『悩んでます…』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…

2013/01/19 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:160件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

今月中にSBから乗り換えする予定なんですが
機種選びに凄く悩んでおります…
今はiPhone4を使っているのですが…
私の優先する機能は 防水なんです(^^;;防塵もあれば尚よしって感じで検討してたのですが
こちらの機種と あと オプティマスG?だったかな?あとXperiaの冬モデルで悩んで ます…
機能が沢山あっても使いこなせないので、使いやすい機種を探しています…
ただこちらの機種はSDにしか 写真や動画が保存できないんですよね…
XperiaやオプティマスもSDカードに保存なんでしようか?
メリット デメリット 教えてください(^^)

書込番号:15639238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/19 10:08(1年以上前)


スマートフォンの場合、機能で選択するならハードウェアで比較してください。

アプリ(使用するソフトウェア)はどの機種でもダウンロードして利用するのですから、
比較対象から除外しましょう。

それよりハードウェア(機械的部分)は、購入後にどうすることもできませんから
ご自身に利用シーンに合った選択が大切に思います。

<主なハードウェア>
■性能(処理速度)
最低ROMは16GB以上、RAMは1GB以上の機種を選びましょう。
特にRAMは操作速度に影響しますから2GBモデルをオススメします。

■電池(持続性)
バッテリー容量は最低2000mAhを選びましょう。
最近の機種は2500mAh程度のものが多くなってきています。
「バッテリーがもたない」コメントが多いですが、大抵1800mAh以下の機種です。

■カメラ(キレイ度)
写真撮影を利用するのであれば、メインカメラ画素数が大きい機種を選びましょう。
800万以上であればキタナイということはないでしょう。
※大切なのは画素数です。これはあとから変えられません。
カメラアプリはフリーアプリがありますので、好みのものが利用できます。

■おサイフ機能
会員クーポンやSuicaなどをスマホで利用する場合は必要になります。

■ワンセグ機能
ワンセグ放送を使用するならば必要になります。
ただし最新だからといって、受信感度が大きく向上していません。
現在利用可能なワンセグ機器で受信がイマイチであれば結局受信できないでしょう。

<その他>
撮影した写真は、どの機種も本体(ROM)もしくはSDカードへの保存です。
カメラのアプリで保存先を変更できます。
本体に保存するとROMになりますが、上記の性能で記載したとおり、システムで利用する場所でもありますから、空き容量に注意が必要です。

書込番号:15639486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 11:46(1年以上前)

> SDにしか 写真や動画が保存できないんですよね

iPhone慣れしていらっしゃる方だからそう思うのではないでしょうかね?
Android慣れしている方だと、逆に「SDに取り出せずに本体にしか 写真や動画が保存できないんですよね」ってなると思います。

私はiPhoneを使っていませんので正確に比較できませんが、書いて字の如くで一長一短だと思います。

私は経験がありませんが、重要な短所があるとすれば、最近SDの破壊を多く聞くことではないかと思います。
これに対して、個人的にはメジャーメーカ(販売店)の永久保証品を使用する様にしています。
なお、多くの方は有線のUSB接続でファイルのやり取りをされる様ですが、私は無線のWi-Fi上のFTPでやり取りしています。

あと、実用的な防水性能について、個人的にはSHとかの様にイヤホンマイク端子がキャップ無しで防水となっている機種の方がいいとは思います。
(実質同じかもしれませんが、KYは微妙な表記です)
もちろん、積極的に濡らす訳ではありませんが。。。

書込番号:15639840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/19 13:03(1年以上前)

なるほど…ハードウェアから選べばいいんですね〜(^^) 質問した時は Xperiaとかオプティマスが気になってたのですが 今はこちらと
AQUOSが気になってます´д` ;
本当悩みますよね〜(^^;; あとは実際ショップで見て決めるしかないですよね…

書込番号:15640147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/19 13:13(1年以上前)

ガラケーの時はSD保存していましたよね〜
iPhoneにした時に不便に感じていたのに…
慣れは怖いです…
よく携帯濡れた手でさわったり、するので防水はいるんですが、イヤホンジャックのことまで 考えていませんでした…(^^;;
今は こちらか AQUOSで悩んでおります(^^;;
どちらとも いいのですが 悩みますね

書込番号:15640176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 13:32(1年以上前)

一応、サクサク度などで言うとクワッドのAPQ8064であるLGとHTが一歩先で、春モデルからは増えるのではないかと思います。
(HTはFULL HDや卓上ホルダ件をどう考えるか)
今となっては、その他のデュアルのMSM8960は古くなりますかね。
(普通には充分になって来てはいますが)

書込番号:15640244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/19 14:36(1年以上前)

いろいろ アドバイス頂き 更に悩みますね笑
とりあえず、3機種までしぼりましたが…
今月中には乗り換えるのですが 乗り換えの機種によってキャシュバックの値段も違うので
ショップに行き手にとり 決めたいと思っています(^^) いいものをのぞめばきりがないですね笑(^^;;いいものを使いこなせる自信もないんですけどね…

書込番号:15640502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング