


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
昨日から、このような表示が出てきて困っています(写真参照⇒スクリーンショットなので見にくくてすみませんm(_ _"m)
客センに電話したら、「おサイフケータイ使ってませんか?」と言われたので、「使ってません」と答えると、
“機能”のアプリでおサイフケータイを無効にして様子を見てくださいと言われました。
また、客センでもこのような事例は初めてだと言われました。
近所のauショップにも行きましたが、そこでもこんな事例は初めて聞きましたと言われました。
おサイフケータイなんて使ってないのに、このような表示が出るなんて・・・
このような表示出たことある方いらっしゃいますか?
いろいろな不具合に悩まされてきましたが、とうとうここまで来たかって感じです。
早くXperia UL、値下がりしないかな・・・
書込番号:16607009
1点

taneumaさん自分は昨年発売日に買ってからこのメッセージに悩まされています。
おサイフ機能を使っていて、再起動すると一時的に消えますが、しばらくするとまた出てきます。
一度、以前の書き込みでSIMカードを抜いて拭いてから再度セットして再起動すると消えるという方もいましたが、自分は改善されませんでした。
アプリの関係かと思い初期化をしたり、1月にauショップに行ってSIMカードを変えてみたり、それでもダメだったので諦めていました。
その後、4月のアップデートをしたら、電池の消費が激しくなり、自動診断アプリで不具合がないか見てみたら、NFCの不具合ではなかったのですが、別の不具合で安心ケータイサポートを利用し機種交換をしたあとはしばらくは良かったのですが、今でも前よりは良いのですが、たまに出てきてもう諦めています。
4月のアップデートからしばらく経つのですが、次回のアップデートで治るかなと期待しつつも、もうこの機種に見切りを付けて、iPhone5Sに機種変しようか検討しています。
あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、自分はこのメッセージは諦めるしかないと思っております。
私が以前書き込みしたものですので、参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=15434638/#tab
でこの中で、今日見たら解決策らしい書き込みがあったので、自分も試してみたいと思います。
しかし、客センやショップはこの事例は初めてと答えていたようですが、自分はもうすでに客センとショップに1月の時点で聞いているのに、やはりいい加減なんだなと改めて思ってしまいました。
書込番号:16615166
0点


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