『人物』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『人物』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

人物

2014/04/29 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:7件

このカメラは人物がとても苦手です。
人物を対象にした画像はいつもピントが合ってません。シャッターを押した後も
極力動かさず記録時間を考慮してもピントがずれます。

二度と取り直し出来ない場面には不向きのカメラですね。
動画は問題なく撮れるのですが、室内や人物は残念でなりません。
どのオートポジションを選択しても変わらない所が凄いです。
 
多分、二度と買わない機種となります。

書込番号:17462848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 21:12(1年以上前)

もしかすると、初期不良かも?

書込番号:17463126

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/04/29 21:23(1年以上前)

室内で残念なら…

被写体ブレかも?

書込番号:17463167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/29 21:56(1年以上前)

原因として、
@初期不良
A手ブレ
が考えられますが、

B高めのISO感度(カメラが自動でISO感度を高めに設定する)
も考えられます。
(ISO感度が高いと手ブレや被写体ブレを避けながら暗所でも明るい写真を撮ることが出来ますが、
輪郭がハッキリしない感じ(もやっとした感じ)で写ることが多いため、
ピントが合っていても合っていないように見えることがあります。)

いずれにしてもカメラの基本性能として「人物撮影時のみピントが合わない」ということは考えにくいことですので、
購入店に見てもらうか、メーカーに見てもらうか、
あるいは実際の写真をアップして詳しい方の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

もちろん写真は個人の容貌が見えないように加工するか、人物以外のものを撮ったものにすべきですけどね。

書込番号:17463327

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/29 22:34(1年以上前)

こんばんは
実際の作例を見てみたい気もしますね。

書込番号:17463522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/30 01:19(1年以上前)

おまかせオートだと「人物動き認識」が働いてISOが跳ね上がるので、
いつもISOが高く甘い写真になるのかもしれません?
レンズがF3.3程度で室内では動かない物でもISO800前後になるはずですから、
ISO800やISO1600などになるとクッキリは難しい気がします。

PモードでISO400などに固定して、ぶれない様に撮るとピントの不具合かわかるかもしれません…

書込番号:17464115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/30 12:52(1年以上前)

こんにちは。【ピントくっきり補正】という機能( → http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44473990M.w-JP/jp/contents/06/02/06/06.html:ユーザーガイド)があることを先日ココの掲示板で教えていただきました。(作例 → http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000183/SortID=17328148//#17328148 :価格.comの掲示板〜中段に高級コンデジのポートレート作例あり)。フラッシュを使うとより鮮明に写るような気もしますが初期不良かもしれませんね(謎)。メーカーの作例(→ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX200/photo-sample.html:WX200撮影サンプル/人物)も、ご参考までに。

書込番号:17465395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/30 15:06(1年以上前)

皆さん、返信有難う御座います。

人物画像全て「ピンボケ」ではありませんが、人物で室内の撮影7〜8割は「ピンボケ」ですね。
たまにピントが合ってる画像もあるので「期待」しながら、ぶれないように
体を固定したり、半押ししてピントが合ってからボタンを押したり、
画像処理中を待ったりして努力していますが、大切な場面が残らず後悔する事が多いです。

皆さんはカメラに対しての知識が豊富のようですが、当方は詳しくありません。
そのため「手軽なデジカメ」を選択したつもりでした…。初期不良も考えましたが
まれに撮れる場合を考えると「初期不良」との判断に悩むところです。

詳細な設定のご教授を頂いたので挑戦したいと思います。
皆さん有難う御座います。

書込番号:17465736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/04/30 15:32(1年以上前)

こんにちは。
この機種はごく普通のコンデジですね。
このカメラで「室内で人物を撮れ」といわれたら私だったら、
人物にじっとしていてもらう(ポーズをとってもらう)か、フラッシュを使うか、その両方か、ですね。
スペックを見る限り、これはそういうカメラだと思います。

室内は明るいように思えても、天気のいい日の日中屋外にくらべると圧倒的に暗いので、とくに人間のように被写体自体が動く場合は「ごく普通のコンデジ」ではノーフラッシュでの撮影は難しいのです。

晴れた日の日中屋外だったら、このカメラでも 人間もけっこうきれいに撮れるのではありませんか?

室内であるていど動きのある人物をノーフラッシュできれいに撮ろうとおもったら、もっと明るいレンズ(F値の小さいレンズ)がついている機種、もっと大きな高感度に強いセンサーのついている機種のほうが有利になります。
例)ソニーだったら サイバーショット DSC-RX100M2
http://kakaku.com/item/K0000532639/

書込番号:17465803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/30 18:45(1年以上前)

初期不良なのかどうか、設定でどうにかなるのかどうか、
画像をアップして詳しい方の意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
ここにはカメラに詳しい方が大勢いらっしゃいますよ。
(お知り合いでカメラに詳しい方がいらっしゃいましたらその方でも良いと思います。)

デジカメの画像には“EXIF”という撮影時の設定データも記録されてますので、
それと画像を見比べればある程度の判断が可能ですので。

繰り返しになりますが、
アップするなら(個人の容貌が写っていないなどの)差し障りのないものを選ぶ必要がありますけど。

書込番号:17466291

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/04/30 20:27(1年以上前)

人物なら富士かキャノンが得意です。

各メーカー得意不得意があります。

メーカーにこだわらず、次々に別メーカーのカメラを使い継いでゆくと、個人的当たりに出会える確率が高くなります。

その前に、価格コムの右リンクにある、各カメラで撮った写真を見比べてください。

書込番号:17466668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/01 02:39(1年以上前)

>まれに撮れる場合を考えると「初期不良」との判断に悩むところです。

画像を拝見してないので、推測ですが…
稀に「撮れている」のが、稀に「ブレていない」写真のような気がします

ピントが合っていないのは(実は合ってるけど)ブレている写真ではないでしょうか

ちなみに、シャッタースピードはどれぐらいで撮影したか確認できますか?

書込番号:17467900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/03 12:02(1年以上前)

当機種

夜間\室内\蛍光灯下(ズームなし)撮影

皆様ご教授有難う御座います。

代表例で一枚画像を添付します。
過去の画像を再度確認したところ「野外」は概ねピントが合っています。
「室内」は物に対しては概ね合っていますが「室内で人」はピントが
合ってないことばかりでした。
皆さんのご教授通り、撮影してみます。
以上で解決しました。

書込番号:17475730

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/03 14:40(1年以上前)

こんにちは
フラッシュが発光していて、1/8秒は変ですね。
メーカーに相談が必要かもです。
上手くいきますように。

書込番号:17476106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/03 16:47(1年以上前)

うーん、フラッシュ使ってるし、人物はポーズをとっているし、広角端でごく近くで撮っているし、普通ならなんなく撮れる場面に思えますが、、、、

たしかにピンぼけですね。1/8secになっているのも納得いきません。
どのオートモードでとってもこうなるっていうのもまいっちゃいますね。

初期不良かも。

書込番号:17476428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/03 23:00(1年以上前)

うーん、これは難問ですね…(少なくとも私にとっては)

これは“プレミアムオート”で撮ったものですか?
プレミアムオートで連写合成が上手く出来ていない(あるいは連写合成に向いてないシーンの)
ような気がするのですが、
プレミアムオートってそんな使えない機能だったかなぁ、とも思いますし、

もしもプレミアムオートモードに起因するものだとしたら、その他のモードにすれば改善するはずなのですが、
>どのオートポジションを選択しても変わらない所が凄いです。[17462848]
とのことですので、プレミアムオートモードが原因ということではないのかもしれません。

しかしながら、「室内で人」の場合のみほとんどピントが合わない(それ以外はおおむね合っている)というのは、
カメラの基本性能としてはやはり考えにくいことのように思います。
被写体によってピントが合ったり合わなかったりということになると、カメラが被写体を選別(差別)していることになってしまいますから。

画像をアップしていただきありがとうございました。
この画像を見た方から有力な情報(解決策)が得られるかもしれませんが、
ソニーのカスタマーサービスにも同じ写真をメールして、メーカーの意見を聞いてみることもおすすめします。
具体的な解決策を提示できなくて申し訳ないです。

(アップしていただいた写真の撮影日時が表示されてない(消えている)ことも何か関係あるようなないような、
ちょっとよくわかりません…)

書込番号:17477517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/03 23:21(1年以上前)

上で「プレミアムオート」と書いているのはすべて「プレミアムおまかせオート」のことです。
失礼しました。

書込番号:17477578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/17 21:25(1年以上前)

皆様のご教示により改善の兆しがありました。

メーカー修理にて「ピント不具合によるフォーカス不良」で戻って来ました。
二度の修理を依頼してやっと取り合ってもらったところですが、かなり不満だらけ
修理になりました。ga-sa-reさんが心配したように上手く行かないものですね。

購入後、自分が撮影した数が1000枚位の撮影で「おかしい」と思ったのに対して
、二度の故障探求に「9000枚以上」撮影して「ピント不具合」が判明ですから…
完全な中古品に成り下がった気分です。
どの位、動いてくれるか判りませんが使って見ようと思います。
皆様、有難う御座いました。

書込番号:17637205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング