


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
今は、galaxy s3を使用しています。スマホデビューも、この機種です。
今日、ELUGA Xに機種変更するつもりでド〇モショップに行きました。すると、店員のほうから
「一度galaxy s3を使ったら、ほかの機種なんか使えたもんじゃない」「うちの店の店員は、みんなgalaxyを使っています」やら、「ド〇モは、galaxyでもっている」と言うことをこっそり言われました。たしかに、galaxyは初めての機種ですが、不満と言えば手にしっくりこないぐらい。
本当に、日本製はダメなんでしょうか?
ELUGA Xはあきらめたほうがよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:15717905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoがSAMSUNGと一蓮托生なのは事実でしょうね。
新OSを、共同開発している程ですから。
しかし、日本のメーカーも終わりではないでしょう。
docomoが左前なのは確かですけどね(汗)
書込番号:15717953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DSにお店員はGalaxyを推すことが多いですからね。
別に気にしなくていいかと思いますよ。
日本製が駄目ということはないと思います。
スレ主さんが実際にELUGA Xを触ってみて、どう感じるかだと思いますよ。
使いやすければ購入するのも良いと思いますし、しっくりこないのであれば見合わせるのも良いかもしれません。
アドバイスだけで決めるのではなく、やはりご自身で触ってみないと良い面や悪い面はわからないものです。
あとドコモを伏字にする必要はありませんよ。
書込番号:15717970
5点

その〇コモショップ店員に言われた事は本当ですよ。
スマートフォンは余多にあれどそれらは全てSAMSUNGのS1から発展したものです
iphoneも5thになりましたが、悲しいがなスマホの原典と言えるSAMSUNGS1にやっと追い付いたかな程度です。
ましてや日本製のスマホなど2コアになろうが4コアになろうがSAMSUNGの足元にも及びません
書込番号:15718183
2点

ドコモショップの店員さんはユーザーに適した機種を勧めてくるのではなく、
自分たちにとって売れると都合がいい機種を勧めてきますからね。
自分でホットモックを操作してみて決めるのが一番です。
書込番号:15718185
3点

真剣に聞いている初心者さんをからかうのは趣味が悪いですよ〜w
書込番号:15718198
9点

会社辞めてむしゃくしゃしてやりました。
大変申し訳ありませんでした(≧∀≦)/
書込番号:15718279
6点

みなさん、ご意見ありがとうございました。
レビューをもう少しみて、機種変更考えます。
書込番号:15718453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホはGalaxyばかりが全てではありません。
確かにdocomoがGalaxy S2出し始めた頃は、国産のスマホなんて不具合が多く、スペックも不足していて選択肢から真っ先に外れてました。
でも現在は一部のメーカーを除き、だいぶ国産のスマホも進歩していると思います。
ELUGA Xも展示されている機種を触ったのみですが、本当に高画質でした。
高い紙に印刷した写真のようです。
日本製はこういうところが強いですね。
ややモッサリしているとの意見もありますが、気になるレベルではありませんでした。
確かにGalaxyも素晴らしいスマホだと思います。
しかし時代も変わってるのだから、昔みたいに国産を避ける必要は無いと思いますよ。
ただ、まだ発売して間もないので、あと1ヶ月ほど待ってレビューの報告などを参考にするのが最良の策だと思います。今は結構評判の良いレビューが並んでますが、しばらくして不具合が一斉に報告される場合もありますからね。
スマホは高い買い物です。自分で慎重に選び、納得した機種を使いましょう。
書込番号:15718866
2点

防水とワンセグを重視するなら、GALAXYは向いていないとは思います。
書込番号:15719228
1点

サムスンのギャラクシーは、世界量産だから仕入れも安いんじゃないでしょうか。
商売として考えれば、利益率の高くなるサムスンを推すでしょうし、国産品と同じ利幅にして、格安にすることも出来そうですよね。
それよりも、実際に手にとって、自分にはどちらがよい感じがしたか、で決めるしかないでしょう。
ただ、雨も多い日本で、防水ではない機種を使い続け維持するのは、酷かなぁと思います。
それだけ気を使わなくてはなりませんからね。
現在、エルーガ四日目ですが、いいかんじですよ。
多機能すぎて、手間取っていますけれど。
お薦めです。
あとは、9日発売のエクスペリアZと比べてみればよいのではないでしょうか。
書込番号:15719279
3点

おはようございます(^-^)
「私もGALAXY使ってます......」て言ってる店員多いですね。
まぁ実際には使ってないようですが、、、
書込番号:15719872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/08 3:05:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/26 17:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/27 5:50:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/22 19:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/18 20:07:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/08 22:15:21 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/04 14:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/31 11:56:18 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/04 16:38:49 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





