『省電力ナビについて、、』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力ナビについて、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 省電力ナビについて、、

2013/05/08 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:87件

省電力ナビって必要なんですかね?省電力の設定って画面が真っ黒で使えたもんではないのでは?必要でないしバッテリーとメモリーを使うのでアンインストールか無効化したいのですが、、、やり方がわかりません 出来ないのでしょうか?また無効化したときのデメリットって何かありますかね?

書込番号:16109883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/08 19:41(1年以上前)

スレ主さん

使用しないなら設定OFFに出来ますよ
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/kyl21_torisetsu_shousai.pdf
153ページ

設定OFFにすれば無効化にする必要は無いです 適宜設定してください

書込番号:16110293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/05/08 19:51(1年以上前)

返答ありがとうございます でもページが見れませんでした(泣) 設定をOFFには画面でもできるとはおもいますが、、、このアプリ自体を無効かアンインストールしたいのですが、、メモリー結構食ってるみたいなので、、、

書込番号:16110326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/08 20:40(1年以上前)

スマホでクリックするとダウンロードが始まりませんか?
私はこの機種を持ってないので確かな事を書き込めませんが
無効に出来るのなら 設定 アプリケーションの管理 すべて 省電力ナビをタップ
そこに無効が押せるのなら出来ます

書込番号:16110534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/05/08 20:54(1年以上前)

Not Found って出て見れません、、、設定では強制停止はありますが無効は標準されず出来ません ちなみに強制停止してもなにもかわらず動いているみたいです

書込番号:16110597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/08 21:13(1年以上前)

そうですか 私の環境では問題無く見れます
一度PCからアクセスしてください

設定の仕方はドロワー(アプリ一覧)省エネナビ
省エネナビの説明が表示されるOKを押す
設定画面が表示されるので全く使用しないなら省電力モードオフにします

アプリは、やはり凍結出来ませんでしたか そうすると停止しても直ぐに起動する様です

書込番号:16110693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/09 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに無効化出来ないですね…
省電力設定使わずに自己流で省電力にしてますが、特に問題ないです。
省電力設定が電池やメモリを喰う事もなさそうなので、CPU動作と稼働アプリ確認の為にウィジェットだけ使ってます。

書込番号:16112233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/05/09 07:26(1年以上前)

ありがとうございます この画像の通りです しかし高級タスクマネージャーっていうタスクキルアプリを入れているのですが、、それを見ると省電力ナビが常駐しており常時35MGほどメモリーを使用しておりキルしてもすぐに立ち上がってくるゾンビアプリになっているんですよ、、、RAMの圧迫になっているので出来れば常駐しないようにしたいのですが、、この機種はRAMが1Gですが通常は200MBほどしか空きメモリーがない状態ですので、、⇦みなさんどうでしょうか?、、時々100MBを切るとかがありパケ詰まり?がおきたりするんですよね、、

書込番号:16112256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/09 08:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

Andloidのアプリ管理で見ると、実行中のなかに省電力設定はありませんが、FMRで見たらありました。
これ、50Mも使ってるんですね…知らなかった。
インターネットメイン、LINEとメールと通話がそこそこ〜の用途なので、これでも全く問題なく使えてまして・・・
お役に立てずすみません<(_ _)>

書込番号:16112335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2013/05/09 08:37(1年以上前)

そうなんですよ!僕もFMRも入れているんですが、やはり50MB近くくってます、、高級タスクマネージャーと数値が違うのは?ですが、、、結構くってますよね、、何も使ってないのに、、、

書込番号:16112367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/09 08:42(1年以上前)

スレ主さん

逆に質問させて頂きますが
スレ主さんが過去に書き込んだ質問の回答でICS以降は常駐型タスクキラーを使用しない方が良いと
アドバイスされているのに関わらず使用し続ける理由は何でしょうか?

ICS以降アンドロイドOSがメモリーに余裕が有ればキャッシュの為そこそこメモリーを占有します
なので見た目100MBでも問題は無いはずです

以上の事により問題が有ればそれはスレ主さんの設定の為と思います

一度シンプルな設定(常駐型のタスクキラー削除の 適切なエコ設定)にして様子見る事を強くお勧めします

書込番号:16112378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2013/05/09 11:59(1年以上前)

返答ありがとうございます RAMの残量を気にしなくっていいんですね 気にし過ぎてました RAM2Gがうらやましかったのですが、、それも全く関係ないですね 参考になりました これからはタスクキラーはすべてアンインストールして普通に使っていきたいと思います ご指導ありがとうございました

書込番号:16112822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング