『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2014/06/14 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:1382件

広角25ミリ iso1600 f3.3 1/5 程度の明るさで、ぶれます。
同じ条件でixy3はぶれてません、何枚か撮りましたが。
プレミアムおまかせとか、シーン別だと、多少ぶれにくくなります、補正が壊れてるんでしょうか。
それからで、手ぶれ補正の入りきり等の設定が、見当たりません。

書込番号:17624077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/14 01:14(1年以上前)

写真撮る時、ブレの原因って、シャッター押す時なんですよね。
レンズとシャッターの距離が遠いとブレ易いカメラだったりします。
手ブレを防ぐ簡単な方法はタイマーを使う事です。
2秒タイマーを使うと手ブレしにくくなります。

メーカー毎の手ブレ補正のシステムにもよりますけどね。

書込番号:17624098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 サイバーショット DSC-WX200のオーナーサイバーショット DSC-WX200の満足度5

2014/06/14 03:22(1年以上前)

手ぶれ補正の入り切りは、無いと思います。

MENUで選べるのは、動画撮影時の手ぶれ補正の方法(STDとACT)だけです。

三脚使用時にも手ぶれ補正が働くということでしょう。

書込番号:17624259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 07:25(1年以上前)

取説にも手振れ補正設定の項目は無いので常時ONだと思いますが、1/5秒では無理なのかも?

書込番号:17624487

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/14 07:53(1年以上前)

同じ条件でWX200はブレる、IXY3はブレないなら、デジマンさんの手にIXY3の方がホールドしやすく、シャッターが押しやすいと言えるかもしれません。
私の技量では、シャッタースピード1/5秒で手ブレしないのは皆無に等しいです。

書込番号:17624553

ナイスクチコミ!0


16goさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX200の満足度4

2014/06/14 09:43(1年以上前)

WX200持ってますので、ISO1600で1/5の同条件で写真を撮ってみましたが、
結構暗い状況ですね、やっぱり私のもブレちゃいました^^;
ちょっと頑張ればブレてない写真も撮れなくもないですが画質はイマイチ…。ホールド性も決して良いとは言えませんし、このカメラは暗所ではプレミアムおまかせオート等の連射合成を積極的に使うべきなんだと思います。

書込番号:17624829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 サイバーショット DSC-WX200のオーナーサイバーショット DSC-WX200の満足度5

2014/06/14 10:21(1年以上前)

わたしもプレミアムおまかせオートを使っています。

ユーザーが細かな設定をしなくても良いように作られていますから、結果的に細かな設定ができないようになっています。

書込番号:17624956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2014/06/14 13:31(1年以上前)

当機種
別機種

皆様、本当にありがとうございます、昨日 買って、夜 試し撮りしていて ファーストショットでぶれてるので、補正offだと思って 手振れの項目探したのですがない、その後 ixy3とどう条件で、撮り比べたのですが、wx-200ブレが多いです。
明け方、寝転んで撮ったもの上げます。
どちらも、最大望遠です。
sonyの手振れは 天下一品と思っていました。

書込番号:17625518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/14 23:51(1年以上前)

CANON
IXY 3
補正効果(静止画時):約3.5段分 ※キヤノン測定基準

SONY
サイバーショット DSC-WX200
具体的な表記なし。

キャノンの手振れ補正が強力だったのだと思います。

書込番号:17627634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/17 20:45(1年以上前)

当機種

修理後、保障期間中でも「着払い」で返送されて来た過剰な程の梱包。

始めまして。

私もDSC-WX200を使ってますが、一度メーカーに出した方が良いかも知れません。
このスレッド内に問題提起(スレット「人物」)させて頂きましたが、皆様のご指摘で
「メーカー修理」に出しました。
結果は「レンズに不具合」との結果でしたので、少なくとも保障期間中に行動されることを
お勧めします。
但し、一回では故障探求出来ないので根気よく修理に出すしかないかも知れません。
保障期間中であっても「送料は往復とも自腹」ですので覚悟が必要です。
送り返してくる時は、「着払い」の上、びっくりするほど大きな箱で帰ってきますから覚悟して下さい。
今回、私も「ソニー製品及びサービス」には大変勉強させて頂きました。
参考になれば幸いです。

書込番号:17637014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング