『音楽』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽

2013/02/07 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:30件

この機種にかぎってのことではないのですがこの機種が候補にありますのでここに書きます!自分はウォークマンを使用していて音楽を携帯に入れたいのですがこの機種でもパソコンにつなげば音楽を入れることはできるのでしょうか??それともやっぱり、ウォークマンはソニーなのでXperiaとかだけにしか音楽を入れられないのでしょうか??

書込番号:15732210

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/07 23:55(1年以上前)

この機種に音楽をいれて聞くことはできますよ。

入れられれば簡単に聞けますし。

書込番号:15732229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/07 23:56(1年以上前)

パソコンに繋げなくてもmicroSDカードに入れて再生する事も出来ます
アプリやサイトからダウンロードして再生する事も出来ます
ご自身でパソコンに曲をお持ちであれば、ケーブル経由・WiFi経由・SD経由で
転送するのも可能です

書込番号:15732240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/02/08 23:34(1年以上前)

ウォークマンのXアプリはアイポッドで言うアイチューンズなんですが対応してますかね???

書込番号:15736466

ナイスクチコミ!1


RN82Jさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 03:26(1年以上前)

Xアプリはウォークマン用で、スマホ(Xperia)にはMedia Goが対応します。
Xアプリで管理している楽曲はMedia Go経由でXperiaに転送でき、ジャケ写も登録されていれば
表示されます。
ただし、昨年秋以前にMoraで購入した楽曲はDRMのため転送できません。
CDから取り込んだDRMフリーのATRACの楽曲はMedia GoでXperia転送時にMP3に変換してくれます。
MP3、AACで管理されていれば、そのままのコーデックで転送されます。
Xperia転送後はウォークマンアプリでもPowerAMP等のスマホ側音楽アプリで再生できます。
プレイリストはスマホ側のアプリでも作成できますが、PCの方が作業や管理が楽ですから、
Media Goで作成し、転送します。

本機種となる場合は、他の方が書かれているとおり、Xアプリの楽曲が入っているフォルダー
からスマホのSDカードのMusicフォルダー等に歌手-アルバム単位でD&Dでコピーします。
ただし、ATRACの楽曲はコピーはできてもスマホでは再生できないので注意ください。

以上、ウォークマンユーザーがスマホで音楽を聴く場合はXperiaがよろしいかと。
私は一時期、XperiaとウォークマンAシリーズの2本立でしたが、今はXperiaのSDカードに1300曲
程入れて、Bluetooth経由で聴いています。定期券はモバイルSuicaなのでケーブルレスで楽チンです。

書込番号:15737079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/09 09:08(1年以上前)

私はいつもMedia Goを使ってプレイリストを作り、SDカードに直接カードリーダーで書き込んでカーオーディオにSDカード挿して聞いてます。来月になったらこの機種買おうと思ってますが、音楽は同じ方法でmicroSDに入れて聞くつもりです。

書込番号:15737607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/09 10:12(1年以上前)

自分もMedia goで管理していますね。

つないでUSBマスストレージモードにしてパソコンで認識されたら転送していますね。

書込番号:15737828

ナイスクチコミ!0


seeker2さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 23:28(1年以上前)

ELUGA X P-02Eって、USBマスストレージ機能ってないですよね?
説明書を見ても掲載されていないし、WEBで探してもみつからない。
何か方法あるのかな?
試しに友人から借りたUSBストレージをP-02Eに接続してみたものの
無反応でした...残念。

書込番号:15808296

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/24 00:10(1年以上前)

マスストレージかMTPかはともかくとしても、通常Android端末をPCに繋げば、SDカード含め外部に開放されているメモリ領域が
PCからフォルダとして読み書きできるのではないでしょうか?

http://news.mynavi.jp/column/androidnow/015/index.html

>USBストレージをP-02Eに接続してみた

それ、逆ですよ。P-02EがUSBストレージです。

書込番号:15808545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング