『ELUGA Xがほしいんですが・・・(*_*)』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGA Xがほしいんですが・・・(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ELUGA Xがほしいんですが・・・(*_*)

2013/02/04 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 riayunaさん
クチコミ投稿数:15件

今は、galaxy s3を使用しています。スマホデビューも、この機種です。
今日、ELUGA Xに機種変更するつもりでド〇モショップに行きました。すると、店員のほうから
「一度galaxy s3を使ったら、ほかの機種なんか使えたもんじゃない」「うちの店の店員は、みんなgalaxyを使っています」やら、「ド〇モは、galaxyでもっている」と言うことをこっそり言われました。たしかに、galaxyは初めての機種ですが、不満と言えば手にしっくりこないぐらい。
本当に、日本製はダメなんでしょうか?
ELUGA Xはあきらめたほうがよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15717905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/04 21:22(1年以上前)

docomoがSAMSUNGと一蓮托生なのは事実でしょうね。
新OSを、共同開発している程ですから。

しかし、日本のメーカーも終わりではないでしょう。

docomoが左前なのは確かですけどね(汗)

書込番号:15717953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/04 21:24(1年以上前)

DSにお店員はGalaxyを推すことが多いですからね。

別に気にしなくていいかと思いますよ。

日本製が駄目ということはないと思います。

スレ主さんが実際にELUGA Xを触ってみて、どう感じるかだと思いますよ。

使いやすければ購入するのも良いと思いますし、しっくりこないのであれば見合わせるのも良いかもしれません。

アドバイスだけで決めるのではなく、やはりご自身で触ってみないと良い面や悪い面はわからないものです。


あとドコモを伏字にする必要はありませんよ。

書込番号:15717970

ナイスクチコミ!5


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 21:55(1年以上前)

その〇コモショップ店員に言われた事は本当ですよ。
スマートフォンは余多にあれどそれらは全てSAMSUNGのS1から発展したものです

iphoneも5thになりましたが、悲しいがなスマホの原典と言えるSAMSUNGS1にやっと追い付いたかな程度です。
ましてや日本製のスマホなど2コアになろうが4コアになろうがSAMSUNGの足元にも及びません

書込番号:15718183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/04 21:55(1年以上前)

ドコモショップの店員さんはユーザーに適した機種を勧めてくるのではなく、
自分たちにとって売れると都合がいい機種を勧めてきますからね。

自分でホットモックを操作してみて決めるのが一番です。

書込番号:15718185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/04 21:57(1年以上前)

真剣に聞いている初心者さんをからかうのは趣味が悪いですよ〜w

書込番号:15718198

ナイスクチコミ!9


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 22:07(1年以上前)

会社辞めてむしゃくしゃしてやりました。
大変申し訳ありませんでした(≧∀≦)/

書込番号:15718279

ナイスクチコミ!6


スレ主 riayunaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/04 22:34(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
レビューをもう少しみて、機種変更考えます。

書込番号:15718453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/04 23:39(1年以上前)

スマホはGalaxyばかりが全てではありません。
確かにdocomoがGalaxy S2出し始めた頃は、国産のスマホなんて不具合が多く、スペックも不足していて選択肢から真っ先に外れてました。

でも現在は一部のメーカーを除き、だいぶ国産のスマホも進歩していると思います。

ELUGA Xも展示されている機種を触ったのみですが、本当に高画質でした。
高い紙に印刷した写真のようです。
日本製はこういうところが強いですね。
ややモッサリしているとの意見もありますが、気になるレベルではありませんでした。

確かにGalaxyも素晴らしいスマホだと思います。
しかし時代も変わってるのだから、昔みたいに国産を避ける必要は無いと思いますよ。
ただ、まだ発売して間もないので、あと1ヶ月ほど待ってレビューの報告などを参考にするのが最良の策だと思います。今は結構評判の良いレビューが並んでますが、しばらくして不具合が一斉に報告される場合もありますからね。

スマホは高い買い物です。自分で慎重に選び、納得した機種を使いましょう。

書込番号:15718866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/05 00:53(1年以上前)

防水とワンセグを重視するなら、GALAXYは向いていないとは思います。

書込番号:15719228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/05 01:07(1年以上前)

サムスンのギャラクシーは、世界量産だから仕入れも安いんじゃないでしょうか。
商売として考えれば、利益率の高くなるサムスンを推すでしょうし、国産品と同じ利幅にして、格安にすることも出来そうですよね。

それよりも、実際に手にとって、自分にはどちらがよい感じがしたか、で決めるしかないでしょう。
ただ、雨も多い日本で、防水ではない機種を使い続け維持するのは、酷かなぁと思います。
それだけ気を使わなくてはなりませんからね。

現在、エルーガ四日目ですが、いいかんじですよ。
多機能すぎて、手間取っていますけれど。
お薦めです。

あとは、9日発売のエクスペリアZと比べてみればよいのではないでしょうか。

書込番号:15719279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/05 08:28(1年以上前)

おはようございます(^-^)

「私もGALAXY使ってます......」て言ってる店員多いですね。
まぁ実際には使ってないようですが、、、

書込番号:15719872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 riayunaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/05 12:31(1年以上前)

またELUGA Xの、いいところや悪いところ、教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:15720417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング