『再起動頻発etc』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動頻発etc』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

再起動頻発etc

2013/05/23 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

最近、いきなり画面が真っ暗になって、再起動が起こることが多くなりました。
あと、ネットを見ていたらいきなり切れてホーム画面に戻ったり・・・。

こういう症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:16167459

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2013/05/23 23:22(1年以上前)


この機種になってから約2ヶ月、それほど発生していませんが
以前使っていた機種は頻繁に再起動していました。
で、この機種になってから注意深くアプリをインストールしていくと
どうやら通信をよく行うアプリ(ツイッターやLINEなど)をSDに保存すると起こっているのかなと感じました。

経験上、SDの種類やメーカーも問わないので、もしかすると通信と本体とSDのやりとりでエラーが出て再起動してるのかなって勝手に想像してます。


なので、通信を頻繁に行うアプリは本体に保存し、ゲームなどはSDに保存するようにすると大丈夫になった気がします。

ただ、あくまで個人的な意見ですので、くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:16169087

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/05/26 01:13(1年以上前)

>>1976号まこっちゃんさん
返信ありがとうございます。
ですが、私はLINEやツイッターなどの貴方のおっしゃる「通信をよく行うアプリ」も、ゲームも利用していません。

なので、申し訳ございませんが、私の端末で起こっている不具合とは無関係な気がします。

調子が悪くなったのでウイルスバスタ−をインストールしたのですが、あまり意味ないですかね??

書込番号:16177541

ナイスクチコミ!0


k.chiakiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 22:41(1年以上前)

ブラウザなど、よく使うアプリのキャッシュを削除すると改善されることがあるかもしれません。
あとはアイコンが多すぎても不具合の原因になる可能性もあるようです。
ウイルスソフトは、あまり関係ないように思います。

書込番号:16192844

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/05/30 22:48(1年以上前)

>>k.chiaki さん
ご返信ありがとうございます。
ブラウザのキャッシュの削除はたまに行っているのですが、今後気をつけたいと思います。
ただアプリは数える程しか入れていないので・・・、そのへんに関してはわかりません。

また、最近、ネットを見ている最中に固まるようになってきました。

もしかして、不具合機種・・・?

書込番号:16196935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 15:56(1年以上前)

とりあえずブラウザアプリを変えて暫く様子を
見てみましょう。その後の経緯で対処も違って
きますので。

「調子が悪くなったのでウィルスバスター」
は殆ど意味がないですね。
かえって更にRAMメモリーを消費しますので、
悪化する可能性もあります。

書込番号:16199207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 18:31(1年以上前)

私も同様の症状が出ますが、大抵の場合、
写真などが多いサイト(ショッピングサイトなど)を見ているときに起こります。
ブラウザが切れて、ホーム画面に戻ってくれるパターンの時はまだ良いのですが、
ホームにも戻れず(タッチ機能せず)、サイドボタンも反応せず、電池を外さなくてはならないこともかなりあります。

が、不具合機種だとは思いません。
サイトの容量が大きすぎるだけだと思っています。

ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16199568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 00:58(1年以上前)

本件とは直結しないかもしれませんが、不具合
の対処等が分かりやすくまとめてありますので
少しでもご参考になれば。

電源オン状態での電池外しは、PCのコンセン
トをいきなり引っこ抜くのと同じで、システム
ファイル等を破損する可能性もありますので、
出来れば何とか避けたいですね。
(完全フリーズの場合は仕方ないですが)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/21267442.html

書込番号:16201059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 16:45(1年以上前)

あなた様も、サイトを閲覧してると急に待受画面に戻りますか?実は僕もそうなんですよ。僕は給料明細がWeb版になりそのサイトにアクセスするんですが、途中まではアクセスできますが、サイトに繋がったかな?と思いきや急に待受画面に帰ってしまいます。だから今給料がはいっても内訳や有休の残が分からないんですよ。ちなみにサイト名はスタッフネオだったかな。

書込番号:16990439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング