『デザリングについて』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

デザリングについて

2012/12/17 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:8件

本機種でwifiデザリングが上手く行きません。
USBでのデザリングは出来ますが、wifiだとどうしても上手く行きません。
ためしに手元にあるスマートフォンIS11CA(G'zOne)で試しましたが、
問題なく使えます。
ノートPCで接続するとPCとKYL21はちゃんと繋がっていますが、
インターネットに繋がりません。
何か方法があるのでしょうか?

書込番号:15492216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/17 18:41(1年以上前)

質問がわかりません。
WiFiですか、テザリングですか。
受けですか、発信ですか。

書込番号:15492419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/17 19:37(1年以上前)

説明が足りなく、申し訳ありません。
デザリングには、usbとwifiがあります。
USB接続は、OKなのですが、wifiができない。
との意味です。

KYL21とPCの接続は、出来るもののインターネットへの接続が
出来ないとの意味です。
KYL21とスマホでは接続出来ていると言うことです。

書込番号:15492650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/17 19:58(1年以上前)

デザリングには、usbとwifiがあります。
USB接続は、OKなのですが、wifiができない。
との意味です。

テザリングとは、その端末が、アクセスポイント(発信元・親機)になる事。
WiFiは、子機の場合、信号を貰う事です。
テザリングは、有線USBでつぐ、USBテザリングと、電波を飛ばすテザリングが、正しいのでは。

書込番号:15492731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/17 20:06(1年以上前)

KYL21とPCの接続は、出来るもののインターネットへの接続が
出来ないとの意味です。
KYL21と スマホでは接続出来ていると言うことです

説明して貰っても、ほんとよくわかりません。
KYL21とPCの接続

USBテザリング(有線)したけど、PCがネットが出来ないなら、PCの設定の確認
KYL21と スマホでは接続出来ていると言うことです

これは、テザリング接続ですよね。

書込番号:15492767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/17 20:10(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。
取説の177ページに、テザリングの記載があり、USBテザリングとWiFiテザリングがありました。
テザリングの前に、WiFi付くようです。
失礼しました。

書込番号:15492783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/17 20:28(1年以上前)

KYL21とPCを、有線のUSBテザリングでは、ネットが出来る。
KYL21とPCを、無線のWiFiテザリングで、出来ないなら、Windowsなら、スタートをクリック→接続→すべての接続を表示→ネットワークタスクの中の利用できるワイヤレスネットワーク→ワイヤレスネットワークの選択
ここにKYL21の電波がありますか。
セキュリティキーがあれば、打ち込んで下さい。

書込番号:15492862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/18 00:56(1年以上前)

Wi-Fiテザリングの一番簡単な接続設定

設定⇒その他...⇒テザリング⇒Wi-Fiテザリング設定⇒セキュリティ⇒Open⇒保存
あとはPC側のWiFi接続でKYL21を選択すれば繋がります。

(Windows7にて接続確認済み)

書込番号:15494380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/18 00:58(1年以上前)

それからDIGNOの設定⇒Wi-Fiテザリングにチェックが入っていることも忘れずに・・・

書込番号:15494390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/18 08:15(1年以上前)

デザリングについて
色々ご意見いただきましてありがとう御座います。
残念ながら、私の知識の無さで、上手く説明できていないようです。

問題点を整理いたしますと、
wifiデザリングでインターネットに接続できないことが問題であります。
スマートフォンでKYL21をルーター(wifiデザリング)にして
インターネットへは接続できることを確認しております。
またPCをKYLに接続することも確認いたしました。
接続は、WPA2-PSKでパスワードを設定、
PC側でワイアレスネットワークの選択を行ない
このパスワードを入力して、接続が完了しています。
但しインターネットへの接続が、上手くいきません。
(接続が非常に不安定な気がします、途中で切れます)
PCはLenovo S100を使っています。この機種は、無線LANアダプター内臓タイプであります。
このPCで家の無線ラン(Buffaloのルーター)を経由して
インターネットには接続できております。
やはり、wifiデザリングが上手くいっていないのです。
ちなみにUSBでのデザリング(このPCをKYL21とUSBで繋いで)では、インターネットへ
接続できております。

よって問題点は、wifiデザリングに絞られてきます。
さらにLANアダプターを疑いUSBタイプのLANアダプターを購入してテストしましたが、
結果は同じで改善されません。
何が悪いのか?皆様のお知恵を拝借したいと思いますよろしくお願いします。

書込番号:15494990

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/18 11:07(1年以上前)

(a) 無線ラン(Buffaloのルーター)
(b) DIGNO S (KYL21) のテザ

(a)(b) のチャネル干渉、
(a)(b)の出力弱での受側端末が双方へ行き来しての不安定、
とかでは?


環境・やったこと・確認できたこと・・・など箇条書きにするなどして
も少し 明確な文章にできないものかなぁ。。。。

書込番号:15495447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/18 11:26(1年以上前)

>デザリングについて
>色々ご意見いただきましてありがとう御座います。
>残念ながら、私の知識の無さで、上手く説明できていないようです。

>問題点を整理いたしますと、
>wifiデザリングでインターネットに接続できないことが問題であります。

スレ主さん。すいませんが直球投げますけどお許し下さい。
03年頃から日本以外では一般化したテザリング(tethering。日本で本格普及したのは08年のEMから。海外ではPalm Treoの頃から)と、


画像処理のディザ(dithering)をごっちゃにしていると。


皆さんそうレスしてらっしゃるだけのように思いますけど?

書込番号:15495487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/18 11:33(1年以上前)

質問の記述内容が非常にわかりにくいですが、要はWiFiテザリングで繋がっても途中で通信が途切れてしまうって事ですよね?
たぶんPC側の設定の問題だと思いますが、PCのコントロールパネルから電源オプションのワイヤレスアダプターなど省電力設定を解除(OSによって名称がかわりますが・・・)最大パフォーマンス等に変更によって改善されるかもしれません。

書込番号:15495507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/18 11:43(1年以上前)

スレ主さんの、

>但しインターネットへの接続が、上手くいきません。
>(接続が非常に不安定な気がします、途中で切れます)

ですもの。
グラスワンコさんが仰る状況だと私も思います。

スマホであれモバイルWiFiルーターであれ。普通真っ先にそう思いますもの。

書込番号:15495530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/18 11:52(1年以上前)

おまけに、

>ちなみにUSBでのデザリング(このPCをKYL21とUSBで繋いで)では、インターネットへ
接続できております。

とスレ主さん自ら仰ってますし?

書込番号:15495564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/18 13:12(1年以上前)

皆様からのご意見ありがとう御座います。

>質問の記述内容が非常にわかりにくいですが、
知識が無く皆様を混乱させすみません。
この手の書き込みしばらくぶりで要領得ません。

>WiFiテザリングで繋がっても途中で通信が途切れてしまうって事ですよね?
>たぶんPC側の設定の問題だと思いますが、
>PCのコントロールパネルから電源オプションのワイヤレスアダプターなど省電力設定を解除>(OSによって名称がかわりますが・・・)最大パフォーマンス等に変更によって改善される>かもしれません。
Lenovoでは、電源を管理するソフトがあるようです。これで最大パフォーマンスにすることでインターネットへの接続が出来ました。
色々お騒がせいたしました。
ありがとう御座いました。

書込番号:15495817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/19 17:12(1年以上前)

スレ主さん。
出来れば最後に一つだけ教えて頂きたい事が。


何故こう何年も経過してテザリングをデザリングと言う方々が未だ大勢いらっしゃるんでしょう?
3〜4年ならまだしも7〜8年も経過してこれは理解に苦しみます。

何故?
何処から来ているので?その「デザリング」は。

書込番号:15500968

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/19 19:46(1年以上前)

> 何処から来ているので? その「デザリング」は。

東北や山陰など豪雪地方の方は寒さのせいか 口を大きく開けないので ズーズー弁になり
『多くの言葉が 濁音化する』という 噂を聞いたことがあります。
それに加えて 文語・口語の使い分けが出来ない人間が日本全国アチコチに多くいます。
つまり『濁音化した口語で文章を記述するから』ではないでしょうか(笑)

書込番号:15501549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/20 15:13(1年以上前)

東北6県や北関東の方言だったんですか。デザリングは。
それは東北にもよく行きますが始めて聞きました。

都内在住の東北出身ですけど、まず仰るようなそんな事は、普通ならないと思いますけど?
今年出張で仙台と福島と山形のお店でも店員が「でざりんぐ」なんて言う事を見た事(聞いた事)一度もありませんもん。

書込番号:15505064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/20 22:38(1年以上前)

>何故こう何年も経過してテザリングをデザリングと言う方々が未だ大勢いらっしゃるんでしょう?

言語学者でもなければ、IT系についての専門家でもありませんが。
親しんだ日本語(外来語)に「テザ」で始まるものが殆ど無くて、逆に「デザ」で始まる単語は多数ある事が、要因の一つでは無いかと思っています。
デザイン、デザイアー、デザート(スィーツ)、デザート(砂漠)など。

もちろん、一番の要因は「ちゃんと読んでいない」事なんでしょうけど。

書込番号:15506830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/21 14:10(1年以上前)

それで、スレ主さんは質問の問題は解決されました?

昔ながらのディザか、PalmやWMで始まった昔ながらのテザリングか存じませんけど?

しろねこxxxさん。はじめまして。
貴方は、どんなに遅くともテザリングを5〜6年前には御存じでお使いになってますよね?

書込番号:15509205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/21 22:19(1年以上前)

いえ、テザリングを実際に使い始めたのは4年程前ですよ。しかも当時テザリングという呼称は一般的ではなく、私の使っていたイーモバイルの説明書にもテザリングという表現は有りませんでしたね。私も自分の使い方がテザリングだというのは少し後に知ったと思います。

今スマホを使っている皆さんもテザリングという単語を覚えたのはこの1〜2年という人が殆どではないでしょうか。

書込番号:15511084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/31 10:46(1年以上前)

>いえ、テザリングを実際に使い始めたのは4年程前ですよ。

あのぉ〜。
テザリングが「日本でも出来たらいいな」のお話は2004年頃からずっと続いていて、
やっとこEMで08年から通話端末でもPCでもフラットな定額料金になったんで。

テザリングなんて、別に昔から普通の用語です。
iOSとAndroidからスマートフォンやTabのARM系の「ガラケー以外の携帯端末」をいきなり始めたら、

普通一般的には「今始まった」と思うのが普通でしょう?
だから「何で今更テザリング?」と思う世代も当然居ますし。

貴方もスレ主さんと一緒です。自分は知らない=一般論の方。

書込番号:15551026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング