『まとめてアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まとめてアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

まとめてアップデート

2013/02/26 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

最近ガラケーからスマホに替えました。

設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧 を見ると
「アプリのアップデートが必要です。」という画面が出て7つほどアプリと「まとめてアップデート」のボタンがあります。

それを押すと、一括アップデートができるのかな?と思うのですが、全然アップデートをする気配がありません・・・。

そして「dマーケット」を起動すると「アップデート確認」と出て、「インストール」のボタンのある画面に変わるのですが、これもインストールのボタンを押すことができません・・・。


どのようにするとこれらのアプリをアップデートすることができるのでしょうか?
初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15820648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 20:22(1年以上前)

ドコモアプリのアップデートは、一括でアップデートできるものと、個別にアップデートしなくてはいけないものがありますが、そこでの勘違いはありませんか?

書込番号:15821481

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 20:31(1年以上前)

やんちゅ?さん、回答ありがとうございます。

アップデートの仕方がよくわからないので、よろしければ教えていただきたいです。

書込番号:15821539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 20:45(1年以上前)

honanaさん

honanaさんが、書いてある通り
設定→ドコモサービス→アプリケーション管理
→アップデート一覧

これは、間違ってません。

ちょっと僕のスマホは、既にアップデート済みなので、実際の画面が見れませんが、上記の「アップデート一覧」で、一括でアップデートできるものと、個別にアップデートしなくてはいけないものが分かります。
これは、誰でも見て分かるようになってます。

確か、リストアップされたアプリの横に、更新みたいなボタンがあるので、それを押すだけなんですけど…

どこで、行き詰まったのですか?

書込番号:15821613

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 20:54(1年以上前)

やんちゅ?さん、回答ありがとうございます。

上に   「アプリのアップデートが必要です」と書いてあり
その下に 「まとめてアップデート」     というボタンがあります。
その下に  個別にアップデートするアプリが書いてあります。

アプリを押すと、「インストール」のボタンがあるページに飛ぶのですが、そのボタンも押せません。

やんちゅ?さんがいう、更新のボタンが見当たりません・・・。

書込番号:15821666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:00(1年以上前)

僕の言ってる「更新のボタン」と、honanaさんの仰っている「インストールのボタン」は、同じですね。

なので、その画面にインストールのボタンがないのが、凄く不思議です。

なにか、自分でアプリを無効にしたり、してませんか?

書込番号:15821703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/26 21:01(1年以上前)

機種不明

個別アップデート画面

アップデートボタンを押せばアップデートされます

書込番号:15821711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:04(1年以上前)

honanaさん、接続は、Wi-Fiですか?
それとも、LTEとか、3Gですか?

書込番号:15821732

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:04(1年以上前)

やんちゅ?さん、回答ありがとうございます。

そうなんですね!!

アプリを無効にしてるいのかもわからないんです・・・。
どうしたら確認できるのでしょうか?

書込番号:15821736

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:06(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん、回答ありがとうございます。

その画面にすると、インストールのボタンが出てきます・・・。

書込番号:15821747

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:08(1年以上前)

やんちゅ?さん

Wi-Fiではないです。

書込番号:15821760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:10(1年以上前)

アプリ無効はしてないようなので、忘れて下さい。

>その画面にすると、インストールのボタンが出
てきます・・・。

それ、押せばアップデートされるはずですが…

書込番号:15821781

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:18(1年以上前)

やんちゅ?さん

インストールのボタンを押しても戻ってきてしまい、何も変化ないんですよね。
設定の問題なのでしょうか・・・。

書込番号:15821842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:26(1年以上前)

honanaさん

設定は、初期のままで問題ありません。
ん〜、なんだろう…

>インストールのボタンを押しても戻ってきてし
まい、何も変化ないんですよね。

通信は、勿論してますよね〜…?ん〜

ちょっと話しが逸れて申し訳ありませんが、ドコモアプリでなく、端末ソフトウェアの更新は、お済みですか?

書込番号:15821888

ナイスクチコミ!1


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:34(1年以上前)

やんちゅ?さん

ソフトウェアの更新しました。

書込番号:15821932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:45(1年以上前)

honanaさん

そうですか、ソフトウェアは最新て事ですね。

すみません、ギブアップします。
ボタン押しても、反応無しっていう時点で、分かりません…o(T□T)o

全然関係ないのですが、honanaさんの横にだけ、口コミ件数がないのは、どうしてなんだろう?

DSへ行ってみてもらった方が良いと思います。

書込番号:15822002

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 21:48(1年以上前)

やんちゅ?さん

明日ショップに行ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:15822024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 21:53(1年以上前)

honanaさん

何とかしてあげたかったのですが、力及ばず…すみません。m(_ _)m

書込番号:15822052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/26 22:00(1年以上前)

そこに『インストール』ボタンが表示されるのはおかしいんですよね
本来は『アップデート』ボタンが無いといけないのに

後はアップデート対象のアプリを一度起動してみるぐらいしか試せることがなさそうなので
DSで相談するのが良さそうです

書込番号:15822099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 00:26(1年以上前)

honanaさん
夜分遅く、すみません。

僕は、アップデートが全て済んでるのですが、今、代わりに再インストール一覧の画面を見ましたら、少し前とは画面のデザインが大きく変わってるのに気付きました。(バージョンが変わってる)

アップデートの一覧は見れませんが、前バージョンでは、アップデートの一覧と、再インストールの一覧は、同じようなデザインでした。

なので、honanaさんが見ている、アップデート一覧は、僕の見た事のない、新しいバージョンのアップデート一覧だと思います。

何が言いたいかと申しますと、今回honanaさんがアップデート出来ないのは、ドコモ側の不具合の可能性が高いという事です。
ただ、再インストールの方を試したら、出来ましたが…

どちらにせよ、アップデートが出来るようになる事を祈ってます。

あと、気になったのは、シークレットモードで、アプリにセキュリティかけてるとか…

書込番号:15822989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/27 05:14(1年以上前)

機種不明

「残量バー表示」を選択時の警告

もし『Battery Mix』アプリを使用されてて、
その設定の「バッテリー残量バーを表示」を
選択されてたら、それを「非表示」に変更す
ると【インストール】ボタンが押せるように
なるかと思います。

もしくは、
『Screen adjuster』『引き出しランチャー』
をインストールされてたら一旦外してお試し
になると良いかと思います。

書込番号:15823459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honana4466さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/27 18:45(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん、やんちゅ?さん、りゅぅちんさん、回答ありがとうございます。

今日ショップに行ってきました。
ネットワークの不具合?だったみたいです。

今はちゃんとアップデートすることができます。

皆さん、本当にありがとうございました。
何かあったらまたお願いします。

書込番号:15825740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 19:37(1年以上前)

honanaさん

何はともあれ、良かったですね!!
スマホの不具合でなくて、良かったですね。(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:15825943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/27 22:56(1年以上前)

ドコモ側の問題で良かったですね

書込番号:15826991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング