『青いお知らせランプ』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『青いお知らせランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 青いお知らせランプ

2013/06/27 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:14件

時々お知らせランプが点灯(点滅はしなくて、ずーっと点灯しっばなし)します。青いお知らせランプが点灯すると、操作不能になってしまいます。その時は電池を抜いて再起動させます。何かを知らせているのでしょうか?もしご存知の方がいましたら、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:16299582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 01:31(1年以上前)

私も同様の症状が頻繁に起きるようになりました。

今使用しているのは二台目なのですが、一台目には、SDカード内の写真データを全部消され(カウントダウンするように目の前で写真が消えていきました)ましたので、ショップやauさんには気の毒でしたが、半ば強引にねじ込んで、新品の現機に交換して貰いました。

ですので、以後のクレームは極力言いたくなかったのですが、この青ランプフリーズには、ホトホト参っています。
ほぼ毎日、1日に2〜3回起きることもあります。
確かではありませんが、先日のアップデート後から頻発するようになった気がします。
特にアプリを入れたこともないはずなんですが…

書込番号:16303263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 17:01(1年以上前)

私のもおそらく最新のアップデート後になりますね。
フリーズすると、再起動もしくは青ランプになります。
そのうちauに問い合わせてみようかとは思っていますが・・・。

書込番号:16308646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/29 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。アプリで何か合わないものがあるのかな?と思っていました。私だけじゃなかったんですね。

書込番号:16309709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/29 22:07(1年以上前)

確かにバージョンアップしてから、症状が出てきたような気がします。他のAndroidでもあるんですかね?

書込番号:16309725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


paslanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 16:01(1年以上前)

はじめまして。私は発売日に購入
して、たった今スレ主様と同じ症状が出ましたね。今までなんの不具合もなかったんですが。

書込番号:16316363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/01 17:49(1年以上前)

私もです。
まだ、誰も確認がないのですね
何か入っているかなと思い、覗きにきました。

書込番号:16316713

ナイスクチコミ!0


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 17:34(1年以上前)

アップデートのお知らせがきましたね。

関係ないようですが、とりあえずアップデートしてみました。

しばらくは様子見です。

書込番号:16320603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 13:00(1年以上前)

これはもしかすると、青ランプが付いてフリーズするのではなく、処理落ちフリーズすると青ランプが点灯するのかもしれませんね。
とくに不具合などではなく、警告ランプのようなものかもしれません

書込番号:16327988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 17:01(1年以上前)

先日のバージョンアップ以降、皆さん如何ですか?
私の場合、今のところ発生しておりません。
ただ、電話を掛けた直後によく起きていた現象ですので、ここのところ、電話機能を使ってないから発生していないだけかもという可能性はありますが…

書込番号:16328578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 20:48(1年以上前)

バージョンアップ後にも青ランプフリーズが2回ありました。電池を外すしかないようです。

書込番号:16329392

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/07/04 22:18(1年以上前)

私のCAL21もランプのトラブルは起きていません。電話着信ランプ、フラッシュ1.エメラルド、Eメール.LEDパターン3(色は青)、SMS.LED設定にチェックの設定で使っています。最新のアップデートはまだしていませんが・・・

書込番号:16329860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/05 00:16(1年以上前)

最近は仕事中電源をOFFにしているせいか、この症状は出ていません。でも理由が分からないので、いちまた発生するか分かりませんが。

書込番号:16330425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RH1さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/08 15:56(1年以上前)

購入当初から、アップデート後までしっかり点灯しますね。

書込番号:16344397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/09 09:00(1年以上前)

昨日、久しぶりに再現されました。
やはり、通話切断後でした。
通話して固まるなんて、電話機として最低のような…

書込番号:16346906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 09:07(1年以上前)

最近はこの青ランプ固まりに加えて、50℃近くまで熱くなったり動作が遅くなったり、急に電波が入らなくなったり、以前にもましてひどくなってきた気がします。
大好きな機種だけに何とか対応してほしいものです。
ショップに持って行っても「変なアプリ入れてませんか」「初期化してください」しか言われないと思うので、まだ持って入っていませんが

書込番号:16350423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/09/07 12:37(1年以上前)

とうとうというか、やはり私もこのトラブルにぶつかってしまいました。
先月買って、時々フリーズするも、なんとか騙し騙し使ってましたが・・・

普段あまり通話はしないのですが、先日、たまたま1日何度も通話するシーンがあり、
通話が終わるとほぼ1/2の確率で青ランプフリーズしてしまいました。
その日だけで3回フリーズし、そのたびに電池パックを外すハメになりました。
防水のパッキンが駄目になりそうですorz
気のせいか、相手が固定電話ではなく、同じauの携帯だとよりフリーズしやすくなる様な・・・

このトラブルが個体差による物なのか、それとも同時起動してる他アプリやメモリ状態による物なのか?
そして、NECカシオのFW改善チームは存続しているのだろうか?

新品交換(在庫があるかどうか疑問)や修理に出しても、症状が改善しなければ意味がありませんよね。

2〜3日に1回フリーズするぐらいなら大目に見ますが、
通話のたびにフリーズする様では電話として使い物になりません。。。

この機種が好きなだけに残念で一杯です・・・

書込番号:16554720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング