『ブラウザでのコピペについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでのコピペについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザでのコピペについて。

2013/02/21 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

困っていることがあるのですが、コピペが上手くいかないんです。

全てのサイトでというわけではないのですが、だいたいのサイトでクリップボードにコピーできません。
カーソルも飛びまくって、文字入力も上手くいかないです。

カーソルの件はOSの問題みたいですが、コピペはどうなんでしょうか?
機種の問題ですかね?

同じ機種をお使いの皆さん、いかがですか?

書込番号:15797382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/21 22:28(1年以上前)

こんばんは

問題の解決にはなりませんが、
コピペのアプリも便利ですよ(^^♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matabii.copipe

書込番号:15798234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/21 22:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみました。

普通にコピペ出来るようにならないんですかね………
コピペは意外と使うので、治るものなら治るといいなぁと思います。

書込番号:15798281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/21 23:01(1年以上前)

他機種使いなので的外れでしたらご容赦を。

・設定→ユーザー補助→押し続ける時間
(ロングタッチの時間を変更)

・設定→端末情報→タッチパネル補正
(タッチパネルの感度を補正)

これらで調整されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15798434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/22 01:05(1年以上前)

りゅぅちんさん、コメントありがとうございます。
やってみたのですが、やっぱりダメでした………

範囲指定も上手くいかず、クリップボード自体にもコピーされないんです。

書込番号:15799026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/22 06:19(1年以上前)

何だかビミョ〜なニュアンスのようですね。

ありきたりで恐縮ですが、一度DSで相談され
るのが宜しいかと。
あと、他の機体でも同様にコピペしづらいの
かどうか?確認しておいた方が良いかと思い
ます。

書込番号:15799362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 14:25(1年以上前)

スレ主様
自分は問題なくコピペ出来ています。
再度確認させてください。

@ブラウザでコピーしたい部分を長押しする
Aカーソルが表示されコピーの範囲を選択する 
B画面上部にある「コピー」を押す
C「テキストをクリップボードにコピーしました」が表示される
D貼り付けたい部分を選択して画面長押し「貼り付け」を選択

Aでカーソルが飛んでしまう。またAが出来てもCDが出来ないんですよね?

書込番号:15800629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/22 14:35(1年以上前)

7月8日さん、コメントありがとうございます。

ちゃんとコピペ出来てるんですね。うらやましいです。

カーソルが飛んでしまうのは、普通に文字入力してるときのことです。
コピペの時はカーソルが飛ぶというよりは、範囲指定してるのに、何故か枠からはみ出して違う部分を指定してくれちゃってます……

@からBはとりあえず(範囲はおかしかったとしても)出来るんですが、CDは出来ません。
クリップボードにコピー出来ないので、貼り付けも出来ないようです。

DS行きですかね………

書込番号:15800650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/22 15:01(1年以上前)

ブラウザ以外での、文章入力中のコピペは出来
ますか?
例えばこのクチコミ投稿時やメール作成時など
ご自分の入力した文章のコピーや貼り付けなら
正常に動作しますか?

書込番号:15800705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/22 15:06(1年以上前)

りゅぅちんさん、またまたありがとうございます。

カーソルは飛びますが、メールや他のアプリでのコピペは出来ます。
ブラウザでだけ、コピペが上手くいかないんですよ。

なぜですかね?
ちなみに標準ブラウザでも、その他のブラウザでも同じで、コピペは上手くいきません。

書込番号:15800722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/22 15:28(1年以上前)

コピペ機能全般が逝ってるわけではないよう
ですが…なかなか厄介ですね。

画面長押しではなくブラウザのメニュー『コ
ピー』から実行しても同様でしょうか?

既にお試し済みかもですが、ブラウザの設定
から「キャッシュ」「cookie」「履歴」「フ
ォームデータ」の削除でも改善しませんか?

書込番号:15800780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/22 15:58(1年以上前)

コピペの機能として不具合があるのではなく、指先でタッチしたときに意図していないところが押されるということではないでしょうか?
付け爪などで指の腹で押すような人は思った位置を押せていなかったりパネルの感度が良すぎて少しずれた位置で反応することがありますが、その度合いがiPHONEと違って違和感がある…とか。
自分が触れていると思っている行よりも上が反応したり、離すタイミングでズレたりもよくあることです。

ブラウザでは拡大をして目的の位置を押しやすくしてから長押しして範囲指定する、入力時など拡大できないときはとりあえず近いところにカーソルを落としてから左右移動するとかタッチペンを使うなど使い方で対応するしかないのでは?

書込番号:15800858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/22 16:03(1年以上前)

iPHONEとは比べてなかったですね。
別のケースと勘違いしてました。
大変失礼しました。

書込番号:15800869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/22 16:24(1年以上前)

りゅぅちんさん、コメントありがとうございます。

やってみたんですが、あまり改善しませんでした。
しばらくいろいろ試してみてダメなようなら、docomoショップ行って相談してみたいと思います。

いろいろありがとうございました。

困っていたので、相談に乗って頂けて心強かったです。

書込番号:15800951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/22 16:28(1年以上前)

アールノリさん、コメントありがとうございます。

範囲指定もおかしいですが、とちらかというとコピー(クリップボード)の調子がおかしいみたいです。
不具合多いですけど、気に入っているので長く使いたいです。

様子見てダメなようなら、docomoショップに持ち込んでみたいと思います。

書込番号:15800962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/22 17:07(1年以上前)

上でCDが出来ないと書かれているので、コピー自体出来ていないかもしれませんね。
コピー履歴で見ればコピー出来ているかいないかわかります。
入力時に「絵・記・顔」長押し、「アプリ連携」→「コピー履歴SH」です。
またタップ位置を確認したいときはSHARP機の場合、本体設定、開発者向けオプション、「ポインターの位置」や「タップの表示」にチェックを入れるとどこをタップしているか視覚的に見られます。
でもDSで実際にやって見せて、あるいは操作してもらって診てもらった方が早いかもしれません。

書込番号:15801066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 11:00(1年以上前)

私も、コピー、切り取り、貼付けが上手くいきません。
トピが「解決済み」になっていますが、その後どうなりましたか?
私もドコモショップに行く予定ですが、このトピを見つけて
書き込ませてもらいました。

私の場合も症状が不安定なので、ドコモでちゃんと対応してもらえるか不安です。
ドコモショップなどでの対応など、その後を良かったら聞かせて下さい。

書込番号:15804737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/23 12:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
症状は相変わらずですが、みなさんに教えてもらったアプリなので何とかしのいでます。

コピペ出来ないの、私だけじゃなかったんですね。

近いうちにDOCOMOショップに行く用事があるので、その時に聞いてみようかと思います。

ショップで再現出来なかったら、どうしよう………

書込番号:15805062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 22:54(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。
私の症状は
1、ネットの字をコピーすると、指定したのとは別の所がコピーされる。
2、掲示板などネット上での書き込み画面で、切り取り→貼り付けをすると
カーソルとは別の所に貼り付けられる。
2に関しては、SPモードのメール画面でもなる事がありましたが
今日は症状が出なかったので、ショップで主張出来ませんでした。

ドコモショップでやった事(→は解決しなかったので次の行程、という意味です)
再起動→初期化→新品の機種に変える→(その際に上手く移らないメールがあると言われる)→
→メールを全部消してみる→初期化→殆どデータを入れずに試す→
→※メーカーに預ける(現在は代替えの機種です)
となりました。

※の際、店員さんに次の提案をされました。
・このまま使い、OSのアップデートで治る可能性を期待する。
・FOMAカードを変えてみる(店員さんは、可能性が低いと思ってる)
・メーカーに預ける。

この3つを提案されたので、やらないよりマシと思い
預ける選択をしました。
新品の機種に変えても治らないと言う事は、
正直この機種(もしくはOS?)とサイトの相性な気がしてきました。
問題なし!!で返ってくる確率が高いと思ってます・・。

しかし「こういう前例が今の所無い」と言われたし、なるべく話がメーカーやドコモに
届けばイイナ・・と思い、預ける事にしました。

閉めたトピに長々とスミマセン。参考にして下さい。

書込番号:15808054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング