『どこで買いますか?買うつもりですか?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこで買いますか?買うつもりですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どこで買いますか?買うつもりですか?

2012/10/24 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

今度の週末に見に行ってこようかと思います。
今契約しているのは地元のAUショップですが、店長さんが変わってから、どうも応対が悪い気がします。その店長さんが異動になった店に行くのも手ですが、『ヤマダ』とか『ヨドバシ』などの量販店だとどんな感じでしょうか?

現在契約している店以外だとなにか手続きが面倒とかありますか?

量販店だとポイントがついたりするんでしょうか?

地元には比較的行きやすい場所に『ヤマダ』『コジマ』があります。
ちょっと離れたところに『ヨドバシ』もあります。
『ビックカメラ』もありますけど、ヨドバシよりはちょっと遠目なんで、あまり行きたくないです(^^;

みなさんはどちらで購入(契約)されますか?

書込番号:15245300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/10/24 12:44(1年以上前)

私はポイントが8000ポイント以上貯まってるので近所のヤマダ電機で予約しました。
販売価格未定でポイントが付くかも聞かず・・・

ポイントを使えるってこと以外は「早く確実にCAL21の赤を手に入れる事」しか考えてませんね(苦笑)


手続きに関しては何処でやっても大差無いかな?って気がします。
私はIS11CAもヤマダで買いましたが、契約手続きが済むまで店内をブラブラしてたら待ってる時間も短く感じましたw


ちなみに今回は10/19に予約済みです。

書込番号:15245431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2012/10/25 18:35(1年以上前)

レスありがとうございます。

ヤマダですか?駐車場を考えるとコジマかヤマダが便利でいいとは思ってました。ヨドバシは街中にあるので有料駐車場です(購入者は無料になりがちですが、、、)。

ヤマダ・コジマ・ヨドバシで結構価格違ったりしますかね?
ヨドバシとコジマはそれぞれポイントカードを持っており、いくらかはポイントが貯まってたかと思います。もちろんAUのポイントも購入時に使えますよね?

あと追加ですが、購入時はスマホもやっぱり充電台とか別途購入になりますか?今持っているガラケーも別途購入したんですが、不良品で接触が悪く使い物になりませんでした。しかも購入店に持って行ったら、「うちじゃ使えてますから、これは不良扱いにならないので交換できません」って言われました。
そりゃ、毎回接触を確認しながらガチっとはめれば使えるのかもですが、結構面倒な作業です。ポンっと置いただけで使えるのを求めているのに、、、
製品精度の問題とは思いますが、言い方に誠意の無いお店になっちゃいました。以前の店長だともう少し親身になって話しが出来たのに、、、


すみません、愚痴になっちゃいました。でも携帯電話の会社ってなんで、長期愛用者をないがしろにするんですかね〜(^^;
購入も新規の人のほうが優遇されるような構造になりがちですし、、、
今回はとにかく購入店を替えてみたいと思ってます。

書込番号:15250591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/10/25 19:06(1年以上前)

私の場合は前述の通りあまり値段は気にしてないんですよねw
発売初期に店によって何千円も違いはしないでしょうし。
ヤマダ電機で買うのも普段チョコチョコ使っていてポイントが貯まっているからに過ぎません。

ヤマダで買ってもauのポイントも使えます。
前回も手数料などが割引になりました。

充電台はG'zOne type-Lに同梱です。
先代のIS11CAは充電台が無くて面倒でしたが、ガラケー時代のG'zOneは毎回付いてましたよね。
過去に使っていた充電台つきの3台のG'zOneは接触不良とかの経験はありません。


それと、これは私の経験上なのですが、家電量販店は初期不良品の認定がユルイ感じがします。
「お客と面倒なやり取りをするよりメーカーに突っ返しちゃう方が楽だからかな?」と思うくらい簡単に初期不良交換に応じてくれます。

そういう点では対応の悪いauショップより家電量販店のほうがイヤな思いをしないかも?
もちろん店にもよると思いますが(苦笑)

ちなみに私が予約したのは東京のヤマダ電機テックランド足立店です。
レジ打ちは遅いですがイヤな対応をされた事は無いですw

書込番号:15250704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/10/25 20:03(1年以上前)

W62CAまでは付いていたけどそのマイナーバージョンとTYPE−Xは別売りです。

書込番号:15250918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件

2012/10/26 20:31(1年以上前)

重ねて返信ありがとうございました。
やっと今週末は時間がとれそうなんで、量販店めぐりをしてきます。

気分的には駐車場代がかかるかもしれないけど、ポイント残の多そうなヨドバシに行こうかなと思ってます。現在AUで契約中でも印鑑とかいるんでしたっけ?支払いはクレジットカードでやってます。

もしおわかりでしたら教えてください。

書込番号:15255158

ナイスクチコミ!0


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 18:10(1年以上前)

印鑑などはいらなかったと思いますが!まあ〜念のために持ってたら良いですよ!店によって言われる可能性も有りますから……助言になりませんね。

書込番号:15258959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2012/10/27 19:25(1年以上前)

重ね重ねありがとうございました。

明日にでも近所のコジマに行ってみます。私も赤狙いです(^^

書込番号:15259288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング