『液晶上部の熱と裏側上部の熱』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶上部の熱と裏側上部の熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶上部の熱と裏側上部の熱

2013/06/23 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:406件

ゲームアプリをしてると液晶画面上部と裏側上部が非常に熱くなります。
普通にサイトやネットサーフィンではならないのですが、ゲームをしてる時だけバッテリーミックスで見てみると40度くらいになってて充電しながらだと45度近くにもなったりします
これって正常ですかね?
あとこの熱を少しでも取る為にアイスノンみたいなやつで冷やしながらやる方がいいのでしょうか?

書込番号:16287659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/23 19:46(1年以上前)

>ゲームアプリをしてると液晶画面上部と裏側上部が非常に熱くなります。

ですが、こちらはCPU側による発熱です。CPUが負荷が掛かっている場合には、
どの端末でも40℃前後まで発熱します。

特にこれからの時期、気温が高いですし…。

後、電池パックの寿命を少しでも伸ばしたいのであれば、充電しながらの使用は、
控えた方が良いと思います。

>あとこの熱を少しでも取る為にアイスノンみたいなやつで冷やしながらやる方が
いいのでしょうか?

こちらは、内部結露によるトラブルの故障だと、保証対象外になりますから、端末が熱いと思っても
やらない方が良いでしょう。

書込番号:16287750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2013/06/23 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。今の季節というわけではなく二ヶ月程前からなんです…

書込番号:16288163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/23 22:03(1年以上前)

私が前に立てたスレッドが参考になればと思いますのでもし良ければ拝読してください。

私はこの機種を修理に出している間に3機種を借り、前機種と今の機種を含めてほぼ使い方は同じですが酷い高熱になったのはこの機種だけです。
使い方やインストールしているアプリも同じですが、この機種だけが高熱になり他の機種ではネットサーフィンやゲーム(充電しながらのゲームも含め)それ以外の使用でも全く高熱になった事はありませ。

他の方のスレッドでもこの機種の場合に高熱のスレッドも多いですし、基盤交換や修理や本体交換をした方も他の機種に比べて多いと思います。
ショップでもこの機種は高熱に伴う修理や本体交換が多いと聞きました。

私のように火傷までする事になったら大変ですので、一度ショップに持ち込まれた方がいいと思います。



書込番号:16288415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/24 15:24(1年以上前)

他のアプリを全てOFFにしてからのプレイをおすすめします。

また上記にもありましたが充電しながらというのもあまりオススメしません。
アイスノンなどで急激に冷やすのは厳禁です。結露してショートしてしまいますので。

ゲームにもよるのですがCPUに負荷がかかり過ぎているのであればそのゲームを長くプレイしない、エアコンガンガンかけた部屋でプレイという感じですかね・・・アドバイスにならなくてスミマセン><

書込番号:16290648

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/25 03:26(1年以上前)


気温は関係無いと思います。
私の場合は高熱になった時期は冬でしたし、外出先の気温一桁台の時も使用後すぐ持てない程の高熱になった事もかなりありましたので。

ゲームをするからと言ってクーラーの温度をガンガンに下げるのは本末転倒かと…

まずは症状が酷くならない為にも一度ショップに持ち込まれた方が得策だと思います。

書込番号:16292775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/25 09:37(1年以上前)

華ママさん

この端末のCPUは、米クアルコム製のMSM8960と言うデュアルコアCPUです。

昨年夏頃から供給したのですが、別の端末でも45〜46℃の端末温度は
しますよ。(別の端末で体験済み)

持てない程の高温になったと書かれていましたが、その時の端末の温度解りますか?

50℃以上でしたら異常かも知れませんが、45℃前後は許容範囲だと思いますね。
クアッドコア端末でも40℃強の端末温度は当たり前です。

仮にショップで交換したとしても、恐らく同じ結果だと思いますよ。
実際に、スレ主さんのBattery Mixと言うアプリのスクリーンショットを見ない限り
推測でしか書けませんが…。

書込番号:16293220

ナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/25 16:22(1年以上前)

なか〜た♪さん

一番早いのは以前私が書いたスレッドを見て頂ければ詳細がわかりますので良ければ拝読してください。

また6月9日に「加熱。充電器さし込み口の内蓋の剥落」と言うスレッドを立てられた方とほとんど症状が同じですのでそちらもご覧になってください。

私はこの機種の前には暑いと感じる事すらなかったのでBattery MIxのアプリはインストールしていませんでしたが、5分位でカバーをした上で暑くて持てない状態でした。

火傷をした時点でショップに持ち込み火傷とスマホを見て頂いた所、ショップの方は恐らく50度〜60度以上になっていたであろうと言われました。

それからはbattery Mixをインストールしてかなり熱い時はいつも50度以上でした。

この機種の為に3台の代替え機と今の機種も全く同じアプリの状態でも熱くなる事はほとんどありません。ほんわかと少し熱いなぁと思っても40度少しと言った所。

Battery Mixは色々な面で今はかなり活用していますが、温度に関しては私個人的な考えは、常に温度を計測するのでは無くその人が不快にならずあくまでも体感温度として快適に使える事が一番大事だと思っています。

私がauや京セラと話した時は「この機種は高熱になるのは仕様です」と言われましたが、ユーザーにとって快適に使えないスマホが仕様の一言で済ましていいとは思いません。
高熱にならないスマホを開発すればいいのですから。

私の場合は高熱の為にLTEもWifiも「高熱の為危険ですので遮断しました」との警告文と共に使えず充電も出来ませんでした…日々不具合の数も酷くなる一方です。

やはり火傷をした事は凄くショックですし、同じようにそう言う方が出られないようにと思って、早くショップに持ち込みされる方がいいと思い書き込みさせて頂きました。

上記に上げたスレッドの方の内容がまさに私と同じで、auやメーカーの対応も同じで全く体質は相変わらず変わっていないと不快です。

熱いと感じて持てないようならば、温度よりも自分の体感温度と使いにくさを優先してショップに持ち込みされる方がいいと思います。

数ヶ月経っても火傷の跡はうっすら残っています。
どうか私みたいな思いをされませんようにと思っています。

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:16294153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2013/06/25 22:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分のはバッテリーミックスで今日の暑い外の気温の中での使用で最高44.8度を示していました。今までも充電しながらの使用でそれくらいが最高だったので何度か充電も遮断しましたが、華ママさんがおっしゃるほどではないので仕様なのかな〜と思ってもう少し様子をみようと思います

書込番号:16295440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング