『通常マナーモード時のメール受信について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通常マナーモード時のメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 通常マナーモード時のメール受信について

2013/02/13 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます。

先日、このスマートフォンに機種変更いたしました。
しかし、通常マナーモード時にSPメールを受信しても、バイブレーションが鳴りません。
電話の着信があったときは、振動します。

メール設定画面で、バイブレーション時間を設定すると、バイブレーションがなるのですが、それだとマナーモードを解除した状態でも振動していまいます。
マナーモード時のみバイブレーションがなるようにしたいのですが、マナーモード時にメールを受信しても振動しないのは仕様なのでしょうか。
設定の問題なのか、不良なのかわからず困っています。

わかりにくい文章ですみません。
アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:15760126

ナイスクチコミ!1


返信する
ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/13 20:44(1年以上前)

メール設定で鳴動時間が0秒になっていませんか?
また、マナーモードがサイレントモードやドライブモードになっていませんか?

現在の設定がわかれば対処方法がわかるかもしれません。

書込番号:15760429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 22:35(1年以上前)

ozacngさん
返信ありがとうございます。

確認しましたが、通常マナーモードになっていました。

振動時間は、0になっています。
しかし、振動時間を設定すると、マナーモードを解除した際も振動してしまいます。
マナーモード時も振動させようと思ったら、常にバイブレーションを設定しないといけないのでしょうか。

書込番号:15761043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/13 23:06(1年以上前)

こちらでテストした結果ですが・・・
設定→音・バイブレーション設定→(マナーモード解除時)着信バイブレーションがONになっているとバイブが動作するようですので、OFFにするとマナーモード解除中はバイブが動作しなくなると思います。
一度テストしてみてください。取扱説明書の75ページをご参照ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh04e/SH-04E_J_OP_01.pdf

書込番号:15761268

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/14 00:58(1年以上前)

追記ですが、ここではspモードメール側ではなく、本体側の設定になります。また、バイブのon-offは電話着信とメール着信との共用です。

書込番号:15761954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 12:26(1年以上前)

テストまでしていただき、ありがとうございます。

マナーモード解除時に、バイブをoffに設定し、テストしてみましたが、バイブが鳴ってしまいました。
なのに、マナーモード時にバイブを設定してもバイブは動きません。

詳しく教えてくださってありがとうございます。

書込番号:15763234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/14 14:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
前者については、本体の全体的な設定やアプリなどによる別の原因が考えられますのでDSで見てもらってください。
後者についてはとりあえずバイブ振動時間を10秒ぐらいで設定して動作するようにしてください。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:15763655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 15:19(1年以上前)

設定>セルフチェックで、
バイブレータのチェックはしましたか?

書込番号:15763783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 15:37(1年以上前)

ozachangさん
丁寧な説明をありがとうございます。
とても参考になりました。

改善しないようならDSでみてもらいます。


書込番号:15763823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 19:06(1年以上前)

やんちゅ?さん
ありがとうございます。

セルフチェックをしてみましたが、バイブレーションは正常に作動しました。
マナーモード時のみ作動しないようです。

書込番号:15764457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/11 23:16(1年以上前)

甘い香りさん
はじめまして。私も全く同じで、メール受信時のバイブをマナーモードOFFにしたときは鳴らしたくないのですが、鳴ってしまいます。
その後どうなりましたか?

書込番号:16123112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/17 10:46(1年以上前)

チョコッペ♪さん
はじめまして。
同じようなことで悩まれているのですね。
その後、設定ではどうにもできなかったので、DSでみてもらいました。
アプリなどを入れていただいてどうにかできないかやっていただいたのですが、うまくいきませんでした。
なので、マナーモード時にバイブが作動しないと困るので、マナーモードをOFFにした状態でもバイブレーションが鳴るように設定しています。
なにか改善策が見つかるといいですね。

書込番号:16142373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/19 15:57(1年以上前)

甘い香りさん。

ありがとうございます♪やはりこの機種の仕様なんですかね。
マナーモードオフの状態でスマホいじってる時にメールがあると突然バイブが振動するので驚いてしまいます(((^_^;)

初のスマホだったのですが意外とそういった機能が無くて残念です。
何かいいアプリ出来ると良いですね。

書込番号:16151008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング