『勝手に……!?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に……!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

勝手に……!?

2013/02/09 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

設定した着信音がプリインの音になったり、データ使用がオフになったり、機内モードがオンになったり、サイレントモードがオンになったり………!まだどれも1回しかなってませんが……!設定が勝手に替わるなんて?こんな事が有るんですかね!?また何か設定が変わりそうな!皆さんはどうですか端末の調子は!?

書込番号:15738221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/02/09 12:19(1年以上前)

なります。。。着信音かわる、LEDが全色点滅、タッチパネル・電源ボタンの制御不能。などなど。自分の場合11月に購入して、これらの不具合を理由に12月末に無償交換した後も改善せずです。Androidなのである程度覚悟はしていますが。。。でもまぁそれもほんとにたまに起きる症状なのでそれ以外はサクサクで概ね満足に使っています!

書込番号:15738266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2013/02/09 13:22(1年以上前)

個々の端末によって発生する不具合はまちまちみたいですね!メーカーは把握しているのでしょうか?アップデートで改善する事、期待してもいいのかな?無理かな〜。

書込番号:15738478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/02/09 19:33(1年以上前)

全く何もアプリを入れない、初期化の状態で再現するか検証したいのですが、11caよりもスペックが上がったのが嬉しすぎてカスタムしまくってるので、一からする気力がありません(笑)アップデートに期待ですね!

書込番号:15739938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/10 00:12(1年以上前)

設定していない着信音が鳴ったり、同じ人からなのに着信音がシャッフルになったり
Eメール Gメール新着読み込みをサボったり、何処にも移動していないのに勝手にLTEから3Gに固定したり
GPSが反応しなくなったり etc etc

再起動すればとりあえず元に戻るけれど、やんちゃ坊主には手を焼かされていますよ

書込番号:15741380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2013/02/11 20:52(1年以上前)

ひょっとしてですが…

タスクキラーを”全停止状態”で、お使いでは?

うちのKYL21も、無設定では類似現象が起きましたが。

書込番号:15751366

ナイスクチコミ!0


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2013/02/11 21:06(1年以上前)

一度、起動させたアプリはホームボタン長押しで表示させ消してますよ!バッテリーを保たすために…微々たるものだと思いますが……関係あるのかな?それで設定が!?

書込番号:15751464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2013/02/11 21:49(1年以上前)

あ、タスクキラーアプリのことでした(^^;)

キャッシュお掃除に驚速メモリを使ってますが、システムアプリなど除外せずにガンガン停止してましたら、バグみたいなんが起きました。

書込番号:15751773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度2

2013/02/15 19:55(1年以上前)

あまりOS内のデータに触れるようなアプリはお勧めできませんね。
キャッシュ消滅によって異常動作を起こすアプリもあります。
MobileCareとかいう名前のウイルス検索・キャッシュ削除などを行うアプリを入れて
使っていましたが、他のアプリの異常動作の原因になってしまったので削除しました。

書込番号:15769026

ナイスクチコミ!0


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2013/02/15 20:25(1年以上前)

そうなのですか?auスマートパスのアプリ取り放題の驚速メモリをインストールして定期的に(自動)消してますが…関係あるのかな?

書込番号:15769157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/24 22:01(1年以上前)

スレ主様

スマートパスのアプリであっても動作保障対象外らしいです。(157談)

それなら、金取るなよと少し怒り・・・・

書込番号:15813086

ナイスクチコミ!1


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2013/02/27 18:48(1年以上前)

…………本日、また勝手にデータ使用(モバイルデータ)がオフに………あれ?と思いオンにして、試しに画面を消してまた点けたらオフに……!?短時間に2回!!その後は何事もなく………。

書込番号:15825756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング