『電源が勝手に落ちる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が勝手に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が勝手に落ちる

2013/06/01 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になっております。

最近充電がなくなったわけでもないのに勝手に電源が落ちてしまいます。
今日だけで4回落ちました。
電源ボタンを長押しすればまた電源はつきますが、スイッチを入れても画面がつかなくてビックリしてしまいます。
これは基盤がおかしくなってしまってるのでしょうか?

書込番号:16203951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/01 20:35(1年以上前)

再現性があるならDSへゴwwwwwwで、修理か交換。。。

書込番号:16203976

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 21:18(1年以上前)

下の同じ様な質問の板でも書きましたが

勝手に電源が落ちるのでしたら
異常だと思います

考えられるのは

異常発熱関係で電源落ち、アプリ競合
落下衝撃で内部損傷、内部水没不具合関係

とりあえず外装に傷がなければ
ドコモショップに相談した方が
良いかもしれません

新品交換になると思いますが
判断によっては
初期化して様子を見てください
と言われるかもしれません(^_^;

書込番号:16204139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/01 21:59(1年以上前)

SIMが接触不良していると電源が落ちます
一度SIMを抜き刺しして様子を見てください
それでも調子が悪い場合はSIMの交換(無料です)を依頼して下さい

以上のことを実施してダメなら修理になると思います

書込番号:16204332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/06/05 14:41(1年以上前)

私も電源落ち等があったので、DSに行ってきました。
結果、販売終了した機種で在庫ナシなので修理を進められました。購入してから1週間経たないうちにです。スレ主さんも修理と進められると思いますよ!


書込番号:16218339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

2013/06/05 18:17(1年以上前)

試しにSIMを入れ直してみたら落ちることはなくなりました。
接触不良だったのでしょうか?
ご教授頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:16218883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/05 18:59(1年以上前)

スレ主さん

直って良かったですね

kittychan4さん

修理に出す前に一度SIMの抜き挿し叉はSIMの交換を依頼してみたら如何ですか?

書込番号:16219012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/06/06 09:49(1年以上前)

@ちょこさん
こちらのサイトを見て私から店員にSIMの事を訪ねたら交換しても改善されるかは分からないから修理を進める一点張りに感じました。10数年、複数回線契約、購入1週間以内でも店員によって対応も違うみたいですね。最後の方は店員もイライラしてるのが分かりました。(修理するのかしないのかハッキリしないからだと思います)良心的な店員にあたれば、店員さんの判断でSIMの抜きさしアドバイス
等をしてくれたかもしれませんね。
愚痴になりすいません…。

書込番号:16221327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/11 08:00(1年以上前)

おはようございます。
すでに解決済みかと思いますが、私も昨夜同じく2回電源落ちの症状が出た為、投稿させて頂きます。

私の端末は先週水没し、保証サービスでリフレッシュ品にしたばかりで、落としたり等はしていませんでした。
この機種自体は4月から使用しています。
アプリも当初から同じ物をインストールしていて、特に変わった使い方はしていませんでした。
スレ主様方の投稿を参考に、SIMを抜き差ししたら、今のところ、電源が落ちる事はなくなりました。

以前、別の携帯でもSIMを読み取らなくなり、ショップで交換してもらいましたが、ショップの方には、SIMカードに傷等が付いた為読み取らなくなったと言われました。
私はSIMカードなど一度も触っていません…。
今回の物も、機種変更の際に数回取り出した程度です。

電源が落ちる原因はなんだったのでしょうか。
今後安定してくれると良いのですが。
また、同じ症状で悩んでいらっしゃる方がいて、とても参考になりました。
長くなり申し訳ございませんでした。
よろしければ、その後の端末の状況など教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:16239366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング