『女性の方が持ったらどうでしょう?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性の方が持ったらどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

女性の方が持ったらどうでしょう?

2013/02/12 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

知り合いの女性が、EKUGA Xに機種変更を検討しています。

しかし、大きさと色で悩んでいるようです。

もし、この機種をお使いの女性の方がいましたら、ご感想を聞かせていただけないでしょうか?

または、男性の方で奥様や彼女のご意見をお聞きでしたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m




書込番号:15753760

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 10:49(1年以上前)

最近ガラケ(P906i)から初めてのスマホ、エルーガXを妻と一緒に二台購入しました。

私はブラック。
妻はブルーグリーン。
色は確かに少なく妻がひっかかる部分でした。

妻は当初ディズニーのN-03Eのピンクを購入予定だったのですが、私がエルーガXの性能に惚れ込んで妻にすすめた時も、
「かわいい色がない」
と言われましたから…。

でもブルーグリーンは大人な色で高級感があり、化粧品のコンパクトのようで妻も今では気にいっています。
パナソニックが色数を2色だけにしたのは、恐らく冒険できなかったからではないでしょうか。

最近のパナソニックの赤字経営の中、色んなを出して売れ残るより、色を少なくして在庫を出さないようにしたのではないかと…。

5インチの大画面で大きいですが、他のスマホに比べてみても横幅が抑えられている分、持ちやすいそうです。
でもさすがに妻は、片手での操作は厳しいようで両手で操作していますが…。

妻はとてもエルーガXが気に入っており、私もエルーガXをすすめてよかったと思っています。

書込番号:15753827

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/12 10:53(1年以上前)

女性

っつったって、マツコ風なホンモノも知り合いいるし。

Galaxy noteで喜んで使ってる女性もいる。結局デカイのが便利かどうかは本人の希望次第ては?

書込番号:15753848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/12 19:00(1年以上前)

大きさは実際に手に持ってみないことには当人しか分かり得ないです。
色はケースで何とでもなりそうだと思いますよ。

書込番号:15755342

ナイスクチコミ!1


ユリピさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/12 21:36(1年以上前)

こんにちは。

私もELUGA Xの購入に踏み切れず悩んでる女性です(^_^;)
当初はXperiaZを考えていましたが、色々モックを触ってみたところ
ELUGA Xの持ちやすさと使い勝手の良さそうなところに惹かれ、この機種に
傾きつつあるのですが、どうしても色のところで躊躇してしまいます。
カラーバリエーションがもう少し多ければ、女性の購入者も増えるのでは
ないでしょうか。
高い買い物なので、もうしばらく悩みたい思います。

書込番号:15756084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/12 21:58(1年以上前)

後から新色出る可能性もあるんじゃないでしょうか。

去年の機種P-06Dだったかな?
後から新色のホワイト出てましたよ、確か。

書込番号:15756229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/12 22:50(1年以上前)

待っても出なかったら…ってことも考えられますからね。
と言いますか、後から新色が追加されることが稀なので、期待はしない方が良いかもしれないですね。
http://ray-out.co.jp/products/p02ec5/
http://ray-out.co.jp/products/p02ec3/

一例ですけどケースなら色々と選択できますよ。何ならファッション感覚で着替えるって手もありますね。

書込番号:15756601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 00:41(1年以上前)

友人がELUGA Xでスマフォデビューしました。

購入当初は画面の大きさ美しさ(物珍しさ!?)
に、はしゃいでおられましたが、最近は…
「耳にずっと当ててるのは手が疲れるカモ〜」と
ボヤいてますね。

まあ現モデルどの機種でも同じだったでしょう
し、150gを片手での長電話は女性にとっては
ややしんどいのかもしれません。
(長電話が減るのは大歓迎♪\(^-^)/)

…でもそのうち馴れるとは思いますが(-_-;)

女性の方は一応、大きさに加えて重さも考慮
された方が良いかと思います。

書込番号:15757274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 01:24(1年以上前)

>りゅうちんさん
こんばんは
友人さんにBluetoothのヘッドセットやマイク付きのイヤホン等を紹介してみたらいかがでしょうか?
これがあれば長電話による腕の痛みなどがぐんと減りますよ。
その前に長電話されなくなるかもしれませんが(笑)


書込番号:15757440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 10:30(1年以上前)

>スコッティーッシュさん

コメントありがとうございます。仰るとおり
イヤフォンマイクは一応勧めていたのですが
「寝返りデキないじゃん」とあっさり返され
たので「知らんがな」と答えておきました。

スピーカを勧めてみたら「意外とヤルじゃん」
と褒められたので(コイツ、シバいたろか…)
と思いました。

書込番号:15758424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 15:51(1年以上前)

>りゅうちんさん

そうでしたか。それは失礼しました。
確かに知り合いの方の言う通りですね(;^_^

スピーカーという手がありましたか!
そこまで気が回っていませんでした。
なかなかSな方ですね(笑)

書込番号:15759376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 22:12(1年以上前)

ケースで色を変えるのはよく考えたほうがいいと思います。

ノーマルで150g台ですから、これ以上重くするのは女性には辛いのでは?
横幅も大きくなるでしょうし…。
せっかくの横幅68ミリが損なわれるのは惜しい。

書込番号:15760889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング