スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
時々お知らせランプが点灯(点滅はしなくて、ずーっと点灯しっばなし)します。青いお知らせランプが点灯すると、操作不能になってしまいます。その時は電池を抜いて再起動させます。何かを知らせているのでしょうか?もしご存知の方がいましたら、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:16299582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同様の症状が頻繁に起きるようになりました。
今使用しているのは二台目なのですが、一台目には、SDカード内の写真データを全部消され(カウントダウンするように目の前で写真が消えていきました)ましたので、ショップやauさんには気の毒でしたが、半ば強引にねじ込んで、新品の現機に交換して貰いました。
ですので、以後のクレームは極力言いたくなかったのですが、この青ランプフリーズには、ホトホト参っています。
ほぼ毎日、1日に2〜3回起きることもあります。
確かではありませんが、先日のアップデート後から頻発するようになった気がします。
特にアプリを入れたこともないはずなんですが…
書込番号:16303263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のもおそらく最新のアップデート後になりますね。
フリーズすると、再起動もしくは青ランプになります。
そのうちauに問い合わせてみようかとは思っていますが・・・。
書込番号:16308646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。アプリで何か合わないものがあるのかな?と思っていました。私だけじゃなかったんですね。
書込番号:16309709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにバージョンアップしてから、症状が出てきたような気がします。他のAndroidでもあるんですかね?
書込番号:16309725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。私は発売日に購入
して、たった今スレ主様と同じ症状が出ましたね。今までなんの不具合もなかったんですが。
書込番号:16316363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートのお知らせがきましたね。
関係ないようですが、とりあえずアップデートしてみました。
しばらくは様子見です。
書込番号:16320603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはもしかすると、青ランプが付いてフリーズするのではなく、処理落ちフリーズすると青ランプが点灯するのかもしれませんね。
とくに不具合などではなく、警告ランプのようなものかもしれません
書込番号:16327988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日のバージョンアップ以降、皆さん如何ですか?
私の場合、今のところ発生しておりません。
ただ、電話を掛けた直後によく起きていた現象ですので、ここのところ、電話機能を使ってないから発生していないだけかもという可能性はありますが…
書込番号:16328578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョンアップ後にも青ランプフリーズが2回ありました。電池を外すしかないようです。
書込番号:16329392
1点
私のCAL21もランプのトラブルは起きていません。電話着信ランプ、フラッシュ1.エメラルド、Eメール.LEDパターン3(色は青)、SMS.LED設定にチェックの設定で使っています。最新のアップデートはまだしていませんが・・・
書込番号:16329860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近は仕事中電源をOFFにしているせいか、この症状は出ていません。でも理由が分からないので、いちまた発生するか分かりませんが。
書込番号:16330425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、久しぶりに再現されました。
やはり、通話切断後でした。
通話して固まるなんて、電話機として最低のような…
書込番号:16346906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近はこの青ランプ固まりに加えて、50℃近くまで熱くなったり動作が遅くなったり、急に電波が入らなくなったり、以前にもましてひどくなってきた気がします。
大好きな機種だけに何とか対応してほしいものです。
ショップに持って行っても「変なアプリ入れてませんか」「初期化してください」しか言われないと思うので、まだ持って入っていませんが
書込番号:16350423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とうとうというか、やはり私もこのトラブルにぶつかってしまいました。
先月買って、時々フリーズするも、なんとか騙し騙し使ってましたが・・・
普段あまり通話はしないのですが、先日、たまたま1日何度も通話するシーンがあり、
通話が終わるとほぼ1/2の確率で青ランプフリーズしてしまいました。
その日だけで3回フリーズし、そのたびに電池パックを外すハメになりました。
防水のパッキンが駄目になりそうですorz
気のせいか、相手が固定電話ではなく、同じauの携帯だとよりフリーズしやすくなる様な・・・
このトラブルが個体差による物なのか、それとも同時起動してる他アプリやメモリ状態による物なのか?
そして、NECカシオのFW改善チームは存続しているのだろうか?
新品交換(在庫があるかどうか疑問)や修理に出しても、症状が改善しなければ意味がありませんよね。
2〜3日に1回フリーズするぐらいなら大目に見ますが、
通話のたびにフリーズする様では電話として使い物になりません。。。
この機種が好きなだけに残念で一杯です・・・
書込番号:16554720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/17 19:29:06 | |
| 4 | 2017/09/11 15:32:21 | |
| 4 | 2016/11/29 16:58:04 | |
| 1 | 2016/05/13 8:06:09 | |
| 0 | 2015/09/06 19:40:47 | |
| 0 | 2015/07/22 22:00:29 | |
| 3 | 2015/06/21 19:03:25 | |
| 12 | 2015/05/02 21:29:51 | |
| 6 | 2015/03/16 18:38:05 | |
| 5 | 2014/10/27 19:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










