『画像を拡大したら黒いドットがあるのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『画像を拡大したら黒いドットがあるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

X20を購入して5か月ぐらいになります。
X20で撮影した画像をある程度拡大してみたら、暗い部分で黒のドットが目立ちます。
デジ一D7100の画像ではそのようなことはないのですが、これはフジの表現方法なのでしょうか?
それともセンサーサイズによるものなのでしょうか?あるいはセンサーの故障なのでしょうか?
気になると目立って仕方ありません。素人なのでよくわからないのですが、どなたかご教授ください

書込番号:17333487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/22 22:09(1年以上前)

具体的に症状のでている写真をアップされるとわかりやすいと思います。
(個人を特定できないような写真にした方がいいと思います。)


書込番号:17333538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/23 05:54(1年以上前)

当機種
当機種

メーカーホームページのX20サンプル画像より

左図の赤枠部分を拡大


wakaba1969さん、おはようございます。

>X20で撮影した画像をある程度拡大してみたら、暗い部分で黒のドットが目立ちます。
貼付の拡大画像(右側)の黒いドットのことを言われているのでしょうか。

>これはフジの表現方法なのでしょうか?
>それともセンサーサイズによるものなのでしょうか?あるいはセンサーの故障なのでしょうか?
もし、上のことを仰られているのでしたら、それは富士フイルムさんの画づくりです。
他の機種でも同じ傾向にあります。
私も結構気にしていましたが、最近になってようやく富士フイルムさんの画づくりの良さというものが、
分かってきたような気がします。発色もディテール表現も自然な感じで良いですよね。
拡大表示して「黒ドットの散らばり」を気にされるより(気になるかもしれませんが)、画全体を見て
その良さを楽しんだほうが、気分的にも幸せになれますね。

失礼しました。

書込番号:17334455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/23 06:12(1年以上前)

wakaba1969さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ。

書込番号:17334476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/23 09:32(1年以上前)

wakaba1969さん こんにちは

>暗い部分で黒のドットが目立ちます。

ISO感度はどの位で 撮影されていますでしょうか?

もしかしたら 高感度ノイズが 出てそれが見えているのかもしれません。

でも 画像見ていませんので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17334945

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/23 09:36(1年以上前)

当機種

肌の暗い部分の拡大

フェニックスの一輝 さんご返答ありがとうございます
写真をアップしました。どうでしょうか?

… 彩 雲 … さんご返答ありがとうございます。
アップして頂いた写真と同様でしょうか?
写真をコピペしてもうまく写りませんが、黒い歪な形のドットが見られます

nightbear さんご返答ありがとうございます。
メーカーの電話も考えたのですが、もう少しこの場で、ご教授頂こうと思っています

書込番号:17334961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/23 09:58(1年以上前)

おはようございます。

>アップして頂いた写真と同様でしょうか?
私が考えていた(上に掲載した)ものと異なります。もっと酷い(失礼)感じですね。

私も富士フイルムさんの機種を使っていますが、このようなハッキリとした黒点は見たことがありません。
ISO 800で真っ黒な点のバラツキ・・・何なんでしょうかね。

明るい部分ではこの黒点は生じないのですよね?
ISO感度を変えても(例えば100)同じ感じなのでしょうか。

書込番号:17335024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/23 11:19(1年以上前)

暗い部分でという事ですので、撮像素子のノイズではないかと思います。
(白い紙を写したときは黒い点はないとの前提ですが)
撮像素子が小さいのでそれなりに信号の増幅は増やさないといけないというのも影響していると思いますし、
X20に採用された撮像素子の特性上でてしまうノイズというのもあると思います。

CMOSはもともとノイズが多かったのですが、(その為以前はCCDが主流でした)
いろいろな改良で現在はノイズが少なくなっています。
それでも、1画素のサイズが以前よりは小さくなっている事や読み出しの高速化が必要とか
ノイズの増える要因は多いので、もしかしたら、ノイズをとりきれていないのだと思います。

とはいってもそんなに自信はありませんので、念のためフジフィルムのサポートに連絡して
この画像を見てもらって、正常な範囲なのかどうか聞いてみたほうがいいと思います。

書込番号:17335286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/23 11:29(1年以上前)

wakaba1969さん こんにちは

シャドー部分明るくするとか 全体明るくするなど パソコンで補正されていないでしょうか?

その場合 このようなノイズが残る場合あります。

書込番号:17335312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/25 12:21(1年以上前)

別機種

拡大写真

こんにちは。
試してみましたが、このような画像処理(仕様)のようですね。
同じような黒点が出ます。

書込番号:17342994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/17 21:27(1年以上前)

みなさんご連絡が遅くなってすみませんでした。
フジに連絡を入れてみると、カメラを送ってくれということなので送ると、センサー、レンズユニットごと交換になりました。帰ってきてまだ詳細には確認できていません。でも故障だったみたいです。センサーの限界かなと思っていましたが、連絡してよかったです。皆様、ありがとうございました。

書込番号:17423734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/18 05:19(1年以上前)

wakaba1969さん
おう!

書込番号:17424683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング