『電波状態について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波状態について

2013/02/13 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 djptmwさん
クチコミ投稿数:3件

先週auのスマホから変更して、液晶も大きいので非常に気にいっているのですが、電波状態が悪く困っています。
妻のドコモのガラケーは家で通話出来るのですが、私のP-02Eは電波が悪く通話が切れるのです。
また、東海道本線で通勤しているのですが、よく圏外になるのです。
個体の問題なのか知りたくて投稿しました。
皆様のP-02Eはどうですか?

書込番号:15759722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/13 18:03(1年以上前)

これでは、答えようがありませんね。
電波の話しなら、何県の何市の中心街か、郊外か。
新幹線なら、路線のどこが圏外か、書かないと、電波なんて、場所で全然変りますから。
同じdocomo使用の奥さんの端末と、余り違うなら、docomo shopに、持ち込んだ方がいいでしょう。

書込番号:15759771

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 18:09(1年以上前)

電波が全く入らないならいざ知らず、電波は場所ですから、あまりに酷いならdocomoに情報提供してどうにかしてって言うしかないのではないでしょうか?
電波の入りは基本的にもちかたや場所でかわってしまうので、保証の対象外です。

なので、情報提供が限界です。
あとは修理とかなら調べる格好なら受け付けてくれるかもです。

書込番号:15759794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 djptmwさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 21:39(1年以上前)

MiEVさん、Index999さん
答えようがないにも関わらず、素晴らしい回答ありがとうございます。
場所等の電波でなく、皆さんが機種変等をしたのでこの機種の
電波状態はどうかなと思って投稿したのですが
読み取れない質問で失礼しました。

書込番号:15760699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/13 22:25(1年以上前)

ドコモのガラケーの電波と、auのエリアと、
P-02Eで使えている電波が違う場合、通信しているアンテナの状態、
アンテナの位置、アンテナが通信し易い様に持っているかとかも有ると思います。

Xi(クロッシィ)は、通話は使われていないので、
FOMAハイスピード(14M)/FOMAプラスエリアと、ノーマルのFOMAが通話になりますが、
auと同じアンテナの場所に設置されていないので、
ドコモが悪い場合は、”聞かせて!ドコモの電波状況”で改善する場合が有ります。

スマホはアンテナを手で隠している場合が有るので、イヤホンマイクやハンズフリーにして離すと電波が改善するかも?
後は、電源のOFF/ONや、機内モードにして基地局を選択し直すのもたまにしています。

書込番号:15760985

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 23:16(1年以上前)

主様

一つ質問ですが、圏外になってから自動復帰しますか?
それとも電源入れ直しですか?

私は通常wifiを利用していて、かつ通話はガラケーと言う状態ですので、実質スマホでの通話はあまりしないのです。
それは、指摘にありますが、スマホはアンテナの位置が丁度手で隠れる部分に内蔵する構造になっているからです。

なので、通常は電波状態は持ち方でかなり改善します。

が、圏外になりっぱなし、自動復帰しない若しくは自動復帰に時間が猛烈にかかるとかなると初期不良の疑いが出てきます。

少し、経過をみてショップに相談してみてください。
電波の問題は本当に相手にしてくれない店舗が多いですが、店舗内でも圏外になるようですと話は違ってきます。

どう言う場合に圏外になるのか少し自分で追ってみるのが良いかも知れません。

書込番号:15761342

ナイスクチコミ!3


スレ主 djptmwさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/14 01:24(1年以上前)

ぺんてんさん
アドバイスありがとうございます。
家で通話が途切れる件は「聞かせて!ドコモの電波状況」に
相談してみます。
ソフトバンクからauに変更で改善されたのでauのままでよかったのですが
この機種が非常に気に入りドコモなので安心して変更したのです。
通勤時にWEBを見るのですが、auより圏外になる事が多いので個体の
問題なのかなと思っているのです。
ネガティブな事を書いていますが液晶も大きく持ちやすく非常に
気に入っています。

Index999さん
ありがとうございます。
圏外になってから自動復旧はするのですが、なかなか自動復旧いません。
今日も地下鉄(東京メトロ東西線)で圏外になり他の人のスマホを覗くと
アンテナがたっているのに私だけ圏外になっているのです。
その後しばらくして突然アンテナがマックスになるのです。
まだ、1週間しか使っていないので様子を見ます。

書込番号:15762037

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 07:37(1年以上前)

djptmwさん

地下鉄の話を聞くと余程のラッシュでない限り余り考えにくい動きですね。
LTEが走行区間でも敷設された地域もあるようでかなり復帰度合いも良いです。

特に地上区間から、地下に入る時などはどの路線も安定感を欠きますが、それでも地下に入って数秒で回復します。

それを考えると、固体に何らかの異常が認められるかもしれません。

書面に問題点を整理して、docomoに提出してみては如何でしょう?
消費生活センター等はdocomoが定期的に訪問し、癒着してしまっているようなのであてにはなりませんが、そちら経由と言うのもありです。

書込番号:15762482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング