『充電について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

充電について

2013/06/28 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

充電していると完了してランプが消えるとそのままで再起動しません。仕方なくバッテリーをはずして再起動しています。何回かそんなことがありました。充電はホルダーではなく一般の充電器です。

書込番号:16305121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/28 22:38(1年以上前)

意味が分かりづらいです。もう少しわかりやすく説明書いてください。

>充電していると完了してランプが消えるとそのままで再起動しません。
 ランプが消えるとそのままで再起動しない
 ランプが消えないとそのままで再起動できる  って事?

そもそもなぜ再起動したいのでしょうか?

書込番号:16306075

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 06:16(1年以上前)

説明の仕方が悪くてすいません。要は充電が終わると電源が入らないということです。

書込番号:16307011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 10:37(1年以上前)

電源を切って充電してる、ということですか?
普通に待ち受け画面のまま充電すれば良いかと
思いますが、何か理由があるのでしょうか。

書込番号:16307591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 10:50(1年以上前)

普通に電源を入れたままの充電時におきます。

書込番号:16307631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 11:25(1年以上前)

電源入れたまま充電してるのであれば、充電
完了後に改めて電源を入れる必要はないかと
思いますが。

書込番号:16307752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 11:32(1年以上前)

それが電源が入らないから困っています。仕方がないのでバッテリーをはずして対応しています。

書込番号:16307778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/06/29 11:36(1年以上前)

電源入れたまま充電して、充電が完了してランプが消えたのでケーブルを抜いたらフリーズでもしたんでしょうか?
それで再起動を試みるも、全く反応なしなので電源パックを抜いてから起動ってことですか??

書込番号:16307789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 11:40(1年以上前)

「電源が入らない」ではなく、充電完了後に
「電源が落ちる」のが先ず問題ですよね。
先の方の仰るように、もう少し状況を具体的
に明記された方が宜しいかと思います。

書込番号:16307798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 11:46(1年以上前)

そうです。充電完了時に電源が落ちるといった表現が正しかったですね。すいません。

書込番号:16307815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimi0125さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 07:46(1年以上前)

私も最近この機種に替えましたが、充電したあと赤いランプがつきっぱなしで、電源がはいらず、カバーをはずして電池パック出してます。
なるべくカバーをはずしたくないのですが、この機種の不具合なのでしょうか?

書込番号:16310983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/30 14:34(1年以上前)

充電中に画面消灯してて、完了後に画面が点灯
しない(スリープ復帰しない)「ブラックアウ
ト」の症状ではないでしょうか。
ランプが点いたままということは、電源は落ち
てないですよね?

ブラックアウトの症状はかなり報告が挙がって
ますね。
SDカードが悪さをする場合もあるようなので
試しに、充電時にはSDを抜いた状態で様子を
見てみてはいかがでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/20073744.html

書込番号:16312220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 16:10(1年以上前)

充電時にSDカードを外すのであれば、一回バッテリーを外さなければなりません。いつもではないのでしばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:16312499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/30 19:18(1年以上前)

そういうことであれば、
設定→ストレージ→SDカードのマウント解除を行えば、抜いた状態と等価になります。

書込番号:16313149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira7456さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 19:45(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。今は症状が出てませんので今度そうなったらやってみます。ありがとうございました。

書込番号:16313238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cosd3.5さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/02 13:27(1年以上前)

6月3日に同機種を購入しました!!持って帰ってすぐ充電し、30分位経ったところで充電の状態を確認しようと思ったらmimi0125さんと同症状ww
6月4日に購入店へ行き状況説明したらここでは対応出来ないので、auショップへ行って対応してもらって下さいと言われ渋々auへ!!しかし購入店が再起動させてしまった為、症状確認してもらえずしばらく様子をみて下さいと追い返されましたww
様子を見るまでも無く症状が出た為auへ!!なんとびっくり「修理でお預かりになります」て言われ納得がいかないままメーカー送り!6月22日に「修理」から帰ってきました、内容は「症状が出ませんでした。とりあえず基板を変えたみたいなのでこれで様子を見て下さい」ま〜直ってれば良いかと使っていましたが6月28日またもや再発!!6月29日またauへ行き、初期不良では無いのかとクレームを言いましたが、「修理にて対応しかできません」の一点張りwwムカつきながら再度「修理」に出しました。修理から戻ったらSDカード変えてみま〜す!!

書込番号:16319933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/16 12:24(1年以上前)

フリーズって言うんでしょうか?

自分がよく起こる症状に
アプリやブラウザ起動時(使用時)に
急に画面がフリーズ(電源キーや画面を操作しても反応しない)することがあるのですが

これと同じように 充電時(充電完了時)に
フリーズしているのでは無いでしょうか?


何が原因でこのような症状が出るかは分かりませんが

ICカードやSDカードを抜いた状態で
同じ症状が起きる場合は
故障かシステムミス(製作段階でのミス) 又はそういう仕様なのかもしれません

どちらかを抜いた状態でなおった場合は
抜いた方に問題があるので
ICカードの交換や
SDカードのフォーマット(初期化)や交換などで様子を見るしかないと思います

書込番号:16371677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング