『アップデート』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデート

2013/02/12 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:755件

きてますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/p02e/index.html

書込番号:15754237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/12 13:02(1年以上前)

パナソニックはアップデート早いですね。

こういう対応は好感がもてますね。

書込番号:15754273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 13:02(1年以上前)

迅速ですね。
障害が起きるのは仕方ない。

あとはどうリカバルかですから、非常に良い対応ですね♪

書込番号:15754274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件

2013/02/12 13:13(1年以上前)

不具合があるのはあれですが、
確かにこの対応の早さには好感がもてますね。
SH-02Eを使っていますが浮気しちゃいそうです(笑)

書込番号:15754299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/12 15:07(1年以上前)

私も早急なアップデート対応には好感が持てます。
私のL-01Eなんぞは通知ランプの不具合ほったらかしですからね。
ドコモに問い合わせても「その様な御申告はお客様が初めてです。」の常套句。
私も乗り換えてしまいそう(笑)。

書込番号:15754601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/12 15:32(1年以上前)

凄い早いアップデートですね、何かメーカーのやる気が伝わってくるようです、ソニーやシャープも見習って欲しいとこですね。

書込番号:15754668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/12 16:35(1年以上前)

機種不明

さっそくアップデートしてみました。

もしかしたら、スリープ時の待機電力消費が劇的に向上したかも知れません。
まだ1時間程度しか経過していませんが、ご覧の通り1%も減りません。

今日は朝から社内におりまして、
社内では常にWIFIを掴むことができますのでLTE通信は利用していません。

また、アップデート前後で自分でチューニングした
ECOナビ設定や、バックグラウンド通信系の設定は変更していません。
単純にアップデートのみ、あてた状態です。

後ほど、状況を再度アップデートします。

これは嬉しい変化かも。

書込番号:15754839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/02/13 00:21(1年以上前)

最新のソフトウェア更新しても縦縞の現象は出ました(数秒で復帰)ので次回は改善してもらいたいですね。
2chでも話題になってます。
それともハードの問題でしょうか?
メーカーの公式発表待ちたいと思います。

書込番号:15757174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 00:33(1年以上前)

私も一度だけ縦縞出ました。
画面全体が真っ白になって、なんかでてくるのかと思った(汗)

書込番号:15757236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/13 10:47(1年以上前)

今回のアップデートでフリーのメモリ容量が50M以上増えている様です。
今まで800Mちょっとだったのですが、今みてみると900M以上になっていました。
ここの板でちょっと騒いだので、メーカーも気にしたのでしょうか。

書込番号:15758472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/14 13:44(1年以上前)

例の縦縞模様の件でパナソニックから回答がありました。メーカーの技術の方も把握しているらしく今後どういった対応になるか、ドコモから正式に発表があるとの事です。少々時間をくださいとの回答でした。
こういった素早い対応は好感がもてます。パナソニックのスマホは今回初めてでしたが今後もパナソニックの製品(白物家電を含め)を購入したいと思います。

書込番号:15763514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/14 17:27(1年以上前)

不具合への対処はとても重要なポイントですよね。
これから購入する人にとっては、ひどい不具合があっても
修正されてしまえばどうということは無いのですから。

書込番号:15764134

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 21:10(1年以上前)

メーカーは迅速なんですけどね。

docomoはダメダメですから、チョット今後がコワイです。

特にP-06Dは更新が滞ってますから。

料金の掛かる留守番電話サービスとの疎通が取れないのに放置ですしね。
メーカーは何時も電話では好感触です。

でもdocomo次第なんですよね(汗)

書込番号:15764984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング