセスポイントが見つかっているだけで、ログインができていないと思います。

設定からWi-Fiを選んで、表示されているアクセスポイントから自宅のSSIDを選んで、暗号化方式を選んで、パスワードを入力してください。

ログインできれば、次回以降Wi-Fiのスイッチを入れれば、自動で接続されるはずです。

書込番号:15455909

ナイスクチコミ!0


スレ主 本夛さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 19:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。ルーターの型番等調べたら、型番はLAN-W300N/R ファームウェアバージョンは2.28(多分最新だと思います)です。ご指摘通り自分でパスワードいれて接続しましたが、やはりWIFIには繋がりますが、ブラウザがひらけません(泣)直接SSID入れるとはどうやるのでしょうか?WIFI 接続時は、直接パスワード(暗号キー)を入力するだけなのですが、それでは駄目でしょうか?助けてください(泣)

書込番号:15456399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/09 20:06(1年以上前)

静的IPの使用がオフになっているかの確認や、
(参考)
http://cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-5218.html
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/kyl21/kyl21_torisetsu_shousai_10.pdf(177頁)

無線LANルーターの再起動、リセット(出荷時の設定に戻す)なども
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15456639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/09 21:11(1年以上前)

設定は間違っていないように見えますが・・・

この機種は AOSS方式、WPS方式のどちらにも対応しているようですし、Wi-Fi簡単接続ツールがあるようです。
これを使って設定してみてください。

手動で追加する場合は
・Wi-Fi設定 → ネットワークの追加
・追加するネットワークのSSID(ネットワーク名)を入力
・セキュリティ種類、セキュリティキーの入力
・保存
となります。

どうしてもうまくいかない場合は、どこかで変な設定をしている可能性のあるので、auショップで確認してください。

書込番号:15456997

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/09 21:40(1年以上前)

AOSS方式、WPS方式のどちらで設定していますか?
もし、手動の場合は、AutoIP機能を有効(DHCP)にしてますか?
もし、静的IPで設定しているなら、DNSやGWの設定をしなければ繋がりません。
そもそもIPアドレスはちゃんと割り当たっているか確認してください。

書込番号:15457172

ナイスクチコミ!0


スレ主 本夛さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 22:14(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございました!皆様の意見を参考に色々試してみたら、繋がりました!お手数お掛けしました!誠にありがとうございました(^○^)

書込番号:15457351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 18:30(1年以上前)

本夛さん、祝解決!
ただ、キーが何だったのかを返された方がスレの価値が上がっていいと思いますよ。

書込番号:15460483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング