『ベンチスコアは冷やせば伸びる!?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh MEDIAS X N-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベンチスコアは冷やせば伸びる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-04E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ベンチスコアは冷やせば伸びる!?

2013/06/29 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo

スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件 MEDIAS X N-04E docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

安兎兎 常温

安兎兎 冷却後

Xperiaとの比較

この機種は温度が上がるにつれて、処理速度が遅くなる印象があります。

そこで、冷やしたら処理速度がどうなるか実験してみました。

方法は簡単、10~15分ほど冷蔵庫で冷やすだけ(笑)

結果はスクリーンショットの通りで、N-04Eとは思えない程のスコアです。

同じSOCのXperia並みの性能が出せる事がわかりました。

常温でもこれ位の性能なら文句ありませんが、発熱を嫌って処理速度を制限している確信が持てた気がします。

出来れば、処理速度優先か低発熱優先か設定出来るようにしてほしいですね…

書込番号:16309575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
*MINIMUM*さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 00:14(1年以上前)

興味深い実験ですね!
私はこちらの妹?機であるN-06Eを持っておりますが、この記事の検証内容ともリンクしますね。

http://docomo.publog.jp/archives/28866880.html
>一方のMEDIAS X N-06Eは、スコア低下は大きかったものの、画面明るさは最大のままで制限が発生していません。
>これは発熱時に「CPU制限を優先 or 輝度制限を優先」というポリシーの差というだけかもしれませんね。

NECがいかに発熱を嫌ってナーバスになって制限をかけているのかが
LWSCさんのN-04Eの検証と上述の記事から痛いほど感じます。
N-06Eはヒートパイプまで入れたのだから、少し位冒険して制限かけなくても良かったのでは?
と思うのですが、昨年までの熱問題がよほどトラウマなんでしょうかね…

書込番号:16330417

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件 MEDIAS X N-04E docomoの満足度5

2013/07/05 07:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

3DMark 常温

3DMark 冷却後

★MINIMUM★さん、返信ありがとうございます
マイナーな機種なので誰も見てないかと思ってました(汗)

せっかくなので3DMarkのスコアも挙げておきます。

この機種はベンチスコアが低い事が不人気の原因のひとつだと思われます。

この機種は大した不具合もなく安定していると思います。
この調子でメーカーさんには頑張ってほしいです。

書込番号:16330983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*MINIMUM*さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 13:50(1年以上前)

新しい画像のアップありがとうございます(*^^*)

どちらも素晴らしい機種なのに、あまり売れてないのは悲しいです。
私はずっとNなのでこれからも頑張って欲しいのですが・・・

書込番号:16332058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件 MEDIAS X N-04E docomoの満足度5

2013/07/05 22:49(1年以上前)

私も使い勝手など、全体では他社製品に勝るとも劣らない機種だと思っています。T9が使える機種が無くなったらどうしましょう?

ドコモはとにかく契約者数を稼ぐ為、2トップやりましたが、2トップ以外の機種を欲しい人には不愉快でしかありません。

富士通もF-06Eでそれまでのマイナスイメージをかなり払拭出来たので、NECカシオも良い機種を出せばなんとかなると思います。

メーカーさんには頑張ってほしいですね。

書込番号:16333914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-04E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-04E docomo

発売日:2013年 3月 1日

MEDIAS X N-04E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング