『メモリ不足の対策』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ不足の対策

2013/02/13 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:303件

メモリが不足するとの情報がありましたが、どんな対策法がありますか?

書込番号:15760206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/13 21:10(1年以上前)

自分はP-02EとSO-02Eで悩んでるのでこのメモリ不足の不具合?に関して詳しく聞きたいです・・・。

書込番号:15760552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/13 21:33(1年以上前)

メモリが2Gもあって不足するとは考えづらいです
docomoのプリインがーというフレーズはメモリが1Gの時代のことだと思いますよ
docomoのプリインではなく違うアプリが独占してるのかも知れません
しかしこの機種特有のことなら発売から数日たってますが報告がないですね。


書込番号:15760677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/13 22:17(1年以上前)

この機種には、設定に『メモリリフレッシュ』という項目があり週に1度自動で再起動を行う事ができます。
これを逆に言えば、1週間はなにもしなくてもメモリ不足にはならないとメーカーは判断しているということになると思います。

私の場合は、512Mのスマホの時代からの癖で毎日1度は自分で再起動しています。
こうすればメモリの心配はせずに安心して使えますが、実際2Gもあるのだから戦場のメイドさん さんの書かれている様に特に何もしなくても大丈夫だとは思います。

書込番号:15760913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 23:21(1年以上前)

『メモリリフレッシュ』と言う機能がありますが、これ意外と使えませんので注意が必要です。

P-06Dでも1週間に1度の再起動でしたが全くおっつかず、利用価値のない機能になっている場合があります。

また、並列で通信など行っていると、メモリーリフレッシュが動かないと言う事象もあり、実際再起動されない場合があります。

P-06Dを利用していた私からすれば、1日1回再起動が一番安心な気がします。

メモリは確かに少し減りは早いですが、回復も早いので常時600M位は余ってますので、問題はないかと。

再起動すれば800〜900M位にはなります。

書込番号:15761385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/14 00:04(1年以上前)

sakunさんのレビューにはメモリ不足のことが書いてありましたね。
少なからずこちらの不具合はあるようですね。まだまだ報告が少ないですが・・・・。

書込番号:15761672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2013/02/14 07:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

発売から結構経っているのに報告が少ない事を考えると、
大した不具合ではないようですね。

再起動を駆使すれば問題なさそうですね。
ELUGA Xを買ったら一日一回は再起動しようと思います。

書込番号:15762445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング