『バッテリーが』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーが

2012/11/04 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:10件

待ちに待ったG'One type-L!
Bluetoothの設定を切り替えなければG-SHOCKとペアリングできないという事に気が付くまで半日かかり、他のスマートフォンで繋がっていた自宅のWi-Fiが未だにつながらず、という事はまだしも、バッテリーのもちが意外に悪いのですね。
1220mAhのIS11Kより大幅にバッテリー容量が大きくなったので、甘く見てそのまま使っていたら1日持ちそうにないです。やはり色々とカスタマイズする必要があるのでしょうか?
でも、歴代のガラケーG'Oneを使用してきた私としては何とか応援してあげたい気持ちです。重さや大きさはたいして気になりません。

書込番号:15293594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/11/04 14:13(1年以上前)

あまり遊ぶようなアプリいれない方が良さそうですよね。
最悪ってほどの電池消費はしてませんけど、ちょっと対策が必要かなあとは思います。

書込番号:15293672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/04 20:16(1年以上前)

その前に…
充電式バッテリーは、新品の場合は数度充放電を繰り返さないと
本来の性能が発揮されないって言うのが、デフォですよ…

書込番号:15295201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 20:31(1年以上前)

買ったばかりで、いじる回数も多かったのが悪かったのかもしれません。通話は一回もしなかったんですけどね。
とりあえず、G'zGEARのウィジェットは止めてみました。Bluetoothもカットしてみます。G-SHOCKとの連携ができなくなるのは残念ですが。しばらくは使用環境による変化を観察です。

書込番号:15295280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 12:08(1年以上前)

昨夜の8時まで満充電し、今朝6時に見てみたら、バッテリー容量が10%になってました。寝る前にほぼ置いたままにしてたのに、これっていくらなんでも?何か対策はあるのでしょうか?

書込番号:15297963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/05 12:20(1年以上前)

私も昨夜充電台に載せ忘れて寝てしまったのですが、今朝7時に見たら少ししか減ってませんでした。

昨夜23時ごろ見たとき満充電より少し減ったくらいの表示でしたが、今朝7時時点で充電器に載せた時に80%残ってました。

身支度をする間に充電完了して出掛けられたので良かったです。


ちなみにGPSオン、WiFiオン、BTオフ、自動同期オンです。

書込番号:15297989

ナイスクチコミ!1


ika様さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/08 21:48(1年以上前)

朝100%充電状態で会社に行き、仕事の休み時間や、帰宅してから触ってましたが、まだ半分くらいバッテリー残ってるから不満は、ないかも?

書込番号:15313431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/20 22:06(1年以上前)

バッテリーが満充電から3時間程しかもたない状況に陥り、さすがに原因の究明が必要となりました。JuiceDefenderで調べてみると、どうやら1分おきにデーターのやり取りがある様子。試しにfacebookなどの同期を止めてみたら、1日経っても80%は残るようになりました。一時は手放そうかとも思いましたが、これで大満足です!

書込番号:15367775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/11/26 16:22(1年以上前)

電池が持ちません。
朝、満充電で出社し、会社でマナーで隣に置いているのですが、昼頃には50%に減っています。
特に何もしていなく、午前中に2〜3回、メールがきているか、画面を点灯させるぐらいです(LEDが点滅しつづけない為)
昼休みにメールを返信したりして、17時ごろには20%ぐらい
帰ってからメールの返信は、充電台に設置してからやっています

購入してから約一週間、画面の明るさは最低輝度、wifiはつねにON、GPSは普段はoff、bluetoothはoff、自動同期はONです。
そのほかにも、スマートパスでお勧めの超節電とかいれているのですが、効果なし。
多々ちょっと気になることは、社内は電波が悪く1本〜二本しか立たないことが良くあるので、電波つかむために探して電池食ってる?ってのがあります。
それにしても持たない・・・

何か他に、できることはありますかねー?

書込番号:15394476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 08:00(1年以上前)

同期をoffにしたら、3時間しかもたなかったのが1日大丈夫になりました。今は必要なければLTEもoffにして3Gにしてます。

書込番号:15397652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/27 09:36(1年以上前)

自動同期カットは私も考えてました。
一度やったんですが、メイン使用のgmailが、標準のgmailアプリでは、着信もこないんですよねー、同期きってると・・・
他のアプリでならくるのかな?

LTEと3G、3Gオンリーにするとそんなに違いますか?
やってみようかな。どうせ、家はLTE圏外だし。
3Gのときでも、LTEも、探して回って電池消費したりしてるのかなー

書込番号:15397883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 06:56(1年以上前)

facebookをやっているとしたらその同期だけでも止めてみたらどうですか?
毎分、データをやりとりしている「何か」があるはずです。JuiceDefenderのログを見ると通信しているのはわかります。

私の場合、gmailはezwebのメールに転送するようにしています。同期を完全に切っていてもメールの着信は表示されていますので不便は無いですけど。

また、auショップの方に問い合わせると、LTEの電波をつかもうとしていると当然バッテリーを消費しますと言われました。3Gに限定した方がバッテリーのもちは良いはずですと。

書込番号:15401809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 08:42(1年以上前)

facebookはアプリでなく、webでbookmarkして使ってます。
なるべく専用のアプリといったものは入れないほうが容量がすくという、前のスマホの使い方のままですね。

3G固定にしてみました。
今日様子を見ています。

同期も止めて、他のアプリを入れました。
同期止めていてもプッシュされてます。

いろいろありがとうございます〜!

書込番号:15402043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/30 08:43(1年以上前)

LTEをやめて、3Gのみにするとバッテリー確実に伸びました!
お知らせまで。

書込番号:15411527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 22:56(1年以上前)

朝満タンで、片道30分の通勤中にネットしながら音楽、昼休みに30分ほどネット、数分の電話が2〜3回、という使い方で、帰宅時40%台だったんですが、AU Wi-Fiをアップデートのアンインストールしたうえで封印して(こいつはOFFにしててもなぜか勝手にWi-Fiつけてたりします、注意!)、動作が不安定だったLEDランプ制御のアプリを消して、タスクキラー導入、これでなんと帰宅時70%台になりました!LTEは常にオンの状態です。画面は自動調整で一番暗い設定にしてあります(明るさはこれで十分です)。粘って色々探っていくと、実はこの機種結構スタミナあるのでは…?

書込番号:15484100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 03:09(1年以上前)

バッテリーがすぐ無くなるという問題に対して以下の内容を確認してみて下さい。

「基本ツール」から「設定」をクリックすると端末の欄の「電池」をクリックしてみて下さい。
すると、100パーセントの充電完了時間からの電池使用時間と何になんパーセント使用したかの比率が表示していると思います。
その中に、
com.nec.android.non という項目が充電完了後数時間後に、断トツに比率が高ければ、
これが主な原因でしょう。
私もスリープ状態にもかかわらず12時間でバッテリーが無くなっていましたが、この項目を無効にする事でバッテリー問題は完璧に解消しました。

上記の現象がある場合、以下の操作で解消できると思います。
1.まず、com.nec.android.non を クリックしてみて下さい。すると、含まれるパッケージが出てくると思います。見たらわかりますが、実はこのスマホの売りであるG'z Gearのアプリがスリープ状態でも効いてるみたいで、これが、バッテリー消費の原因みたいです。
2.次に、先ほどの設定の欄に「アプリ」という項目をクリックして「すべて」をクリックして
  G'z Gear 関連のアプリ数個をクリックして 強制停止ではなく* 無効にして、電源を切って再起動してください。すると、G’z gearは使用出来ないですが、使用時に有効にして使えば面倒ですが、バッテリー問題は解決できると思います。
ちなみに、ホーム画面からショートカット?も一時的に消えます。

書込番号:15545734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング