『時間がありえないことに』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『時間がありえないことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

時間がありえないことに

2013/03/21 12:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 bel-mofuさん
クチコミ投稿数:5件

私の怒りが最高潮の時に書き込ませていただいたので
不適切な表現があったことお詫びします。
改めて訂正及び追加して書き込ませて頂きます。

3月19日 子供の卒業式を撮影するために買い換えました。
購入して10日目です。

DVDに保存しても日付を表示させるには映像と日時を同時に
映し込ませるように設定すします。
操作方法はMENU→お楽しみ設定→日時記録とすると何パターンか
出るのですが撮影時に液晶モニターに時間(上段)と日付(下段)が
表示されるようにしました。
am 9:59の次はam10:00と普通はなりますが今回録画されたのは
am 0:00となり私は真夜中に卒業式を撮影したことになりました。

一生に一度の子供の小学校卒業式が最悪の記録となりました。

カスタマーサポートセンターの回答が一貫性がなくこちらの心情も
考えることなくマニュアル通りの回答です。
それに自分の所の製品操作を把握していないようでした。
ビクターの犬みたいに消費者には耳を傾けてはくれませんでした。

その後、ヤマダ電機さんに電話するとすぐに店頭実機にて確認作業して
いただくとやはり表示がam 9:59の次はam12:00となったと再現されました。
私のと若干違いましたが少なくとも2台は異常表示が確認されました。

操作ミスでなくビデオカメラの異常と確認していただき快く他のメーカーに
交換していただけるようになりました。どこのカメラにしようか検討中です。
さすが業界トップのヤマダ電機です。

10年前に購入したブラウン管テレビもリコールになり5年で壊れました。

今回のことで私の頭の中には最悪の製品と記録されました。

私の様な方が少しでも減ることを祈ります。

書込番号:15919259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/21 12:57(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。私もその機種購入予定でしたが、店員さんの勧めでCanonのR42を購入しました。
まだ完全に使いこなしてませんが、手振れ補正やズーム問題なく使えますヘ(≧▽≦ヘ)♪

書込番号:15919299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/21 13:31(1年以上前)

何だか緊急にファームウェアを更新すべき重大なバグのように思われますが、
その am9:59 の次が異常になる現象は、連続して撮影している時だけですか?
たとえば一旦停止して、am10:00 から撮影開始すると大丈夫なのでしょうか?

そうであれば、まだ気がついた人が少なく、メーカーも重大なバグとは
思っていないのかもしれませんね。

書込番号:15919382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/21 17:51(1年以上前)

私もこの機種を通販で注文中ですが、

am9:59→0:00になるそうですが、

たとえばPM9:59→0:00とか

PM12:59→0:00になるのでしょうか?

ファームウェアをメーカーが開始するように、この機種を買った皆さんメーカーに電話しましょう。

書込番号:15920063

ナイスクチコミ!0


スレ主 bel-mofuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/21 21:03(1年以上前)

名古屋のAKIさん

ありがとうございます。
選択肢の中に入れさせていただきます。


ハイディドゥルディディさん

録画中でなくても例えば10:59にセットして確認するとやはり0:00となりました。
ほかの時刻で試すと2時間後だったりと規則性はないようです。
電源をオフにしてオンすると正常な時刻を表示します。
日時を記録する設定で録画をされる方が少ないため気付かれていないかもしれません。


ねこ (^-^)さん

対策ファームウェアで改善されても私の記録されたデータは異常なまましか
残りません。サポートはデータ修復をすることはできないの一点張りです。
メーカはデータまで保証していません。しかし、このようなバグのあるものを
販売しているのでそれなりに対応してほしいものです。
録画したものを見るたびに私は誓うと思います。
二度とこのメーカ製品を買わないと!


なぜかSD さん

>そうであればファミリービデオとして非常にまずいと思います。
コメントいただきありがとうございました。
私の不適切な記載で消えてしまい申し訳ありませんでした。
子供の成長記録がこんな不快な記録なりました。


JO-AKKUN さん

>きっとそれは、他の惑星に輸出する仕様です。
コメントありがとうございました。
私の不適切な記載で消えてしまい申し訳ありませんでした。
どこでもドアでグリニッジに一瞬で行ったことになりました。
今回と前回のことでこりごりです。

書込番号:15920750

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/03/22 11:04(1年以上前)

bel-mofuさん

以前ここではJVCは「購入するのはお勧めしません」と書いている
人もいてそれに対して誰も異論を書かないという状態でした
今は知りません。私も幾分お布施をしましたし購入した全ての
ビデオカメラは他人に差し上げてしまいました。
bel-mofuさんは返品出来て良かったですね

いろいろ細かい感想もあるのですがあんまり書いてもSHARPの
ように撤退されたら困るという事もありますので・・・・

書込番号:15922750

ナイスクチコミ!0


スレ主 bel-mofuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 12:54(1年以上前)

W_Melon_2さん

「購入するのはお勧めしません」と書きたい気持ちがありますが
すでに購入しておられる方へ対策されるまでこの機能を使用しないように
との思いで書かせてもらいました。
投稿時に書かせてもらいましたが本当に私の様な方が少しでも
減ることを祈ります。

返品できることに感謝です。今度は入学式が控えていますので
他メーカのビデオカメラで撮影できると思うと少しですが
落ち着きました。


書込番号:15923066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/22 16:05(1年以上前)

今回bel-mofuさんはタイムスタンプというんでしょうか
日付を画面に焼き付ける機能を使って撮影したと思うのですが
この機能を利用しなければいい、と一概に言い切れない問題をはらんでいます。

動画データには撮影日時も一緒に記録されているはずで、普段は表示できないだけです。
これはBDレコなどの字幕表示機能を使って表示させることが可能で
書き換えることは普通はできません(できたとしてもものすごく大変)。

この撮影日時データも誤って記録されていたとなると
この機能すら使えないことになります。

特にお子様撮り中心のファミリービデオにとっては非常に問題になります。

ただ、この撮影日時データもおかしくなっているのかいないのか、
そもそもこの事象がすべての個体におよんでいるのか、特定ロットだけなのかもわかりませんので
はっきりと断定はできません。

書込番号:15923601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 19:28(1年以上前)

さっき、ビクターKENWOODからホームウェアアップデートのメールが届きました。

変更点は日付表示動作の信頼性を向上だそうです。

クレームがたくさん出たんでしょうかね。

書込番号:15924259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/22 19:33(1年以上前)

こちらですね。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/hd_update10/index.html

これで正常になるといいですね。

書込番号:15924282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/22 19:35(1年以上前)

サポート情報も出たようです。
bel-mofuさんの苦情が伝わったのかもしれませんね。

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/hd_update10/index.html

書込番号:15924288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/22 19:49(1年以上前)

思いっきりかぶってしまいましたが(笑)

まあ、至急ファームウェアをアップデートしてくれるだけ
良心的ではないでしょうか。(苦笑)

書込番号:15924354

ナイスクチコミ!0


スレ主 bel-mofuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 23:58(1年以上前)

皆さんからの情報でJVC見てみました。
ファームウェアのアップデートがされたようですね。
これで私のようなことが少なくなるかもしれませんね。
このスレッドを立ち上げてよかったと思いました。
でも「日付表示動作等の信頼性を向上しました。」は
腹立たしいです。「素直にバグ修正」として欲しいものです。
実際に2台は誤表示しているのですから素直に認めて欲しいですね。

でもこのファームウェアのアップデートをご存じない方がおられることも
事実だと思います。ネットによるアップデートができないやアップデート
されていることも知らない方などおられると思います。
人命に関わることはCM等で皆さんに知らせていますが、今回のように
日時に関することは購入者すべての人に通知していませんよね。
実際に私のところには来ていません。
(私はユーザー登録していません。)

販売店にこの機種を購入した人に連絡してくださいとメーカから
連絡があるべきではないでしょうか?
メーカの責任に於いて購入者すべての人に連絡する義務はないのでしょうか?

これは私のわがままなのでしょうか?

しかし、ハイディドゥルディディさんが書かれたように
至急ファームウェアのアップデートされたのはよかったと思います。(苦笑)



書込番号:15925582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/23 00:12(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

この度はとんだ災難でしたね(^^;
やっぱり、初期不良といいますか、発売して間もないものには、いろいろと不具合が潜んでいるものですね。

ファームアップといえば、ビデオカメラではないのですが、以前、キヤノンのコンデジ(G10という機種です)を買ったときに、画像にノイズが入る不具合があとから見つかったそうで、

私も特にユーザー登録をしていませんでしたが、販売店(近所のケーズ電気です)から対象商品のシリアル番号の書いた通知が手紙で来ていました。

どういう基準で通知を行うか行わないのかは定かではありませんが、重大な過失に関しては、メーカーの責任として、ちゃんと通知を行ってもらいたいものですね。

貴重な体験談をありがとうございました。

書込番号:15925652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/23 00:40(1年以上前)

私は3月14日にこの機種を購入しましたが、ファームバージョンはすでに1.05でした。
いまごろファームアップバージョンの公開ですか。

書込番号:15925772

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/03/24 08:38(1年以上前)

1.05が既に売られているならそうサポートの人がbel-mofuさん
に伝えればと思ったのですが・・・・・

それからJVCのこの製品がユーザーによるファームウエアの
入れ替えが出来る製品である事は良い事だと思います。
家庭用のビデオカメラでユーザーによる入れ替えが出来そう
にない製品が多い あるいは入れ替えの実例がほとんで
ない現状ではエライと思います。

書込番号:15930725

ナイスクチコミ!0


スレ主 bel-mofuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/26 23:22(1年以上前)

3/24に無事に返品できました。
そして差額を支払いロングバッテリー標準装備のビデオカメラにしました。
今回のことでヤマダ電機さんには良い対応をしていただきました。
感謝します。

当日、JVCの人がいたので今回状態について確認するとハッキリと
「バグ」言っていました。
店舗に来たJVCの人は「バグ」と認めたからにはメーカとして「バグ」として
ユーザーに説明して欲しいものです。

私のとらえ方に間違いがなければと前置きさせていただいて書かせていただきます。
ファームウェアがアップされたことを確認すると暫定的なニュアンスで説明されました。
その理由は「今、やってます。」と聞かされたからです。
この事が本当ならばユーザーの皆さんファームウェアを随時確認された方がいいと
思われます。


書込番号:15942652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/27 00:11(1年以上前)

バグではないですが、

私はキャノンのM51のビデオカメラが使い勝手や感性に合いませんでした、

確かに暗所に強かったり画質は良かったですが、

デジタルズームがオート状態で使えないのが不便でした。

その都度マニュアル状態にしないとデジタルズームが使えないです。いくら上級者向けでも、それが不便でした。

こちらのビクターの機種はオート状態でもダイナミックズームとデジタルズームが併用できるので、

スレ主様の主張は分かりますが、ビクターのが その部分に関しては便利です。

だからメーカーと機種選びは難しいですね。

バグはダメですが、感性に合わないのもダメだと思います。

人それぞれ100%満足できる機種を見つけるのは大変です。

書込番号:15942895

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/03/30 13:22(1年以上前)

ねこ (^-^)さん

この場合とM51のデジタルズームについては意味が全く違います
このビクターの製品ですがファームの改修が行わなければ完全な
欠陥製品ですが M51のデジタルズームの動作条件は単なる仕様
です。社会的な意味が異なります。

ある意味M51は記録解像度に対する解像感や変調度を十分に満足する
には撮像素子の画素数は少なめで水平解像度は800本程度ですからオート
でデジタルズームを動作させる事は適切ではないかもしれません
ですから設計者はあえてオートモードで動作させないのではと
思います。私はそこに設計者としての良心のようなものを感じます。
はっきり申せばデジタルズームが必要な人はM41-M52,G10,G20は
おすすめしません。このモデルは感度や、単板ですがある程度の
ダイナミックレンジを求める人用の製品だと思います。

書込番号:15956626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング