『昼間屋外での撮影について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『昼間屋外での撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昼間屋外での撮影について。

2013/06/08 11:53(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:5件

見ていただきありがとうございます。最近GZ−E565を購入したものです。
ビデオカメラの買い替えも十数年ぶりで、機能やコンパクトさに驚いています。

素人の質問で申し訳ないかもしれませんが、昼間の天気の良い日に屋外で撮影しようとすると、どこを取っているのかわからないくらい液晶画面が見えなくて困っています。

起動時の明るさであれば見えるのですが、そのあと電力を抑えるためか若干暗くなると思うのですが、それだとほとんど見えません。メーカーHPを見たところ、「直射日光下など周囲が明るいと見えにくくなります。」と書いてありましたが、これほど見えないとは思いませんでした。何か良い方法や対策などあれば教えていただければと思います。

例えば、起動時の明るさを保持できるような、液晶画面の明るさの調整機能みたいなものはこの機種はないのでしょうか?マニュアルを見たところ調べきれなかったもので、とても恥ずかしながらご質問させていただきました。

文章下手で長文になってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16228615

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/08 11:57(1年以上前)

他のメーカーも同じです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/display_hood/4961607151112.html

この様な液晶フードでも使いましょう。
あと、慣れると感で撮影できるようになりますが。

書込番号:16228631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/08 12:17(1年以上前)

取りあえず省電力モードとかがオンになっていればオフにすることじゃないですかね。
または液晶の明るさを最大にするとか。(バッテリー消費が早くなりますが)
詳しいことは分かりませんが、カメラのメニューをよく見て、それに該当するものがあれば設定を変える。
そういうものがなければ、液晶フードしかないでしょう。

書込番号:16228706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/06/08 13:15(1年以上前)

セットアップからモニターの明るさ調整ができますね。
初期設定はオートなのかな?オートの時は
「屋外では "4"に、屋内では "3"に、自動的に切り換わります」だそうです。
オートではなくて「4」にすれば常に一番明るくなりますね。

ただ、これで見えるようになるかは別問題ですけれど。
自分もそういう時は、勘で撮ってます。だいたい何とかなってますね。

書込番号:16228904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/08 14:42(1年以上前)

返信どうもありがとうございました!
液晶フードというものがあったんですね!
本当に助かりました。

しかし、明るさ調節がセットアップの画面にあったんですね・・・。実はマナーモードONに設定してたらセットアップ画面で「モニター明るさ」と「操作音」の項目が飛んでた様で気づきませんでした。(マナーモードON時「LANG/言語」の次の項目が「顔登録」、「オートパワーオフ」の項目になってしまう。マナーモードをOFFにしたらでてきました。)

とりあえず一番明るくして、だめなら液晶フード買ってみます。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16229131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/08 21:43(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。

これE565のマナーモードって、操作音オフと画面明るさダウンを一度にやってくれますが、実は曲者なんですよ。

演奏・演劇の発表会会場のように、本番中の暗い客席で目立たず録画したいときには使える機能である反面、
昼間の屋外など明るい場所での撮影には「間違っても使ってはいけない」機能です。

設定メニューの目立つところにボタン表示があるのでうっかり押してしまいがちですが、
オン設定したとたんに画面がかなり暗くなるので、次にオフ設定するのに苦労します。
操作音も鳴らない、且つ画面が見えにくい中でのタッチ操作は相当に困難ですから。

ちなみにマナーモードオフ時なら、画面の明るさはマナーモード時とは比較にならないくらい明るくなります。
周囲状況にあわせて明るさを自動調整する機能も働き、周囲が明るいと
画面も明るくなります。逆もしかり。


また、後付けの明るさ対策について。
私は昼間の屋外撮影の機会が多いのですが、液晶フードの類は今のところ使っていません。

液晶画面に非光沢タイプの保護フィルムを貼るだけでも、買ったままのテカテカ画面よりは写り込みが低減し、かなり見やすくなりますよ。
私はダイソーで売ってる44mm*78mmのフィルムを貼っています。
実機で画面サイズを計ったら、これがぴったりだったので。

騙されたとて出費¥105、よろしければお試しを(笑)。

書込番号:16230410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 12:04(1年以上前)

みーくん5963さん。
アドバイスありがとうございます。
やはりマナーモードに設定していたから余計に見えにくかったのもあるんですね。こちらに投稿していろいろと教えていただけて良かったです。

ダイソーのフィルム試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16232628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング