


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
先週auのスマホから変更して、液晶も大きいので非常に気にいっているのですが、電波状態が悪く困っています。
妻のドコモのガラケーは家で通話出来るのですが、私のP-02Eは電波が悪く通話が切れるのです。
また、東海道本線で通勤しているのですが、よく圏外になるのです。
個体の問題なのか知りたくて投稿しました。
皆様のP-02Eはどうですか?
書込番号:15759722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これでは、答えようがありませんね。
電波の話しなら、何県の何市の中心街か、郊外か。
新幹線なら、路線のどこが圏外か、書かないと、電波なんて、場所で全然変りますから。
同じdocomo使用の奥さんの端末と、余り違うなら、docomo shopに、持ち込んだ方がいいでしょう。
書込番号:15759771
3点

電波が全く入らないならいざ知らず、電波は場所ですから、あまりに酷いならdocomoに情報提供してどうにかしてって言うしかないのではないでしょうか?
電波の入りは基本的にもちかたや場所でかわってしまうので、保証の対象外です。
なので、情報提供が限界です。
あとは修理とかなら調べる格好なら受け付けてくれるかもです。
書込番号:15759794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MiEVさん、Index999さん
答えようがないにも関わらず、素晴らしい回答ありがとうございます。
場所等の電波でなく、皆さんが機種変等をしたのでこの機種の
電波状態はどうかなと思って投稿したのですが
読み取れない質問で失礼しました。
書込番号:15760699
0点

ドコモのガラケーの電波と、auのエリアと、
P-02Eで使えている電波が違う場合、通信しているアンテナの状態、
アンテナの位置、アンテナが通信し易い様に持っているかとかも有ると思います。
Xi(クロッシィ)は、通話は使われていないので、
FOMAハイスピード(14M)/FOMAプラスエリアと、ノーマルのFOMAが通話になりますが、
auと同じアンテナの場所に設置されていないので、
ドコモが悪い場合は、”聞かせて!ドコモの電波状況”で改善する場合が有ります。
スマホはアンテナを手で隠している場合が有るので、イヤホンマイクやハンズフリーにして離すと電波が改善するかも?
後は、電源のOFF/ONや、機内モードにして基地局を選択し直すのもたまにしています。
書込番号:15760985
3点

主様
一つ質問ですが、圏外になってから自動復帰しますか?
それとも電源入れ直しですか?
私は通常wifiを利用していて、かつ通話はガラケーと言う状態ですので、実質スマホでの通話はあまりしないのです。
それは、指摘にありますが、スマホはアンテナの位置が丁度手で隠れる部分に内蔵する構造になっているからです。
なので、通常は電波状態は持ち方でかなり改善します。
が、圏外になりっぱなし、自動復帰しない若しくは自動復帰に時間が猛烈にかかるとかなると初期不良の疑いが出てきます。
少し、経過をみてショップに相談してみてください。
電波の問題は本当に相手にしてくれない店舗が多いですが、店舗内でも圏外になるようですと話は違ってきます。
どう言う場合に圏外になるのか少し自分で追ってみるのが良いかも知れません。
書込番号:15761342
3点

ぺんてんさん
アドバイスありがとうございます。
家で通話が途切れる件は「聞かせて!ドコモの電波状況」に
相談してみます。
ソフトバンクからauに変更で改善されたのでauのままでよかったのですが
この機種が非常に気に入りドコモなので安心して変更したのです。
通勤時にWEBを見るのですが、auより圏外になる事が多いので個体の
問題なのかなと思っているのです。
ネガティブな事を書いていますが液晶も大きく持ちやすく非常に
気に入っています。
Index999さん
ありがとうございます。
圏外になってから自動復旧はするのですが、なかなか自動復旧いません。
今日も地下鉄(東京メトロ東西線)で圏外になり他の人のスマホを覗くと
アンテナがたっているのに私だけ圏外になっているのです。
その後しばらくして突然アンテナがマックスになるのです。
まだ、1週間しか使っていないので様子を見ます。
書込番号:15762037
0点

djptmwさん
地下鉄の話を聞くと余程のラッシュでない限り余り考えにくい動きですね。
LTEが走行区間でも敷設された地域もあるようでかなり復帰度合いも良いです。
特に地上区間から、地下に入る時などはどの路線も安定感を欠きますが、それでも地下に入って数秒で回復します。
それを考えると、固体に何らかの異常が認められるかもしれません。
書面に問題点を整理して、docomoに提出してみては如何でしょう?
消費生活センター等はdocomoが定期的に訪問し、癒着してしまっているようなのであてにはなりませんが、そちら経由と言うのもありです。
書込番号:15762482
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/08 3:05:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/26 17:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/27 5:50:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/22 19:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/18 20:07:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/08 22:15:21 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/04 14:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/31 11:56:18 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/04 16:38:49 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





