『勝手に電源が落ちる????』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電源が落ちる????』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が落ちる????

2013/02/24 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:98件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

アップデート前までは調子良かったのですが、アップデート後から頻繁(2日に1回程度)電源が勝手に落ちるようになりました。(当然、電池は十分ある状態で何をしなくとも)

ショップに相談
→電池、SIMカードの入れ直しで様子を見て欲しい→改善されず。

157に相談
→リセットを進められる。
ショップでバックアップを行いリセット
→電源が落ち、電源を押しても起動しなくなる。その他アプリのフリーズも煩雑に発生する様になってしまった(涙

ショップで修理依頼
→SDに保存していた写真データが代変機で見えなくなる(LGL21)
SDのデーターが勝手に書き換えられて違うホルダーが作成されそこに保存されていた???
全てのデーターではなく一部は無くなってしまった(泣、泣、泣

ショップで確認した所LGL21はアストロではファイル確認できず、CAL21のファイルマネジャーではファイル確認可能???(同じSDを差し替えてショップで確認)

ちなみにPCでSDのバックアップも出来ない????(単純なハードコピーなのにフリーズする)Windows7ではリムーバルディスクとは認識されるが?????

157にTELをしたら、アプリの可能性があるので連絡先のみを入れて様子を見てくれとの話????
ちなみにアプリはスマートパスのアプリ+Twitter+facebook位これじゃ、ガラケーより使えません、一体どういう考えをしているのかAUさん。

みなさんもSDにバックアップしたからOKとの考えは改めた方が良いかも知れません。
ショップの店員はSDとの相性は保障出来かねますとの回答でした。

我々ユーザは何を信用したら良いのか分からなくなってしまう。

一番はこまめの大切なデーターはバックアップ取る事でしょうが・・・・
PCの無い人はスマフォを使うなと言いたいのかな?????
今までIS06、IS11CA、ISW16SHではこの様な事が無く安心してきたが、一挙に信頼がゆらいでしまった。

書込番号:15812497

ナイスクチコミ!5


返信する
紫煙龍さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 10:23(1年以上前)

その後、治ったのでしょうか?

書込番号:15832906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/03/01 14:55(1年以上前)

投稿ありがとう御座います。
改善なしです。

定期的に電源が落ちます。
157曰く、次のアップデートまで待って下さいとの事。

涙無しでは語れません。
IS11CAではなかったのですがね(涙

書込番号:15833674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/01 16:02(1年以上前)

昨日からのアップデートでも駄目だったんでしょうか?
RAMの開放はされてますか?

書込番号:15833907

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/05 10:33(1年以上前)

13Fから機種変更して三週間、二度程電源落ちがありました。電源落ちのトラブルの原因は不明ですが、13Fのトラブルよりははるかにマシです。

書込番号:15851212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/03/12 13:07(1年以上前)

みなさんありがとございました。

アップデートで少しマシになりましたが(頻度が)
まだ1週間に一度程度は落ちます(涙

もう、諦めていますけど(涙
IS11CAでは無かったのですが。

RAMの解放は行っていましたが、逆にRAM解放アプリに問題があるかもと考え今は行っておりません。  出来るだけ変なアプリは入れない様に心かけてはいますが。

書込番号:15882414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング