| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565
周りが明るいところで、撮影すると、液晶モニタ-に撮影者(自分の顔)の顔が映り、まるで鏡を見ているようになる。
周りが少し暗いといいのですが、何か対策があつたら、教えてほしい。以前のカメラでは、この現象は、ありませんでした。
PANASONICのHDC-SD3を使っていました。
書込番号:16421690
2点
こんにちは。ユーザーです。
明るい屋外でも使っています。
対策としては以下です。
・本体設定のマナーモードはオフ、画面明るさ調整は自動にする。
・液晶画面に低反射・非光沢タイプの保護フィルムを貼る。ダイソーで¥105のモノが入手可能。
詳細はここの過去スレ参照。
お試しを。
書込番号:16421719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
み-くん5963様へ
大変ありがとうございました。
すぐ、保護フイルムを購入して、撮影したいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:16421999
2点
み-くん5963様へ
購入してきました。
スマ−トフォン用肪指紋液晶保護フイルム
反射低減4.3インチです。
モニタ-にあわせ縦横をハサミで切断し、液晶モニタ-に貼り付けました。
**問題点は解決しました。**
それに、画質の設定で、uxpの設定使わせていただきます。孫たちの運動会等に。
それと、器具が、非常に軽いので、3脚も、一緒に購入すると、良いとの提案がありましたが、
その提案どおり、3脚も一緒に購入しました。この提案も非常によかつたです。
以上いろいろありがとうございました。
書込番号:16422368
0点
み-くん5963様へ
保護フイルム再度購入しました。
44mm×78mm 3.5インチ用
保護フイルムはどこのお店にも、店頭においてありますが、
このサイズは
4店舗探しましたが1店舗のみ、おいてありました。
早速貼り変えました。
ありがとうございました。
書込番号:16422977
0点
お役に立てて何よりです。
最近は百円といえど必要十分な質のフィルムが手に入るので助かりますね。
同じチェーン店でも品揃えがまちまちなのが玉に傷ながら。
なお非光沢タイプのフィルムを貼ると、画像そのものの見た目はちょっと滲んだ感じになってしまいますが、そこは妥協するしかないようです。
ほかで数百円かする有名どころの非光沢タイプでも、傾向は大同小異ですから。
なお使っていくうちにフィルム表面の傷が目立ってくると思うので(屋外使用時に砂埃が付着したまま画面開閉してしまいがち故)、
今回使ってみて気に入られたらこの際、交換用の予備も買って手元に保存しておくといいかもしれません。在庫があるうちに。
書込番号:16424816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/26 12:47:43 | |
| 3 | 2018/03/19 14:45:11 | |
| 3 | 2017/02/22 21:12:05 | |
| 1 | 2015/09/20 20:35:35 | |
| 4 | 2015/08/14 8:03:27 | |
| 2 | 2015/03/05 6:21:28 | |
| 5 | 2015/01/26 17:06:45 | |
| 4 | 2014/09/02 7:26:41 | |
| 3 | 2015/07/17 16:11:53 | |
| 11 | 2014/05/18 19:32:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




