『着信音とピクチャアルバムがおかしい?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音とピクチャアルバムがおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音とピクチャアルバムがおかしい?

2013/02/16 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

初書き込みです。
わたしの機種だけなのか確認したくて書き込みました。着信音をSDカード内の音楽にしてるのですが、なぜか鳴らなくて設定を確認したら、すべの曲が3曲に増えていました。わかりやすく書くと普通は123と曲順にならぶのが、111222333となっていて正しく認識してないのが原因みたいでした。
あとピクチャアルバムでSDカード内の写真や動画のサムネイルも音楽と同様に増えていました。

音楽は着信音の設定で3番目の曲は聴くことができるのですが、1、2番目はタップしても何も流れません。poweramp上では正しく認識していて、曲のダブりはありません。ピクチャアルバムでも動くサムネイルは再生できるが、動かないサムネイルはどの動画プレイヤーでやっても再生しません。ピクチャアルバムは1度再生できないファイルを削除してるのですが、先日2回目のアップデートをしたあとに、またサムネイルがダブりました。どうもアップデート後に増えているようなのですが皆様はどうですか?

書込番号:15770660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 03:08(1年以上前)

私のはソニーですがメディアストレージのデーター削除で直りました。
なんでこうなってしまうのか、私も疑問ですが。
本体とSDの移動の繰り返しでなってしまったような・・

書込番号:15770875

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 07:17(1年以上前)

私も何度かありました。

プレイストアやアルバムで私は発生したのですが、キャッシュのクリアをしたらなおりました。
まあSDカードに関係ある部分と関係ない部分両方でおきたのでもしかしたらソフトの障害かもしれません。

ただ、パナソニックは伝統的にSDカード周りに障害が内在している場合が多く、私も他にSD周りで障害と思われる事象に出くわしています。

とりあえずキャッシュをクリアしてみて治らないようならメーカーに事象の報告をしてください。

docomoの113センター故障担当の電話応対の人達はやる気がないので、報告しても履歴が残らず、単なるクレームで終わるので、時間の無駄です。
151は対応がごみなので、更に時間の無駄です。

なのでメーカー報告が唯一の有効な手段になります。

書込番号:15771147

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 12:53(1年以上前)

すいません。
再発しました。
キャッシュクリアしても今回は治らずメーカーに問い合わせました。
事象が微妙に違うので参考にはならないかもですが、何か結果が出たら報告させていただきます!

書込番号:15772308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 14:51(1年以上前)

朝起きてシステム設定−ストレージ−本体ストレージの画像をタップしたらなぜか直ってました。
不思議だ・・・

>XJSさん
なんだか原因がよくわからないですよね。

>Index999さん
パナのSDカード障害って結構おきてるのですか?ガラケーはパナってほとんど使用しなかったので
本当に久々にパナ機を購入してもんでw
再発ってもしかしてアップデートしたからじゃないからですか?
詳しい報告が来たらお願いいたします。

便乗で申し訳ありませんが、この機種って価格.comクチコミに画像アップできます?
昨日の書き込みにスクショもあればわかりやすいかな?って思って”ファイル選択”を何度タップしてもウンともスンとも反応がなく諦めました。ファイルを選ぶ段階にすらいきませんでした。一部対応していない機種があるってあったので、この機種はその一部機種なんですかね?

書込番号:15772745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/16 17:46(1年以上前)

確かスクリーンショットのファイル形式だと、貼り付け出来なかったような気がします。
ファイル形式をjpgなどに変えると出来ると思いました

書込番号:15773461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 17:56(1年以上前)

>テルテルポンタさん
jpegでのアップというのは知っていたので、あらかじめpng→jpeg変換はしたありました。ただ私の場合はファイルを選択する段階に進まなかったんですよ。なんでですかね?

書込番号:15773520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 23:36(1年以上前)

端末の新品交換で事象が改善しました。

理由は全くの不明です。

何故か微妙に怖いです。

書込番号:15794135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング